注目の話題
どういう印象なのか?
不倫しているけど好きな人ができた
男性に質問です!

履歴書ボロボロの就職活動…勇気が出ません。

レス4 HIT数 824 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/02/18 09:42(更新日時)

履歴書ボロボロで、就職活動が怖いです。
現在、24歳です。
新卒で、一部上場企業の事務で入社しました。
ですが、商品企画部への配属となり
月60時間以上の残業とパワハラに心が折れ入院し、そのまま
1年で退職しました。

その後やっぱり事務、できればスキルの身に付く経理で働きたいと思い、転職活動を始めましたが正社員では見つからず
フルタイムのパートとして経理+事務全般として採用されました。
ですが担当者が辞めたからと
新規事業(取引先の通販会社の運営計画提案)
も手伝ってほしいと言われました。
始めは取引先からの問い合わせの引継ぎでしたが
次第に自分で対応する範囲が増えていき
上司と一緒に運営計画を提案したりなど
責任が重くなっていきました。
仕事も前任者が辞めたので手探り状態で
取引先に度々お叱りを受けました。
そんなこんなで続けた結果
通販の仕事がほとんどになり
早1年が経とうとしています。

毎日仕事が辛いです。
上司はおりますが、その人もいくつもの事業部を跨いでいて大変そうです。
気が弱くて、断れない自分が嫌になります。
一度会社に相談しましたが、将来性は今の仕事の方があるとはぐらかされ
気づいたら派遣さんが入ってました。
正社員ならまだしもパートの立場でこんな苦しい思いするのも
納得いかず、就職したいと思いますが
ボロボロの経歴で
未経験の事務(できれば経理)として雇ってくれないと思います。
最近は、ハローワークで簿記の職業訓練を受けられると知り、
調べてますが、実務経験もなしに簿記2級で就職できるのか…と
踏みとどまってしまいます。
ずっとうじうじしている自分が情けないです。

こんな私に喝でも、経験談でもなんでも大丈夫ですので
ご意見いただけないでしょうか。

タグ

No.3479075 22/02/18 07:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/18 08:38
匿名さん1 

投稿スレを見ただけですが、責任ある仕事をやりたくない印象を抱きました。

経歴よりも、その姿勢(責任の薄い作業だけをやり続けたい希望)がある限り、正社員は難しいのではないでしょうか。

私なら、今の(責任が発生する)作業をするなら、正社員に登用して欲しい旨を会社と交渉します。

• << 4 回答ありがとうございます。 責任の重い仕事をしたくない、その通りだと思います。 同じ仕事内容でも頑張れる人はいるのに、病気になる自分の弱さに嫌気がさしています。 正社交渉は一応してみましたが、パート採用から正社員になることは無理なようです。 もう一度考えます。 ご意見ありがとうございます。

No.2 22/02/18 08:42
匿名さん2 

えー!?新卒ってことは大学卒業されてるんですよね?なら就職し放題選び放題では?
私なんて中卒で
28歳まで遊び呆けてて中学卒業~28までパートを計2~3ヶ月ぐらいしか務めたことがなくて
空白期間もヤバいしスキルも何もなかったですが今正社員で事務員やってますよ。
資格なし学歴なしのアホな私でもできる簡単な仕事です!ちなみに就活を始めて一番最初に受けたところで受かったので他は面接受けてないです。
失礼かもですが主さんが何を悩んでるのか全然わからないです。大学出てて私より遥かに立派な方なのに悩むのもったいない!
絶対仕事選び放題なのに!

No.3 22/02/18 08:52
匿名さん3 

経理やりたいなら簿記は取った方が良いかも。実務未経験といっても、履歴上は今の会社で少しやってるし、経験があってもそな会社でのやり方に従う人の方が好まれるのでは。
どうせこき使われるならパートより正社員の方が良いかもしれないですね。若いし仕事はあると思いますよ。ボーナス出せって言ってやれ。

No.4 22/02/18 09:42
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 投稿スレを見ただけですが、責任ある仕事をやりたくない印象を抱きました。 経歴よりも、その姿勢(責任の薄い作業だけをやり続けたい希望)が… 回答ありがとうございます。
責任の重い仕事をしたくない、その通りだと思います。
同じ仕事内容でも頑張れる人はいるのに、病気になる自分の弱さに嫌気がさしています。
正社交渉は一応してみましたが、パート採用から正社員になることは無理なようです。
もう一度考えます。
ご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新