注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

筋トレで頭がいっぱいの夫に困っています

レス5 HIT数 1016 あ+ あ-

♀ママさん( 30代 ♀ )
22/02/21 10:17(更新日時)


元々食べるのが好きで食事の他に一日一袋ポテチを食べるような人で、健康診断も毎回肥満を注意されていました。
確かに筋トレで体重は減り以前より健康になったのかもしれませんが…

我が家は小さい子どもが二人いて子育てで大変なので、正直妻としては筋トレは最低限にして育児に協力して欲しいです。
私が髪も乾かせずにお風呂上がりの子どもを世話している横で、仕事から帰ったきた夫は30分の筋トレ。
食事中はスマホ片手に食事管理アプリとにらめっこ。
子ども寝かしつけをしている横で今度は30分のストレッチ。
平日は子ども達を邪魔そうにしてとても冷たいです。
以前お弁当を作っていたのですが、私が詰めたおかずの上から鶏胸肉とブロッコリーを乗せられてケンカになったこともありました。作ったおにぎりは「タンパク質が足りない」とぐちゃぐちゃにされ卵かけご飯に…。

休日は時間に余裕があるので良きパパとして振舞ってくれますが、お菓子やスイーツを大量に買い込んで食べています。沢山好きな物を食べるために筋トレやダイエットをしているのでチートデイらしいです。
子どもが見ると食べたがるので困ります。夫は子どもを黙らせたいのでどんどん与えます。子どもがいない所で食べて欲しいと伝えても一向にやめてくれません。

もう怒ったりケンカをする気もなくなりました。家族として最低限の会話はしていますが、夫を労ったり優しく出来なくなってきました。
もう少し家族優先の行動をして欲しいと伝えた時は「自分を犠牲にしろってこと?」と言われて呆れて何も言えなくなってしまいました。

ちゃんと話して関係改善した方が良いかなとモヤモヤしています。どのように話せば建設的に話せるでしょうか…。

タグ

No.3478337 22/02/17 10:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/17 13:31
通りすがりさん1 

ポテチは太るし、ガンに成る確率が上がります。
健康に注意してるならお菓子類は辞めさせた方が良いでしょうね。

第一に何で筋トレ始めたのでしょう?

No.2 22/02/17 14:37
♀ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そうですよね。わざわざ身体に良くないお菓子を食べるために筋トレやダイエットって、私には理解できません。

元々夫はパチンコにはまり貯金を使い込み大ゲンカになり、それを辞めたと思ったら月に何万もお菓子を買うようになったという経緯があります。「子どもが出来たのに自分の欲ばかり優先した挙句肥満体系になって身体悪くして…なんとかならないのか」と怒ったことがあり、それから筋トレにのめり込むようになりました。

パチンコの頃からずっと少しは家族優先になって欲しいと言い続けているのですが、伝わらないようです。もう疲れました。。

No.3 22/02/17 15:48
通りすがりさん1 

>> 2 元々浪費家なんだ…💧
お菓子何万は食べ過ぎだよね~
他の趣味(スポーツ系)勧めたら?
夫婦で出来るテニスとかバトミントンとか、サークル入れば1人でも出来るし
筋トレやらなくても太らない。

お菓子は制限付きで月一万円以内とか。


No.4 22/02/17 16:04
♀ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 酷い時はお菓子だけで七万使ってました。呆れますよね💧今はお菓子とタバコで二万と決めています。それで物足りない部分を筋トレにぶつけているのかなぁ。
なるほど、夫婦で一緒に出来る趣味を見つければ私の気持ちも変わるかもしれませんね…!アドバイスありがとうございました。

No.5 22/02/17 16:19
通りすがりさん1 

>> 4 7万‼‼‼
初めて聞いた(笑)

お菓子で7万て💧

小さいお子様連れでも出来る事いっぱいありますよ(◍•ᴗ•◍)

ストレス溜めないで頑張って下さい♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧