注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨

退職します。会社へのDQN返し(駄

レス3 HIT数 794 あ+ あ-

社会人さん
22/02/16 14:55(更新日時)

1人の上司からパワハラとフキハラ(不機嫌ハラスメント)を受け悩んでいたところ、周囲の助言と上役の許可もあって在宅で仕事をしていました。
これまで大変お世話になった自覚はありますが、その人たちからも裏でボロクソに言われていたことを知っています。

いざ退職日が近づいてきたら、良い思い出も確かにあったはずなのに、これまで受けた仕打ちを思い出します。
ひと月分の有給消化中ですが、社内チャットに来る連絡を見る気も起きず放置している状態です。

おそらく砂をかけて辞めることになるんだと思います。
会社のために何もしたくないんです。
引き継ぎを中途半端に終えて、借りたデスクトップを郵送(壊れないように梱包はしっかり)で届けるなんて、恩を仇で返したとでも言われるんでしょう。

良くしてくれた人もいるけど、もう会社の人間誰一人顔を見たくない。
用意したお菓子も自分で食べちゃったよ。

タグ

No.3477545 22/02/16 11:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/16 12:31
匿名さん1 

大人のマナーとして、一度会社に行きお礼をすべきです
お菓子は買い直しましょう

嫌だったからって、そのままトンズラなんて子供と一緒です
余計に印象悪くなるだけです
いつどこで同じ会社だった人に会うかもわかりません
ガキみたいな考えはやめなさい

No.2 22/02/16 13:40
匿名さん2 

思うままに行動していいと思います。世間って思うより狭いと言いますが、広いもんですよ。当たり前ですが。
辛い思いをさせてきた相手にお金を出して礼をするのは馬鹿馬鹿しいなと私は思いますが。

No.3 22/02/16 14:55
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

スレ文から1さん,2さんまでのレスを読んで、ふと思いついたのだけど、デスクトップを返却する郵送に同梱で菓子折入れておけば?

一度は主さんも、礼儀だからと菓子折用意したんでしょ?ご自身のその良心の部分まで否定することないでしょ?

引き継ぎが中途半端だから、最後、会社には行かない方が良いと俺は思うけどね、どちら側も後味悪い感じになるのが明白だから。

後、有給消化中だし、仕事する必要はないけど、社内チャットの連絡は見る勇気ないかな?既読スルーでも構わないから。良くも悪くも気持ちの整理はして次に行く方がいいと思うけどな…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧