注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚の申し出、無視出来る?
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

友達関係続けたい。

レス1 HIT数 219 あ+ あ-

学生さん
22/02/15 14:55(更新日時)

この前仲良い友達から『気になってる人がいる』と言われました。もちろんおめでとうっていう思いだし、良かったねと心底思えます。
けど、やっぱり親友というくらい仲良い間柄だったので、あまり遊べないかなという気持ちがあります。それをこの前言ってしまいました。なんで相手の負担になるようなことを言ったんだろって反省してます。すると、『じゃあ、自分から誘うよ』と言ってくれて嬉しかったです。しかし、『そんなに遊んでないじゃん?』とも言われました。たしかにお互い1人の時間がないとだめなタイプなので、遊ぶとしても月一くらいです。けど、やっぱり『そんなに遊んでない』って言われると悲しいし、勝手に友達って思ってたのかなっていう気持ちになります。
これからも仲良い友達でいたいし、そう思ってたいですが、自分次第ですかね。相手が変わってしまっても受け入れるしかないですかね。
長文失礼しました。

タグ

No.3476818 22/02/15 13:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/15 14:55
匿名さん1 

月1程度なら友人の言うことにおおむね賛成だわ。

友達って一緒に遊ぶだけじゃないでしょ?
定期的に会わないと友達じゃなくなるの?

その理論なら2年以上会えてない私と親友は会ったことすらなかったことになってるレベルですけど。

違うでしょ。

あなたは友達のことなんか考えてない
自分のことしか考えてないからそんな考えが浮かぶんだよ。

友達に依存しないこと

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧