注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
生活費はいつからもらう?
息子の嫁が精神障害者

愛される自信がありません

レス3 HIT数 392 あ+ あ-

こむぎこ( 10代 ♀ 0dyRv )
22/02/15 09:15(更新日時)

愛される自信がありません。
19歳女 彼氏なし=年齢です。
デートした経験はありますが告白されたことはなく、ほぼメッセージ止まりです。不潔感はないようにしているし、難ありの性格でもないと思います。ただ、恋愛で遊ぶことに興味がなく、良い雰囲気になり付き合うことを考え始めると、ずっと一緒にいられるかを基準にし今後のやり取りを判断してしまいます。別れるのを分かっていて付き合いたくないなと思うので…
あくまで理想ですが、互いに尊敬する部分があり、精神的な面で支えてくれる人がいたら良いなと思っています。
甘えることも苦手です。というのも家族が父、母、姉、私なのですが、両親が姉に過剰に干渉しており、自分が注目された、愛された記憶がありません。
そのため、人に頼る、甘えるという経験があまりなく、自然と自分でできることは全部自分でやる性格になりました。
自分の自信のなさを親のせいにはしていてはいられないと思い沢山自身と向き合ってきたので、自分の事を好きになる努力はしてきたつもりです。
自分のことは受容できていますが、やはり今まで愛されてきた自覚がないので、それを受け入れてもらえる自信がありません。 自分からいきたい気持ちもありますが、この壁が厚く、自分よりも他の人の方が良いに決まってると思ってしまいます。この点で1番悩んでいます。
外見も細身のふわっとした系統はあまり興味がなくて、筋肉が程よくある、体のラインが綺麗な人になるのが理想です(BLACKPINKのジェニのような)
外見内面共に可愛げがなく、男性が求める守ってあげたくなる女性像とはかけ離れていると思うのでモテないのは納得しています。
ただ、このままの自分でいると結婚どころか恋愛もできずに1人で生きていくことになるのではと心配です。
こういう人間でも合う方と巡り会えるものですか?
やはり考え方を改めるべきでしょうか、、

タグ

No.3476531 22/02/15 00:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/15 01:14
恋愛したいさん1 

男性なら職業と年収で逆転できる。
それでも40代なら厳しいけど、19歳ならまだまだこれからじゃん。モテることよりもスキルを磨いたほうがいい。

No.2 22/02/15 04:17
匿名さん2 ( ♂ )

正直、書いてる事が自分、自分で
相手を自分の将来の安定の為にだけに
欲しいように感じますね。
たぶん相手にも、その計算高さが
伝わり付き合って行けないなと
思われてませんか。
付き合えば絶体なんか無いし
途中で話が合わない、価値観の相違や
嫌になり別れる事があるわけで、
確証なんかありません。
結婚後も何がありか分かりませんから。
相手に要求ばかりせず
見た目で選んで貰おうとせず、
同じ目線で自然体の自分を気に入って
貰うしか方法ありません。
その為には、長く付き合いたいなら
自分の内面を常に向上させる努力と
相手に別れて欲しく無いとか
選ばれたいとか受け身では無く、
自分が別れられないような前向きで
相手が居心地良く自分といる事で
プラスになる価値ある人間になる
努力は続けるべきだと思いますよ。
ただ可愛いとか見た目だけじゃ
年取れば若いほうが良いに決まってるから棄てられますからね。
性格や中身で勝負出来無いと
いつかあなたが別れたく無くても
簡単に飽きられて、いくらでも魅力
ある女性へ流れてしまいます。

No.3 22/02/15 09:15
恋愛好きさん3 

間違ってるかもしれませんが、両親の姉に対する過干渉を見て愛されることも怖いと思っていませんか?
自分に向いていなかったから愛されていなかったと思い、だから愛され慣れていないと思うと同時に愛されたくないとも思っていれば、恋愛ができなくて当たり前でしょう。

もしも少しでもあってるなと思ったら、カウンセリングを受けたほうがいいでしょうね。

そしてふと思ったんですが、犬を飼ってみませんか?
ネコやハムスターでもいいかなと思ったんですが、犬の方が愛情を与えれば与えるだけ返してくれる部分が多いと、返してくれる愛情がわかりやすいと思うので。
愛されることだけじゃなく愛することを学ぶために、いわゆる「情操教育」のために飼ってみませんか?
あなたに必要なのはそれなんじゃないかと思いました。
素人判断ですけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧