注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

仕事中の鬱

レス9 HIT数 603 あ+ あ-

寡黙な人さん( ♀ )
22/02/16 23:19(更新日時)

仕事中どういう感情で、仕事してますか?
人間関係以外で、あくまで自分の感情でお願いします。

比較的
まぁ、こんなもの。 って感じなのか

仕事の対応に限界を感じて
対応出来るか常に緊張状態。。泣きそう。

とか

私はやらなきゃいけない、
この時間までまだ帰られない、、と拘束時間が死にたくなる程、憂鬱です。

毎日毎日、頑張っても、、また明日。明日、働いて働いて働いて、、、気が変になりそうで
朝からツラいです。
仕事が楽しかった時期もありましたが、何で生きてるのか、そんな事ばかり考えてしまいます。

No.3474933 22/02/13 02:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/13 05:43
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

午前は普通の気分ですが、
午後2~3時以降くらいから仕事終わりまで鬱々とした気分になります。

仕事は普通にできます。
心ん中は「もっと早く〇ぬべきだったのになんで生きてるんだろ。まわりのためにも自分のためにも早く自〇しなきゃ。現実的に具体的に実現可能な自〇方法はどれだろう。どうすればいいんだろ」って感じ。
で、仕事おわっても鬱々してて

でも家に着くとすっかり忘れて動画みながらメシ食ってhappy……。
私の場合は毎日こんな感じです。

主さんは朝から辛いんですね。大変だ…。休日はちゃんと休めていますか?

No.2 22/02/13 13:04
寡黙な人さん0 ( ♀ )

>> 1 こんにちは。話しに来てもらって、ありがとうございます。
今は仕事慣れたので、鬱だけ耐えればいいだけなんですが、私は元々考え過ぎてしまうタイプなので、新しい仕事となるとまた、
気を遣うどころか、神経すり減らして
緊張しながら働かないといけないとか考えると、動けないでいます。

鬱がヒドイと
何で、こんな気持ちになってまで耐えなきゃいけないんだろと、
忙しく動いてる時間はいいのですが、ダラダラとした時間帯に、拘束時間までまだ帰られないんだな。。。とふさぎ込みます。

終わって帰る時、本当にホッとしますよね。

ああ、今日も一日頑張れた。。と思うんですが、帰るとあっという間に夜中で。

ダラダラしてても、そんなにゆっくりした?となるように、時間だけ過ぎて、仕方ないから寝たらもう朝とか。

元気な時は、苦痛でなく仕方ないわ。という感じですが、

鬱がヒドイと、もう頑張ってもこれの繰り返しじゃん、、と生きるのもですが、
動かないといけない状況になってくると
無理矢理生きてるようで、涙がでそうな時があります。

動画みるのいいですよね。
他に楽しみはありますか?

私は探していますが、なかなか見つかりません。

No.3 22/02/13 20:01

>> 2 動画のほかには、
漫画、アニメ、バラエティ、読書、映画、音楽、お茶、ウィンドウショッピング、ラジオ
などです。全部知見は浅いです。楽しむだけ。

”楽しみ”が探しているけどなかなか見つからず…ですか。
楽しみがひとつでも増えると、気晴らしになっていいかもですよね。

動画はどんなの観るんですか?

私は犬や猫の可愛いやつや、
岡田斗司夫っていうお喋りなオタクおじさんの動画や、
匿名ラジオっていうネットラジオとか……いろいろです。

• << 5 色々教えてもらって、ありがとうございます。 動画は岡田さんの動画たまにおすすめで出てきた時に見ますよ☆ 私は鬱がヒドイと、そういう事をわかりやすく解説してくれてる動画をチャンネル関係なく探して見たり、スイーツの食べ放題とか食べたいなぁと思いながら食べた気で見たり 怖い話など聞いたりしてます(笑) 適当に探して見てるのでオススメまではピンと来ないのですが、、あと 最近は集中力が落ち小説も読まなくなりましたが私も、本は大好きです。 ラジオも受験の時はよくきいていました、懐かしいな。 好きだった番組があったんです。 名前が思い出せないんですが、不思議な物語や、怖い話をしてくれる番組(笑) なんか気になるんですよね、あの時はラジオのおかげで夜中の勉強も楽しかったな。 あと、最近チョコが好きになりました。 今月は節約なのですが、バレンタインホワイトデーは私の楽しみになりそうです(*´∀`*)

No.4 22/02/13 22:35

>> 3 こんばんは。
うわぁ、文字の世界といえ、久しぶりに会話らしい会話をしてる気がしました。

仕事といっても、私は
正規雇用ではないので、先を考えると不安で。

職場では話すけど、上辺だけです。
皆自分が偉いみたいに下と見下した人には
すぐ馬鹿扱いが始まったり。相手を思ってただやってくれてる事も、
そんな事あの人がしなくていいのにボケてるのかな?笑 みたいな感じです。本人達は上から目線の意識はなく無意識で、仕事だから合わせてる人もいるんでしょうが、その中で仲良くしてる一部の人をみても本当にこの人達、こういう人を馬鹿にしたような、上から目線でどうこう言う話、本当にしたいのかな。。と他の事で笑っていても何だか不気味さを感じます。

話は適当に聞いてますし、
私も人を馬鹿にしたりしないとかいいませんが、そういう人ってデキてると思ってるから、仕事が雑なんですよね。。

私も、嫌なら仕事やめるしかないですが、
資格を持ってる訳でも、経験を培うような仕事柄でもなく。さっさと辞めれば良かったのに、イジメられていた事から
これで辞めたら次も続かないて思ってましたが、さっさと辞めれば良かった。人ってこんな人バッカリだっけ、、?と嫌になり
次にいくにはもうな、、と立ち止まってしまいました。

No.5 22/02/13 22:42

>> 3 動画のほかには、 漫画、アニメ、バラエティ、読書、映画、音楽、お茶、ウィンドウショッピング、ラジオ などです。全部知見は浅いです。楽しむ… 色々教えてもらって、ありがとうございます。

動画は岡田さんの動画たまにおすすめで出てきた時に見ますよ☆
私は鬱がヒドイと、そういう事をわかりやすく解説してくれてる動画をチャンネル関係なく探して見たり、スイーツの食べ放題とか食べたいなぁと思いながら食べた気で見たり

怖い話など聞いたりしてます(笑)
適当に探して見てるのでオススメまではピンと来ないのですが、、あと

最近は集中力が落ち小説も読まなくなりましたが私も、本は大好きです。
ラジオも受験の時はよくきいていました、懐かしいな。
好きだった番組があったんです。
名前が思い出せないんですが、不思議な物語や、怖い話をしてくれる番組(笑)
なんか気になるんですよね、あの時はラジオのおかげで夜中の勉強も楽しかったな。

あと、最近チョコが好きになりました。
今月は節約なのですが、バレンタインホワイトデーは私の楽しみになりそうです(*´∀`*)

No.6 22/02/14 10:50

>> 5 こんにちは
私も非正規です。パートです。
将来こわいですよね…。体が動けるうちは大丈夫だけど、なにかあったらたちどころに追い詰められてしまう。

>鬱がヒドイと、そういう事をわかりやすく解説してくれてる動画
分かる!心療内科の先生の動画とか面白いですよね。けっこう同じ動画みてるかもです。

怖い話すきなんですね。すごい。
怖いので私はあんまり…です(笑)

私も最近は実用書系が好きで、小説よまなくなりました。
小説は集中力がいりますよね。

今まで読んだ中で、好きな小説を1冊えらぶとしたらなんですか?
私は江國香織『ホテルカクタス』です。

「受験の時にきいていた名前の思い出せないラジオ」、へー、ちょっと気になります。深夜ラジオでしたか?

スイーツが好きなんですね!私も好きです。チョコおいしいですよねぇ。
バレンタインホワイトデーの時の売り場って、見てるだけでも楽しいですよね。私も毎年ワクワクします。

• << 9 こんばんは。 鬱は大丈夫ですか? 今日は私にだけ何年もキツく、周りには甘く何も言わなかった先輩の人が、 意外にも 私と仕事してるとあなたが考えてやってくれてた事がよくわかった。と褒めてくれました。 (^_^) 嫌な夢を見て朝は、何とも言えない気持ちでしたが、ここ数日、朝が気持ちよくて嬉しくて、今日は自分の事を嫌ってた人と、こんな話が出来て、嬉しかったし、 1番さんともここで話せて嬉しかったです。 (*^_^*) 鬱になる事が1番さんもあるようでしたが、 大丈夫ですか? ただ、私の話が退屈だったか、話しすぎたせいでイヤな思いをさせたら、ごめんなさい。 また話せるかわかりませんが、少しの間 楽しかったです☆ありがとう ☆

No.9 22/02/16 22:00

>> 6 こんにちは 私も非正規です。パートです。 将来こわいですよね…。体が動けるうちは大丈夫だけど、なにかあったらたちどころに追い詰められてし… こんばんは。

鬱は大丈夫ですか?

今日は私にだけ何年もキツく、周りには甘く何も言わなかった先輩の人が、

意外にも
私と仕事してるとあなたが考えてやってくれてた事がよくわかった。と褒めてくれました。
(^_^)

嫌な夢を見て朝は、何とも言えない気持ちでしたが、ここ数日、朝が気持ちよくて嬉しくて、今日は自分の事を嫌ってた人と、こんな話が出来て、嬉しかったし、

1番さんともここで話せて嬉しかったです。
(*^_^*)

鬱になる事が1番さんもあるようでしたが、
大丈夫ですか?

ただ、私の話が退屈だったか、話しすぎたせいでイヤな思いをさせたら、ごめんなさい。

また話せるかわかりませんが、少しの間
楽しかったです☆ありがとう

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧