注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
怒られた意味がわかりません。
パパ活と間違えられる

誕生日忘れられました

レス5 HIT数 355 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
22/02/13 00:39(更新日時)

誕生日に1泊2日で旅行。
私が計画して彼氏を誘ったのですが、誕生日を忘れているみたいでした。
旅行代はお互い割り勘です。

付き合って2回目の誕生日なのですが、これは脈なしなんでしょうか?
結局、自分の誕生日だと言えませんでした笑

女友達の誕生日は覚えてたのに、すごく惨めな気分です。気持ちも折り合いがつかず、バレンタインもやる気が出ません。

彼氏との関係は一応同棲しようと言ってくれてますが、会う頻度は1ヶ月に2、3日程度、LINEもその日に返事が来れば良い方で3日後に返信がくることも多々あります。(友達のグループLINEではすぐ返信してます)

男性とのお付き合いの経験が少なく、どこまで我慢すべきなのか分かりません。男ってそういうものだとネットで調べたりして納得してきましたが、そろそろしんどいです。

別れた方がいいのかなとも思っています。

これからどうしたらいいんでしょうか。
LINEでなんと言えばいいかも分かりません。

No.3474705 22/02/12 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/12 21:26
匿名さん1 

お誕生日おめでとう!

No.2 22/02/12 21:31
匿名さん2 

付き合っているのに脈なしという表現をすることがおかしいです。
誕生日を忘れられて悲しいと正直に伝えるのは当たり前のことです。
それを我慢しないといけないと思っている主さんの恋愛観がズレています。
男女で価値観は違いますし、育って来た環境が違うなら合わない部分があって当然です。
それを解決するために話し合うんですよ。
ネットの記事ばかり鵜呑みにして彼と話し合いができないなら、いつまで経っても幸せにはなれませんよ。

No.3 22/02/12 21:39
通りすがりさん3 ( ♀ )

私は結婚前どころか結婚してからも誕生日忘れられてる。結婚記念日も。
男は、女ほどアニバーサリーに興味ないのかも。まぁ、そういう事にマメな相手もいるけど、単に気を遣うところがそれぞれ違うから何とも言えない。

No.4 22/02/12 21:55
恋愛好きさん4 

>女友達の誕生日は覚えてたのに

それはその女友達の誕生日がゴロがいいとか誰かと一緒で覚えやすい日だからか、
その女友達に散々アピールされて覚えたかのどちらかでしょう。

自分が誕生日に重きを置いていないと、好きな人の誕生日も覚えられないって話も聞いたことがありますし。
そもそもあなたは、どれくらい自分の誕生日をアピールしていたのでしょうか?
一二度程度だと、覚えられなくてもしょうがないかもしれません。

>これからどうしたらいいんでしょうか。

あなたはどうしたいの?
別れたいならこのまま別れてもいいと思いますが、本当に後悔しませんか?
自分が本当はどうしたいのかをまず見つけましょう。

>LINEでなんと言えばいいかも分かりません。

とりあえず「〇月〇日が誕生日でした」と送って相手の反応を見てみるのはいかがでしょうか?

No.5 22/02/13 00:39
匿名さん5 

誕生日忘れる彼氏がいることにびっくりです。
まだ付き合って2回目なのに忘れるとかありえませんよ。
それは余程あなたに興味がないか大事にしようと全く思ってない。
なので長く付き合う意味がないです。

もっと大切にしてくれる人と付き合った方が良いですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧