注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
シングルマザーの恋愛
男性に質問です!

彼女の留学について

レス2 HIT数 332 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/02/14 21:55(更新日時)

こんにちは
27歲男です
現在、29歳の派遣社員の方と付き合っています。
彼女は最近、ASD(コミュニケーション障害)と診断されました。
症状としては、下記です。
・こだわりが強い
・身内に異常に口調が強くなる
・怒りやすい
・伝えたいことを明確に言葉に出せない
・相手の感情を読めない
・言葉の理解が難しい
こんな彼女と一緒にいるのですが、上手く症状と向き合うにはどうしたらいいかなどを話して、工夫しながら一緒に過ごしています。

私も少し愛着障害気質で、好きな人と長期間離れることが難しいです。
そんな自分を理解してくれる彼女が大好きです。

最近は一緒に住む話もします。

しかし、突然留学したいといい始めました。
期間は1年~2年です。
私は嫌だと言いましたが、内心引き止めるのも違うと思っています。
正直、留学したいと言う考えが出た瞬間、これまで一緒にいるために色々な工夫をしてきたのに、なぜ?と思いました。
私は愛着障害気質なので、普通の人には理解できないと思いますが、やはりいいよと言ってあげるのが正解なのでしょうか?
教えてください。

No.3472993 22/02/10 16:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/10 16:52
匿名さん1 

1度きりの人生なので好きにさせてあげてください。病気云々関係なく、人生のうちでやりたいと思ったことを叶えるのは人として大切なことです。

No.2 22/02/14 21:55
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

ASDの女性は日本ではかなり生きづらいですよね。
男性には想像つかないくらい「空気読んで」「普通でいて」の風潮が強いですからね。そこからあぶれた時の風当たりも強い。

彼女さんも診断を受けて、個人主義の海外なら…と思うところがあるのかもしれませんよ。事実海外の方が生きやすいと思います。
だから止めるのは酷だと思います。

私の旦那はASDですが、仕事も成功して、自信満々に己を貫いています。一方ASDの女性友人は同じように才能があるのにいつも自信なさそう。どの職場でもお局に潰されています。

そんなに彼女さんが大事なら一緒に留学しちゃえば?主さんの世界も変わるしいいと思いますよ!
私も愛着障害気味ですが、私ならそうします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧