注目の話題
どういう印象なのか?
シングルマザーの恋愛
不倫しているけど好きな人ができた

彼が怖くて嘘をついてしまいます

レス8 HIT数 524 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
22/02/08 08:25(更新日時)

彼のことが好きですが怖くて嘘をついてしまいます。
最初は、嫌われたくない、別れたくないという気持ちでした。
彼はしっかりした人で、1人でも生きていけるような人に私の目には映ってました。
そして彼はよく私に「要領悪いしお前と付き合う男は居ないだろうね」と喧嘩の度いうてました。

頭に血が上ると暴言を沢山言う人でした
私は頭の回転が鈍いのでよく彼を怒らせます
謝っても彼は許してくれないことが増えて
出ていく。別れる。と言う日が増えました

それが嫌で、怒られるのも嫌で
彼に隠し事をするのが増えました
それがバレそうになると咄嗟に嘘をつく事が増えました。
元々嘘つきだった人生だったのかと思い返せば
そうでもありません、正直とも言いませんが
そもそも人生において多くを追求されたり言及されたりしない家庭でしたので
嘘をつくような機会もありませんでした。

だから彼に対して嘘をついてしまうのはダメと分かっていても恐怖心が勝ってついてしまいます。

最近の内容は
彼が嫉妬深い人なので会社の人達と(男)挨拶をするのも禁止されてます。ただ無視するのはできないので、彼に「無視はできない」と伝えましたが
わかっては貰えませんでした。半ば無理に約束をしてしまい
彼は私が約束を守っているか確認するために同じ会社の同期に私がどう過ごしているかを聞いたようで
挨拶をしてない。と言っていたのにしていたのがバレて

時には殴られることもあります。

私が悪いとは思ってます、嘘も情けないと思ってます
ただ彼の要望は無理といえば無理で、私には難しいことです。ただそれがどうしても通用しません
別れたくない気持ちと、これ以上怒鳴られたくない気持ちで逃げるように約束と守れない結果を隠すために嘘をついてしまいます

No.3471141 22/02/07 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/08 00:00
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

続きです。

彼に「お前はまともな友達もいないからネットで相談してみろ。みんなお前がイカれてるって言うぞ。嘘つくやつなんて私刑になった方がいいレベルだ。生きてる価値のないカスなんだよ」と今朝言われて、書き込む約束をしたので書き込みました。

友達がいないのも彼がLINEを全削除するように言ったからですが、喧嘩で以前そんなことを言ったら
壁に穴を開けるほど怒ってしまいました。

よく男性や彼氏が嘘つきです。という質問を見ると
そんな男はダメ!とありますが
やはり私も女としてダメでしょうか。ダメなのをわかっているのに聞くなんて変ですよね...

ただどうしても、私にも私の理由があるんだ。
できない約束をさせないでよ、そんなに暴言を吐かないでよ、怖いって思わせないでよ、と思いがあります。
伝えても伝わりませんが、私は彼からしたら生きてる価値のないゴミ人間みたいなので

殴り書きのようですみません
皆さんの意見を聞きたいです

No.2 22/02/08 00:16
匿名 ( ♀ cm6Fv )

別れたくないと仰っているけど、ごめん。別れた方がいいと思います。

会社の人に挨拶しちゃ駄目って何ですかそれ❗️嫉妬からだと言うけど、束縛、暴力、暴言、もうそれ、DVだから。

このままの状態を続けていたら、あなたが壊れちゃうよ。

No.3 22/02/08 00:20
匿名さん3 

一番いいのはウソつかなきゃ付き合えない人からは離れることだよね。
どうせウソついて誤魔化してもバレるし、どっちにしても怒られるんだから、最初から出来ないって言って怒られとくか、逆ギレしてこっちが怒るか、怒られ慣れてハイハイすいませんって言いながら好きなようにするかだと思うわ。
言うこと聞いてたって、怒る人は怒るし、馬鹿馬鹿しいよ。

No.4 22/02/08 01:18
恋愛好きさん4 

まぁ…バカだなって思いますよ
そんなDVモラハラ男に洗脳されてるなんてバカそのものだなって
嘘付かないとやっていけない関係なんて疲れるだけだと思いますよ
嘘付いても怒られるなら開き直ってやるしかないと思います。
あとそういう男って相手が必ず下手に出てくるの分かってるから、別れる!出ていく!って言うけど、支配できてる主さんに対して優越感があるから絶対に離さないので、そのまま放置したら良いと思います。
主さんが冷静になって「あ、こいつ口だけの人なんだ」って気付いたら主さんの方から出ていけば良いんですよ

No.5 22/02/08 01:34
匿名さん5 

完全なDVですね。

イカれてるのは彼。
相談してる貴女では有りません。

貴女の精神を暴力と暴言で恐怖を植え付け脅し、貴女の精神を洗脳、支配し操るのです。

人の心を暴力で支配し家族、親族間での殺人を強要する死刑囚がおったけど…
これと寸分の違いも有りませんから…

DVを受けてる人は、逃げる気力も奪われ強要された事に疑いも無く従う。
今後、彼に嫌われたくない一心で彼から命を受けたら、貴女は人をも親をも躊躇なく殺めるだろう…
もしくは、貴女の命は彼にとっては薄っぺらい紙の様な物。物です。
人では有りませんから簡単に彼は貴女を殺めるかもね。

兎に角、恐ろしい…

貴女の姿は人ですが、心は空っぽのマリオネット…
人の心を奪われ失ったマリオネット…

一刻も早く人間に戻りましょう…

彼がしている事は、自分御都合の甚だしい人権侵害です。

早く逃げて…
キチガイから逃げて…

No.6 22/02/08 02:25
匿名さん6 

それって、対等に付き合えてませんよね?

主さんを少しは、大切に扱ってくれる男性を好きになって下さい。

嘘が悪い、以前の話しですよ。

No.7 22/02/08 07:47
匿名 ( ♀ cm6Fv )

気づいてください。

その彼、あなたから他者との繋がりを排除して、お前には俺しかいないと思わせようとしてるでしょ!洗脳と同じ!

あなたも恐怖を感じているのでしょ?だから嘘をついてしまう。

彼に問題ある。あなたに問題があるとすれば、彼の言うことを鵜呑みにしすぎです。

彼に掲示板でこういう意見があったと言っても無駄です。見せずに離れる事をお勧めします。

DVをする人は、DVの自覚がない人がほとんどで、何なら相手の為に俺はやってるんだと言うそうですよ。

No.8 22/02/08 08:25
恋愛好きさん8 

今すぐその彼から逃げてください。
あなたはDV被害者であり、暴力で脅されて奴隷にされかけてます。
彼氏が馬鹿でよかったですね。だからここに書きこむことができた。

異常なのは彼です。
悪いのは彼です。
イカれてるのも、私刑になった方がいいレベルなのも、生きてる価値のないカスなのも彼です。

あなたはその被害者というだけです。
あなたの心と命を守るために着いた嘘は正当防衛というか、非難されるようなものではありません。

異常者につかまると逃げ出すのも怖いかもしれません。
でも、それだとあなたはそのうち心を壊すか、最悪命を落とすと思います。
自分の身を守れるのは自分だけです。
もしも同棲をしているのなら、通勤鞄に必要最低限の大事なものを突っ込んで、会社に行く振りをしてそのまま逃亡したほうがいいと思います。
同時に上司にも相談したらと思いますしね。

とにかく逃げてください。彼は異常者です。これ以上かかわってはダメです。

とりあえずここを読んでみてください。
政府広報オンラインのページ
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201411/1.html

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧