注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました
パパ活と間違えられる

元カレについて、心のモヤモヤがとれません。

レス1 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/02/05 22:48(更新日時)

元カレについて。愚痴になりますが聞いていただけたらと思います。(長文です)

私29歳。元カレ28歳。 3年付き合って結婚を前提に親に挨拶に行く予定でしたが、両親と会う1週間前に元カレが既婚者と不倫していたことが発覚。相手旦那が元カレの家に乗り込んできてかなり罵倒されていました。
情がありその後の対応を見て今後は決めようと考えていたのですが、元カレはすぐに親に連絡し、仕事も退職し家も引き払い実家へ避難。弁護士の依頼は親についてきてもらい、最終的に慰謝料も親が立て替えていました。
発覚後やり直したい、愛しているなど言われましたが、それも一時的で親にこれ以上傷付けるなと言われたからと私に対しても必死の謝罪や訴えなどなし。これらの対応を見て人としても男の人としても情けなくて別れました。

それから1週間後マッチングアプリをしていたら元カレがでてきて驚愕。私に気づかずいいねがきました。立ち直りがはやいというか、立ち直るために努力したのかもしれませんが、あまりにも反省期間が短いというか…
プロフィールから転職もうまくいき、新天地で新生活を始めているようです。結果的にほぼ痛手を負わず元カレが考えていた人生プラン通りに事が進んでいるような気がします。
不倫された側が負った傷は大きいのに元カレのような人は何事もなかったように生きていると思うと悲しい気持ちになります。
平気で嘘をつける人で人の痛みもその時だけしか考えられない人だったのだと思うと、元カレと結婚を考えていた自分も情けなく感じてしまいました。

親に会わせる前にわかってラッキーだったとは思いますが、モヤモヤした気持ちが消えません。
もう関係のない立場ですし、関わる事はないのですが、元カレのような人がなんだかんだ幸せの方向に向かっているのがやるせないです。人生こんなものなのでしょうか?

No.3469491 22/02/05 19:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/05 22:48
恋愛好きさん1 

嘘つきな元彼なんですよね?
その情報、本当かな?
女の子をひっかけるために、無職なのをごまかして、女の子が引っかかりやすい情報を乗せてるだけじゃないのかな?

アプリなんてなんぼでも嘘も付けるし騙せますからね。

放っておけばいいんですよ。

>もう関係のない立場ですし、関わる事はないのですが、元カレのような人がなんだかんだ幸せの方向に向かっているのがやるせないです。人生こんなものなのでしょうか?

どこかで必ずしっぺ返しを食らうと思います。
だって、不倫相手の女性、そのまま婚姻関係を続けられたんでしょうかね?
離婚させられたとしたら、彼のことを恨んでいるでしょうね。

きっと元カレの不倫相手が楽しいことをしてくれますよ。
そう信じて、彼のことを考えるだけ時間の無駄だと思って、忘れてしまいましょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧