注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

主人の治しようがない性格との向き合い方

レス2 HIT数 483 あ+ あ-

♂ママさん( 30代 ♀ )
22/02/02 19:44(更新日時)

私がコロナ陽性になり隔離して過ごしています。子供は主人と過ごしていますが、主人はキャパが大変狭く、すぐイライラし態度に出し、解消するために私や子供を攻撃します。
私がいれば子供の逃げ場があるのですが、隔離している今は逃げ場がないので、子供がかわいそうで心配です。
主人はイライラするたびに文句や愚痴をLINEで送ってきます。物にあたるなどして音を立てて俺は大変なんだと私に伝えたいための行動もあります。子供に手は出しませんが。
主人にも子供が1番不安なのだから抑えてくれと伝えていますが、本人ではもう怒りの感情をどうすることもできないようです。
もういっそ、隔離をやめて感染覚悟で生活をするべきなのか、、、しかし子供は喘息なので感染させたくないのです。
子供には耐えてもらうしかないのか…。
子供は主人にとても気を遣っています。
別室から聞こえてくる子供の声だけで伝わってくるほどにです。
私は自分の親が主人の様な人だったので、子供の気持ちがよくわかり、より過敏になってしまいます。
自分の体調のことだけでなく、こんなことを考えることに疲れてしまいました。あと6日間どうなるのか。
どう考えたらいいのかアドバイス頂けたら嬉しいです。

No.3467436 22/02/02 19:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/02 19:23
きーさん ( 30代 ♂ VR7lG )

主さんも同じ様な経験してて選んだ旦那でしょ?
自分にはそこからして理解できないけど、感染して無いしコロナの自宅療養の経験も無いしアドバイスは難しいかな。
実家頼る訳にも行かないし我慢するしか無いと思う

No.2 22/02/02 19:28
匿名さん2 

手を上げる人、あからさまに怒鳴る人よりも、態度で威圧してくる人(舌打ち、乱暴に物を置くなどの不機嫌アピールや、怒鳴るまではいかないガなり声や吐き捨てるような口調、嫌味など)の方がタチが悪いと思います。

叩いたり怒鳴ったりしたらDVになると分かっているから、一応保身は考えて、明らかなDVにはならない範囲の攻撃で奧さんや子どもを威圧する人。卑怯です。

ご実家に頼るのは難しいですか?
出来ればお子さんを離してあげてほしいです…

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧