注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法

職場不倫について

レス15 HIT数 1799 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
22/02/02 21:16(更新日時)

ただ、吐き出させてください。
職場の後輩(女)が、職場の私の知ってる先輩(既婚者、子持ち)と不倫(行為)をし、その後輩から相談をされました。
その先輩と後輩の接点は私が作ってしまい、責任を感じてます。また、その先輩がその後輩に職場でよく話をする光景も目にしてきて怪しいと思っていたのにのに気をつけた方が良いと注意もできず。

後輩は自分が最低なことをしてしまったと後悔をしています。自業自得とは分かってはいるおり、自分で蒔いた種でそれだけのリスクがあることだとも伝えました。その後輩は相手に気を使い過ぎる傾向で、相手に求めれると嬉しく、嫌われるよりはとう感覚があるたみたいで、先輩のアタックに折れてしまったみたいでした。
ただ、もうやめたいと思っているが、仕事上も関わらなければならず連絡を立つことが出来ずに相談をしてきたようでした。

私個人が割と面倒をみている良い子だけに
とても悔しく、かつその子の弱さに漬け込む先輩も許せず。守ってあげられなかった自分も許せません。

とてもモヤモヤしています。
それでも彼女が辛いとはいいつつ干渉すべきではないと思い、アドバイスのみで静観するしかないと思ってはいるのですが。

何か読んで思うことがあれば、あるいはこうすべき等あればコメント下さい。

No.3466529 22/02/01 13:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/01 14:14
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

知らぬ間にクスリ盛られてました
みたいな話ではないし、
ゆすりとかハラスメントの延長でもないのですよね?

弱さにつけこむ
というのは、「味方し過ぎ」ではないですか?

• << 8 そうですね。 2人の合意のもとではあると思います。 不倫をする先輩も弱い人と捉えられますね。 確かに味方しすぎ、後輩に肩入れしすぎかもしれません。

No.2 22/02/01 14:15
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

いや、きっかけを作ったとは言え、その後のことは当人同士の決めたことだから、主さんが責任を感じる必要はない。

主さんが先輩に対して思う気持ちには同感する。碌でもない男だね。

主さんは独身?既婚者でないならある程度は首突っ込んでも構わないけど、既婚者なら〝ミイラ取りがミイラ…〟なんてことにも為りかねないから慎重に。奥様に予め経緯を話しておいた方がいいと思いますよ。

• << 9 責任感じるのは考えすぎですね。 その先輩とはもう疎遠にします。 慎重に対応します。 ありがとうございます。

No.3 22/02/01 14:20
学生さん3 

貴方も後輩の女性に少しだけでも未練ありますか。

• << 10 コメントありがとうございます。 未練はありません。

No.4 22/02/01 14:24
通りすがりさん4 

自分なら奥様に匿名でもなんでも密告しますね。
少なくとも関係は強制終了になるのでは?
後輩さんも離れたいと思ってるなら、ここですっぱり関係を断つきっかけになりますよ。

罪の意識?(あるのか?)知りませんが反省してるなら奥様への慰謝料で誠意を見せれば宜しいかと。

• << 11 密告、それも考えました。 ただ、後輩は、私のアドバイスで関係を断つ対応をしたそうです。もう戻りたく無いあんな思いしたくないと。 罪の意識はあるようです。 そうするべきだと思います。 彼女が今後どう行動するかですね。 ありがとうございます。

No.5 22/02/01 15:11
匿名さん5 

したたかな女性に、利用させないように、気を付けて下さい

不倫なんて大それたことしておいて主さんに、か弱い雰囲気で相談・・・
リスクは、承知していたはずですよ

先輩も後輩も同じ穴のムジナ、同情する余地ありません

面倒な揉め事に巻き込まれないよう、静観でいいと思います

主さんに忠告、不倫をする人間に、か弱い人はいません

本気で後輩が愚かな行為だと、反省しているのなら
相談せずに、本人に別れを切り出しますよ

色々な意味で、気を付けて下さいね

• << 7 同感! 貴方に相談すれば、何かしら手伝ってくれると考えていそう。しかも、貴方にも責任あるよねって意図を感じる。貴方の面倒見がいいの、見抜かれてますよ。 私もどちらかというとNOと言えない性格ですが、既婚者だろうが、彼女持ちだろうが、そこだけはNOと言えました。いろいろな人を傷つけると考えなかったのかな💦 貴方が接点役でも、その後の展開は貴方の責任じゃないし、本当に悪いと思っているなら、その先輩と後輩が奥様に対して誠意をみせることです。 利用されないように気をつけてください❗️ 貴方が関わらない方が、後輩の為になる。それでも、後輩が責めてきたら、自分の事しか考えてない人だと、離れることをお勧めします。
  • << 12 利用されないよう、心にとめておきます。 不倫をする人、幸せな生活を壊すチャレンジャーに弱い人なんていないですよね。 別れを切り出したそうです。 きをつけます。 コメントありがとうございます。

No.6 22/02/01 16:25
匿名さん6 

私も皆さんと同意見です。
別に脅されたとかではないわけで、不倫と知りながら関係を持ったのはその後輩女性です。
何も可哀相なことなんかありません。
勿論一番悪いのは自分の配偶者を裏切って自分からアピールした先輩かもしれませんが、後輩女性も応じたからには同罪です。
誰が一番可哀相かって、先輩の奥さんでしかありません。
主さんも後輩に頼られて相談受けてるうちに…なんてことになりませんように。

• << 13 そうですね。あまり後輩に肩入れしすぎないようにします。コメント、忠告ありがとうございます。

No.7 22/02/01 17:32
匿名 ( ♀ cm6Fv )

>> 5 したたかな女性に、利用させないように、気を付けて下さい 不倫なんて大それたことしておいて主さんに、か弱い雰囲気で相談・・・ リスクは… 同感!

貴方に相談すれば、何かしら手伝ってくれると考えていそう。しかも、貴方にも責任あるよねって意図を感じる。貴方の面倒見がいいの、見抜かれてますよ。

私もどちらかというとNOと言えない性格ですが、既婚者だろうが、彼女持ちだろうが、そこだけはNOと言えました。いろいろな人を傷つけると考えなかったのかな💦

貴方が接点役でも、その後の展開は貴方の責任じゃないし、本当に悪いと思っているなら、その先輩と後輩が奥様に対して誠意をみせることです。

利用されないように気をつけてください❗️
貴方が関わらない方が、後輩の為になる。それでも、後輩が責めてきたら、自分の事しか考えてない人だと、離れることをお勧めします。

No.8 22/02/01 18:49
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 知らぬ間にクスリ盛られてました みたいな話ではないし、 ゆすりとかハラスメントの延長でもないのですよね? 弱さにつけこむ という… そうですね。
2人の合意のもとではあると思います。
不倫をする先輩も弱い人と捉えられますね。
確かに味方しすぎ、後輩に肩入れしすぎかもしれません。

No.9 22/02/01 18:52

>> 2 いや、きっかけを作ったとは言え、その後のことは当人同士の決めたことだから、主さんが責任を感じる必要はない。 主さんが先輩に対して思う気… 責任感じるのは考えすぎですね。
その先輩とはもう疎遠にします。
慎重に対応します。
ありがとうございます。

No.10 22/02/01 18:52

>> 3 貴方も後輩の女性に少しだけでも未練ありますか。 コメントありがとうございます。
未練はありません。

No.11 22/02/01 18:55

>> 4 自分なら奥様に匿名でもなんでも密告しますね。 少なくとも関係は強制終了になるのでは? 後輩さんも離れたいと思ってるなら、ここですっぱり関… 密告、それも考えました。
ただ、後輩は、私のアドバイスで関係を断つ対応をしたそうです。もう戻りたく無いあんな思いしたくないと。
罪の意識はあるようです。
そうするべきだと思います。
彼女が今後どう行動するかですね。
ありがとうございます。

No.12 22/02/01 18:58

>> 5 したたかな女性に、利用させないように、気を付けて下さい 不倫なんて大それたことしておいて主さんに、か弱い雰囲気で相談・・・ リスクは… 利用されないよう、心にとめておきます。

不倫をする人、幸せな生活を壊すチャレンジャーに弱い人なんていないですよね。
別れを切り出したそうです。
きをつけます。
コメントありがとうございます。

No.13 22/02/01 18:59

>> 6 私も皆さんと同意見です。 別に脅されたとかではないわけで、不倫と知りながら関係を持ったのはその後輩女性です。 何も可哀相なことなんかあり… そうですね。あまり後輩に肩入れしすぎないようにします。コメント、忠告ありがとうございます。

No.14 22/02/02 09:32
匿名 ( LUjMv )

私も2年前働いてた職場で全く同じ状況でした。
主さんの後輩はアドバイスをちゃんと聞くみたいですね。
私の後輩(新人)は、相談してくるのに別れる気は全くなく反省する事もなく、自慢のように詳しく話してきました。
相手の先輩の男は、私とほぼ同期で10年以上一緒に働いていたのでショックでした。
見る目が変わるし、普通に接したくないし。
結婚式も出席して奥さんと子供も知ってるし。
全部奥さんに話したいという気持ちは今でもあるけど、関わらないのが一番と思い2人には冷たく接してました。
それでも後輩は、相談と言う名の自慢してきてました。
そして、私の知らないところで利用されてました。
2人で会ってるくせに私も一緒だったとか、他の人に話してました。
主さんの会社の周りの人は、気付いてない感じですか?
面倒な事に巻き込まれるのは嫌ですね。

No.15 22/02/02 21:16

>> 14 コメントありがとうございます。
私もその先輩とはもう関わりたくないです。正直その後輩に近づくために利用されたようなものですから…
会社の周りの人は多分気づいてはいないと思います。私以外。
まだ後輩がことの重大さに気づいて改めてくれたのが唯一の救いです。
でも
これ以上巻き込まれるのはごめんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧