注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

落ち着くまで待っててという彼氏を待つべきですか?

レス6 HIT数 393 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
22/01/29 23:42(更新日時)

落ち着くまで待ってて。という彼氏。
好きなら待つべきでしょうか?
私は20歳学生で付き合って10ヶ月の23歳の新社会人の彼氏がいます。
私たちは価値観が合いません。
私は周りからは穏やかな性格と言われていて、彼氏はサバサバしています。
なので、会いたい頻度も連絡頻度も全く合わず、もっと会いたい連絡したい私が嫌われたくなくてずっと合わせていました。(付き合う前に合わせてくれる人が好きと言っていたので不満を言ったことはないです)
ちなみに実際付き合い始めから3週間に1回や1ヶ月に1回に会えない時もありましたが平均月2で会っていて、毎日LINEは1~3往復程度です。
そんな時に彼氏の母親が怪我で足の甲を骨折してしまい、彼氏は看病等であまり会えなくなって今まで募っていた寂しさが爆発しました。(ちなみに彼は片親で家の事全てやっているそうです)
でも、「せめて今度5分だけでもいいから電話したい」 と伝えても厳しいと言われ、もう彼氏は冷めてしまったのではと不安になり、
「忙しいのはわかるけど会いたいって思ってくれないの?」と気持ちを確かめるために聞き、いつも短文な彼が長文で
「会いたいんだけど親が松葉杖で生活してて、そのサポートしたり家事も買い物も全部やってるし、忙しいから申し訳ないけどわかってくれ」と言ってくれて冷めてる訳では無い?と思いました。(ちなみに親が落ち着くまでは友達との約束も断っているそうです)
また、久々に会えた時に初めて寂しかったことと2週間に1回は会いたいことを伝えたら「親のことが落ち着いたら時間作るね、だから落ち着くまで待ってて」と言ってくれました。
これを踏まえて、彼氏は私のことをどう思っていると思いますか?
また、好きなら彼氏を待つべきでしょうか?
好きでも価値観が合わないなら辛いことが多いので別れるべきでしょうか?
回答よろしくお願い致します。

タグ

No.3464026 22/01/29 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/29 03:25
匿名さん1 

彼がそんな状況なのに、寂しい不安って自分の気持ちしか考えられないんだね・・。

No.2 22/01/29 03:26
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

個人的な意見ですが

好きなら待つべきと思います。

ただ同時に、価値観が合わないと辛い日々が続くし良い恋愛にはならないと思います。

どちらも同じ温度ではないと
きっとあなたはこの先も寂しさや辛さを抱えることになって
それはどれだけ我慢したらいいんですかね?
その不満も伝えることが叶わない彼氏に
何かあっても頼れます?本音が言えます?

そういうことが出来ない彼と一緒にいてもいつか、あなたに限界が来て
心が辛くなると思います。

最後の選択はあなたですが、通りすがりの意見です参考までに

No.3 22/01/29 05:34
匿名さん3 ( ♂ )

他に女がいるけど主を振って泣きつかれたり面倒な事になりたくないから会う期間を空けまくろうかなって感じでしょうかね。
男の忙しいは当てになりません。
5分の電話すら厳しい時点で理由を疑うべきだし、家事を親任せにしていた息子は基本的に親が倒れてもやりません。
年がいくと親の下着すら見たくないですからね。
まあ、同棲彼女でも出来たんじゃないですか?

No.4 22/01/29 07:01
知りたがりさん4 

好きなら待つべきかと言うことですが、べきとは考えない。主がどうしてべきなのかわからないけど、彼の気持ちに寄り添えるかどうかだけ。
嫌だと思えば嫌でいいよ。主の気持ちはどうなの?べきなの?

私は好きな人なら待つ。彼の状況受け止める。

ずっと合わせてたと言うけど好きで合わせていたなら自分が悪い。不満も言わずにいて爆発したとか相手はいい迷惑。だったら最初から言えです。
価値観の違いとか持ち出しウダウダ。

べきべき言ってるけどべきはどこにもない。自分が好きな彼とどうしたいか考えたら答えは出る。

価値観は合わせるのではなく二人で歩み寄らなきゃダメなことだし。不満爆発させるようなことしてた自分悪いのに、ここに来て彼の愛情疑うとかわけわからない。
彼なりの愛し方きてたのに。

No.5 22/01/29 12:31
恋愛好きさん5 

学生のあなたでも親がけがをして動けないと想像したら、大変さはわかるんじゃないですか?
それに加えて彼は社会人なんですよね。
死ぬほど忙しいと思いますよ。

自分の幼さを反省して、きちんと彼の忙しさを想像して半分くらいは理解してあげたら?
それでも理解できないのなら、あなたが彼の恋人にはふさわしくないとなるので、彼のために別れるのも手かもしれませんね。

No.6 22/01/29 23:42
知りたがりさん6 

価値観が合わなければ、お互いに歩み寄りですけど。
歩み寄ることををせず、一方的に我慢して爆発させた方が悪いよね。我慢することを選んだのは自分だし。
最初から、価値観の違いを受け止め歩み寄る努力の選択をしなかったのだから。

彼は彼なりの形で主を思っているわけでしょう。それが気に入らないと言ってる主。
仕事をして家族の面倒を見て、彼大変だとわかりませんか?もしなんなら、主が手伝いに行ってあげたら?

大変な彼に、冷めたのかは酷いですよね。

価値観が合わないなら別れたらよいかというけど、歩み寄ることをせず我慢を選択したわけだけどまず、お互いに歩み寄ることから始めないと。

私は我慢してたと言う前に、歩み寄ることをせずに、そして彼の大変さを理解しない自分を省みて答えを出したらどうでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧