注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

ハイライトさんです、その2

レス500 HIT数 11782 あ+ あ-

ハイライト( 68orye )
22/08/06 14:18(更新日時)

ハイライトさんです

ゆったりペースの日記の様なスレになります
ご飯が5割、雑談が3割、愚痴が1割、適当な話が1割でお送りしております

暇つぶしに見るもよし、ご飯のメニューの参考にしてもよし
創作無駄話に期待するもよしです

主ちゃんはもちろん、その他多くの方に見てもらえたようで、共感も入れていただきました
これからもまだまだつらつらと書いていきたいと思います

No.3463888 22/01/28 21:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/29 19:10
ハイライト ( 68orye )

のんびりと書いていきます
今日も元気なハイライトさんです
胃はぎりぎり平気なのですが、ちょっと1月なのに花粉っぽいのが悩みです

前スレとか次スレとか出るんですねぇ
まぁ、あまり便利かどうかわかりませんが、前の500とか読み返すの辛い位の文字数ですよ

お昼もちゃんと食べたのですが
まだ帰れないのでとりあえず、オヤツを食べます

はい、ドン!
安心してください、このタイミングでカツ丼食べるほど自由じゃないです

サツマイモの甘露煮です
オヤツです、オヤツ
甘いですし、問題なくオヤツ判定です

最近、胃が空っぽになったりお腹が空くのが苦手でして手作りでちょぴっと食べられるものを作ったり、お菓子やパンなんかを用意してます
美味しいです

1日4食になりそうで少しびびっていますが、まぁ量も少ないので大丈夫でしょう
サツマイモを食べながら、信玄餅食べたいなぁと思うこのデブ発想
せめてしょっぱい物を食べたくなるべきだと思います

時間を見つけてポツポツ書くのが何となく日常で趣味になってますね
こう見えても色々悩みもあるのですが
一旦切り替えるのに助かっています

自由帳か、スケッチブック久しぶりに買いますかねぇ、
結構、はっと気がつくと時間が経っていてアレはアレで危険なのですが

ホームセンターでペットコーナー見てたら3時間経ってた事ありますしね
時間泥棒は危険です

No.2 22/01/30 11:46
匿名さん2 

>> 1 なかなか書き込みできずごめんなさい、主ちゃんです。
新しく立ててくださってありがとうございます!またゆるりとよろしくお願いします。

ハイライトさんがペットコーナーに行くのは危険ですね。
猫カフェなどにいったらどうなってしまうのでしょうか?帰れなくなる…?
けど、なんとなくですが、ハイライトさんはああいうカフェにはいかなそうな気がします。

絵を描くのっていつの間にか時間がたっていますからね‥‥
時間を決めて描かないと時間が泥棒されてしまいます。

そーい!したケーキをおいしく食べたり、ゆっくり猫の絵を描いたりするような日々で、まったく勉強をしないままに2月を迎えそうになっています。
勉強しなきゃって、テストがあるわけでもなく漠然とやろうとしていると、なかなか進まないです。

さつまいもの甘露煮、いいですね。ちょっとした間食に食べるのも最高ですよね。

100均で1回分のホットケーキミックスと、ちょびっと使える小分けのつぶあん(井村屋)があったのでつい買ってしまいました。
粒あんとバターで食べるホットケーキ、とってもおいしかったです。

ふと、エビチリを作ってみたくなってきました。
鶏肉でつくる鶏チリなるものもおいしそうです。なんだか食べ物の話ばかりしてしまいます。

No.3 22/01/30 15:05

>> 2 ゆったり書ける時、書きたい時でいきましょう
猫カフェなどは行った事はありますが、一度ですかね
ほぼ行かないハイライトさんです

もちろん嫌いではないですし不快だとも思いませんが、不自然さというかサーカスの動物のような違和感がありました
お店によるのでしょうけど
それこそ、初回は完全に無視される位のストロングスタイルのお店があれば行くかもしれません
フクロウカフェにはちょっと興味あります

私はホットケーキ焼いて……日頃はあまり蜂蜜やメープルをかけずにバターでベーコンやソーセージ、卵やサラダなんかで食べますが

レンジでチンして溶けた羊羹でコーティングしてバターで食べた事があります
これはやべぇっと思ったものです、美味しいのですが危険なカロリーな気がしました

お仕事は一応休みですが、色々とあって遊べてません

エビチリ美味しいですよねぇ
鶏も美味しいです
ソースの辛さや風味にもよりますが、今は市販のソースも増えましたし、ケチャップや豆板醤、トリガラスープなんかも簡単に手にはいるので味の調整も楽です
卵を入れたり、お野菜入れたり、青梗菜や白菜、ナスなんかもあいます
焼いてから絡めたり、揚げて衣を着けてソースがしっかり絡むようにしたり
白身のお魚でも美味しいですし、肉団子なんかでもいけます

食べ物、ちゃんと食べないと元気出ませんからねぇ
そろそろ辛いのもいけそうな気がします

No.4 22/01/31 20:31

もぐもぐ
オヤツがササミの燻製って大会前のボディービルダーみたいなハイライトさんです

今回のお休みはまったり趣味とかリフレッシュにあてるのが良いんじゃないですかね
メンテナンスしないと自転車ですら壊れるのですから
毎日頑張ってきた主ちゃんも、無理したら壊れます
若い時の体力貯金だけでやっていた私もぶっ壊れましたからねぇ

お休み、リラックス、ご飯、趣味、癒し、大事です

ちなみにお昼はお蕎麦屋さんのカレーでした
辛いの行ってみたかったのですが、不安が消しきれず(ちょっと胃が痛かったです
お店によるとは思うのですが、カレーライスはノーマルな家庭っぽいカレーで、カレー丼はお出汁で割って片栗粉でトロミをつけたような、カレー南蛮とかのカレーに近いもの
と認識しています
私がこのお店で好きで頼むのはカレー丼系列(お出汁味)です

ライスと丼が別なのが多いのですがここはそんなの無く「カレー」です
いつも豚肉なのに唐突に鴨肉ぶっこんで来るのやめてくれませんかね?
初めて食べましたよ、鴨肉のカレー
美味しかったです

今日はなんとなく野菜が足りてない気持ちです
なんとなーく書いていたら、もう20時過ぎですか、お買い物によるのも面倒です
帰ろうかな
昨日、買出し行けて無いので家に何があるのかが少し不安で把握してから買い物に行きたいです
まぁ、何かしら野菜的なものはあるはずです

No.5 22/02/01 13:55

ぼーーー……今日は日差しがあります
ここ数日プライベートでのストレスも凄いからか、ちょっと胃が痛いハイライトさんです

胃痛を感じてから1ヶ月経ちます、徐々に小さくなりながらですが波のように完璧には治まってくれません、めそめそ
学生時代とかは無かったんですけど、最近?でもないか結構前からですが病気への不安を感じやすくなりました
年齢ですかねぇ?
確か、親父が心臓発作の持病とかを持ったのが30代後半でしたか

なんというか自分が死ぬのはまぁ、さほど怖くないというか死んじゃったら迷惑はかけるけどどーしようもないかな?悲しむ人がもしいたら悪いなぁ?みたいなスタンスなんですが
残る病が怖いです
付き合っていく病気に凄まじい恐怖があります
かと言って、万全じゃなくなったから死ぬなんて短絡的な思考も出来ません
精神的にもキャリア的にも肉体的にも、完璧じゃないとリセットするならとっくに死んでます

難しいお年頃ですねぇ、もぐもぐ
今日は手作りお弁当
メインはカジキの煮つけ、あまり煮すぎるとモソモソしてしまうのですが(それはそれで美味しいです
今回は柔らかく上手に出来ました
生姜が効いて、美味しいです

カジキって雑な名称ですよね
カジキマグロって言いますが、雰囲気が似てるだけでマグロと全く別種ですし
高級な冬のマカジキもありますし、シロやクロ、バショウにメカジキと色々いるんですよ

No.6 22/02/01 19:07
匿名さん6 

>> 5 ハイライトさんのカレー、絶対おいしいんだろうなぁと思います。

胃痛、心配です。ストレスもあるのだと思うけれど、お腹のあたりの大病ってたくさんありそうです。
付き合っていかなくちゃいけない病はかなり大変ですよね…
死ぬのは仕方ないなあって感じはわかるけれど、ハイライトさんには美味しいものを食べて元気に暮らせる年月が多くあって欲しいです。

バタバタと転職後の初日が終わって、帰るところなのですが、やっぱりとても疲れるものなんだなあって実感しているところです。
そーい!する余裕なく最寄りまで走ってくれる電車が来たので乗っかって、
今日は、「昨日作ったエビチリを食べるかな〜」と思っていたけど、ハイライトさんのお話を読んでカレーが食べたくなってきました。
鶏肉を解凍しているから、それで作ってもいいかなあ。

ぽやぽやとしながら電車にのって、お家に設置してある猫ちゃんの見守りカメラを観ています。

なにか問題が起きたわけではないけど、反省点がたくさん浮かんで頭がぐわんぐわんします。
早く寝られるといいなあ。

No.7 22/02/01 21:07

>> 6 転職初日、お疲れ様です
「わー」も「うーん」も「へー」もあったと思います
緊張もしたでしょうし、本当にへちょりとするもんですよね、初日って

生体製造機械として働いていたガリ○リ君を作る某工場での初日なんて、それなりに体力や筋力に自信はあったのに「コレみんな普通にやれんの?」ってくらい疲れたハイライトさんです
慣れれば別に、まぁ出来るんじゃない?程度なんですが

色々なバイトや仕事をしましたが、全部が最初は大変でした
社会人となってからは、身体が慣れる?馴染むまでの期間は長くなりましたけど、どんなお仕事であれ最初は大変です
職場では反省して学んで慣れて覚えて馴染んで、お家ではゆっくり休んで当たり前です

出来ますよ、無理すれば
ゆったり時間を学習にあてれば、もしくは演じれば人より早く慣れるでしょうけど、それには疲労とストレスと「出来る子のレッテル」がついてきます
ほどほどにです
あまり無理しないでくださいね
まぁ、なんというか格好つけたいと言うとチープですが、迷惑かけたくないって気持ちも分かるんですけど、主ちゃんの身体と心を大事にですよ

今日は何か温かくて優しいものが食べたいですねぇ
もしくは、何も考えずに飲んで食べて寝てしまいたいです
得意の「頑張れ明日の私」作戦です

何よりも、一歩踏み出して変われた自分を褒めてあげてください
ゆっくり寝てくださいね

No.8 22/02/02 15:30

もぐもぐ

うーん?んーーー、美味しいのですが何かよく分からない気持ちになっているハイライトさんです
エジプト料理の「コシャリ」とかいうものです
お弁当屋さんで買いました
普通のお弁当もあったのですが、「エジプトの国民食」とかポップがついていたので、つい私の「そーい!」スピリットが暴走しまして興味買いです
いや、エジプトに興味もった事は特に無いですけどね

ご飯はなんだろう?スパイスの香りがします、クミンやターメリック?に何故かパスタが一緒にいて、お豆のトマトソースとフライドオニオンがどっぷりかかっています
混ぜ混ぜして食べるらしいです、エジプト式ビビンバでしょうか

お好みでと言われた、何か酸っぱ辛いソース追加すると
あ、うん
美味しいです

私としては、ライスとショートパスタが一緒にいる事に違和感が凄いです
ラーメンとおうどんが同じ丼にいるような抵抗感が……
不思議な食べ物です「コシャリ」

そもそもエジプト料理自体が、どんなもんか分かっていないのですが
初めて食べました
国民食っていうくらいですから、きっとすっごいバリエーションがあってこれは極一部なのでしょう

「好きな食べ物?コシャリです」っとかいう日本人とは仲良くなれなそうだなぁっていうのが遅い昼ごはんを食べた後の感想でした
美味しかったですが、私の中で「コシャリです」っていう人がドヤァってしててイラついただけです

No.9 22/02/02 18:47
匿名さん6 

>> 8 エジプト料理…未知です!
おいしそうです。好きな食べ物でコシャリという日本人は、「コシャリってなに?」って思わせることを楽しんでいそうです。
本当に好きなんだと思っても、ちょっと面倒くさい印象を持ってしまいそうです。

いつも温かいお言葉をありがとうございます。。
そうなのです、一歩進んだわけですね。
日々、自分のポンコツぐあいにヘトヘトしてしまうのですが、これも自意識過剰だし穏やかにやっていけるように調整していきたいな〜と思いました。
でも「自分は使い物になれるのか?」みたいな不安は焦りを感じてしまいます。

身体を酷使する仕事って、寝る以外何もしたくないくらいに疲れてしまったりしますよね。
工場だと誰かが止まると全部止まるというようなプレッシャーもありそうです。

きのうは煮込む時間もないからと、鶏もも肉を焼いて食べました。甘辛い味付けです。
そうか、圧力鍋を使えば時短でも行けることに気が付きました!
今度やりたいなあ。

やっぱりヘトヘトしちゃいますね。
甘い物ちょっとなら口に入れたいな、みたいな食欲です。
夜ごはんどうしようかなぁ、困っちゃいます。

No.10 22/02/02 20:51

>> 9 圧力鍋がちょっと怖いけど、たまに使うハイライトさんです
今日も1日お疲れ様でした
まだまだヘトヘトになる日が続くでしょうが、1日1週間1ヶ月とよいしょどっこいしょしていくしか無いのでしょうね
頑張りも必要ですが、休憩も大事です

私はその場合、本当に甘いもの食べちゃいます
プリンとかシュークリームの場合が多いです、まぁエクレアでもケーキでもコンビニの面白そうなのでも良いのですが
カスタード(卵)は飲み込みやすくて消化できて元気が出る気がします
卵が栄養、発想が昭和です
ヨーグルトと果物のサンドイッチとかの場合もあります

「使い物になれるのか」
主ちゃんの能力、人柄、年齢、キャリアを見て相手が「なる」と思っての採用です
不安や焦りはあるでしょうが、採用されたという事実、採用した担当者を信じてみてもいいかもしれません
真面目さや努力も必要でしょうが背伸びは必要ないんです

多分、主ちゃんはドンドン上に理想を持っていっちゃうのでしょう

玄関開けてテクテク歩いて、転んだ人がいたら急いで走って助けて、またテクテク歩いて景色を見てぼーっとして、電車の時間がギリギリで走って、時には乗り遅れるかもしれません、失敗が無いなんてありえません
緩急ですよ、常に全力疾走してたら死んでしまいます
ちゃんと努力を評価されて採用された人が、テクテク前に進んでいるんですから大丈夫です、目的地には着くはずです

No.11 22/02/03 07:47
匿名さん6 

>> 10 昨日は、気合を入れてカレーを作りました。お風呂にドボンしている間に圧力鍋で煮込まれてもらって、上がったときにはお肉も溶けていました。
あったかくて栄養がありそうなものを食べられました。

研修を受けながら、上司たちの「〇〇さん開発は無理そうだからこっちに移動しよう」とか、「いつから実務に入らせることができるのか」みたいな会話が聞こえてきてしまったのもあるのかもしれません。
面接をしてくださった方に期待していると改めて言われてしまったからかもしれません。
なんにもできる気がしなくて、そわそわしてしまいます。
でも、てくてく歩いてさえいけば、と考えるようにしたいです。ありがとうございます。。

やっぱり元気を出すためには卵がよさそうですよね。風邪のときも、心の不調もやさしく緩めてくれそうです。
前であればプリン一択だったのですがなんとなくイチゴが食べたくて、イチゴのサンドイッチは売っておらず
イチゴフェアっぽい感じの売り場で迷い、チョコクッキーにイチゴクリームが挟まったお菓子を買って帰りました。

今日も帰ったらカレーを食べるんだ、と思いながらがんばります!

No.12 22/02/03 15:39

>> 11 カレー美味しいですもんねぇ
寒くても暑くても喜ばれるメニュー、カレーです

デミグラスソースは使いますが、ハヤシライスってしばらく食べてない気がするハイライトさんです

個人的には、その上司の方の発言は早すぎると思うのです
今の時期の採用ですからなるべく早く戦力になってもらいたいのでしょうが、2日目ですよ
仕事の流れや会社のクセも掴みきれてなく不慣れで、緊張もある中での採点は損しますよっと教えてあげたいです

言われる前に嫌な思いをさせる前に、色々を把握しておきたいので観察する気持ちを察していただきたい
「まだ、準備中なのにねー」「ねー?急ぎすぎー」って感じです
緊急時のヘルプ担当じゃないので初日から全力全開なんて無理ですよ、まず技術じゃなくて気持ちがその場所にいる時点でふわふわしてるんですから

上司の方も面接担当の方も、そんな時代が自分にもあった事を忘れてしまうのでしょうか
誰もがみんなバイトも仕事も初日は辛かったでしょう
優しくしてください、保護猫レベルで
環境に馴染んで安心できないと、本気出せないんです

最近、私もお店で目的の物が無い現象がボチボチあります、
コンビニでまるごとバナナが2件まわってないとか嘘やろって思いました
フルーツサンドも見つかりませんでした
日頃しないのですが、コンビニでお豆腐買おうとしたらありませんでした

カレー目指してゆったり頑張りましょうー

No.13 22/02/03 19:19
匿名さん6 

>> 12 ハヤシライスって確かにしばらく食べてないです。オムハヤシなんかもいいなあ。。
お肉と玉ねぎ、トマトがゴロゴロなのがいいです。

他の人に関する話をしてるのが耳に入ってしまいまして…
私のことではないのですけど、そういう話を耳にしてしまうと不安になってしまいました。
妙に期待されてる分、ギャップが怖いのです。

ええ!まるごとバナナがない…!珍しいですね。
欲しいときに限ってない現象にはなにか統計的なものがあるのでしょうか。
不思議ですよね。

早く帰ってカレーを食べようと思います。
何かトッピングしようかなあ。
って、あ!今日は節分でしたね。
コンビニでまるごとバナナを買って、恵方を向いて食べてみようかな?

No.14 22/02/03 21:37

>> 13 いきなり2日目に聞いてしまったのが主ちゃんの事ではなくて良かったです、安心しました

今年の恵方は北北西
普通にどっちが北北西なのか分からないハイライトさんです

豆は買ってあるのでポリポリ食べます
太巻き自体は好きなのですが、あの切っちゃ駄目・一気にいけルールが面倒です、恵方巻
あれってお茶とかを間に挟んでもいけないんですかね?無言なら良いのでしょうか

確か伝統的な恵方巻は具材も7種で、おせちのように意味が込められてます
かんぴょう、きゅうり、うなぎ、鯛そぼろ、玉子焼き、しいたけ、海老でしたかね?
現在ではざっくりと太巻きの日になりつつあります

私もまるごとバナナでいいです、ちょっとまるごと苺が食べたいです
帰り道にあるかなぁ
確かファミリーマートのケーキオムレットシリーズに苺がいたような気がします

(30分経過)
まぁ、無かったわけですが

安心してください、お昼ご飯に無言でパン屋さんで買ったトルティーヤをもぐもぐしました
かなり恵方巻に近い感じがします、もしかしたら具材も7種だったかもしれません
100%偶然です
もしかしたら視線の向きが北北西であった可能性もあります
美味しかったです

ローソンで「ごろっとリンゴのパイバー」を買ってきました
恵方巻要素も苺要素もバナナ要素すらないです
お会計の時びっくりしました
ちっこいのに280円もするのですね、この子

No.15 22/02/04 06:22
匿名さん2 

>> 14 よかったです。けど、やっぱりちょっと不安な日々です。

無言&一気にがイベント感を演出している気がしますけど、ゆっくり食べられないしもったいないような気持ちになります。
まるごとバナナが見つからず、それ以外のスイーツはピンとこず、納豆巻きすらない売り場を見て悩んだ挙句、「サラダチキンスティック」的な棒状のソーセージ?を買ってみました。
カレーの上にドンと乗せて最初にモクモクと食べました。
私の家は南向きなので、ベランダを背にして左の隅の方を向いてみました。

トルティーヤを食べたときの方角は恵方であったでしょうね!
パイバーも、バーですから、長細いものは恵方巻要素があると思います。
最近コンビニでこれがいいか、と適当にお菓子などを選ぶと意外にも高くてびっくりしますね。
栄養補助食品のようなバーのお菓子を買ったら、300円近くしてびっくりしたことがあります。180円くらいかなあなんて思っていたので…

ああ、やっぱり疲れちゃいます。なんだか涙が出そうです。
どうにか今日を乗り切って土曜日はぐたーーっとしたいです。

No.16 22/02/04 14:13

>> 15 新しい仕事始めた時の休日ってめちゃくちゃオアシスに見えますよね
「あ・・・あそこまで、行けば、頑張ればぁ」みたいな
誤魔化しながらでも乗り切ってみましょう

恵方巻とか、わんこそば、無理がある大盛が苦手なハイライトさんです
アレは、食事じゃなくて行事と芸です
ゆっくり美味しく我侭にご飯を食べたい派です

サラダチキンスティック、食べた事無いですね
魚肉ソーセージを鶏胸肉で作った感じでしょうか、チーズとか辛味入れたらオツマミですね
パイバーは、バーっと名乗ってはいますが、サイズ的には握り寿司を少し大きくした感じです
美味しかったですけど、値段をちゃんと見ようと思いました

もぐもぐ、早め?にご飯です
お寿司屋さんのお弁当
巻物セットを買ってきました(え?今日に!?
切ってあるやつです!
2つ残っていたので2つ買いました、1つは適当に誰かにあげます
もしくはオツマミにします

鉄火巻、うなぎとキュウリ、謎巻、太巻き、お稲荷さん、玉子焼き、ガリ

うん、謎巻
うーん?もぐもぐ
もしかして、赤貝の佃煮ですかね?貝だと思いますけど、よくわからないです

美味しいです
カップのお味噌汁じゃなくてお茶だけで十分ですね、お腹いっぱいです
とりあえず、北北西を向いてみました

今日は早く帰りたいというか、もう帰りたいです
ちょっと仕事と趣味以外にもしないといけない事が多くて時間が欲しいのですよねぇ

No.17 22/02/04 20:45
主ちゃん ( 20代 ♀ vqJrye )

>> 16 ハイライトさんが早く帰れますように。。

食事は美味しく食べられたほうがいいですね。無理とは無縁であってほしいです。
お寿司、美味しそうですね!
いいなあ、お稲荷さんと卵焼きが入ってるの、最高ですね。

なんだかそーい!したくなって、果物屋さんのメロンパンを買ってみました。
持って帰る中、周囲にものすごくメロン臭が広がってしまっているのがマスク越しにもわかるのでソワソワしています。
パン生地にも皮にも、中のクリームにもマスクメロンが使われているのだそうです。
わくわく。

昨日よりはちょっと安心できた?日でした。
やっぱり面接してくださった方の私へのイメージが高すぎてギャップに苦しんでます。
そのイメージまで自分を引き上げられたらいいな…

なぜか書き込めなかったので、会員登録してみました。
これでパソコンからでもスマホからでも、名前がずっと固定できそうです。

No.18 22/02/05 01:04

>> 17 残念ながら早くは帰れなかったハイライトさんです
ぬぼぁっとしてます

週末は思う存分、ぐたーーーっとリフレッシュしてください
転職しての4日間本当にお疲れ様でした、週末まで頑張れましたね

おー、高級品?いきましたねぇ
果物屋さんのメロンパンという響きがもうワクワクします
果物屋さんのフルーツ大福と双璧をなすワクワク感です

すごいですよね、「メロンパンにマジメロン入れたら面白いんじゃね?」って考えた人
美味しかったですかね
それなら私も美味しく食べられるでしょうか

昔ですが私もした事があります
「らぽっぽ」スイートポテトなどのサツマイモ関係のお菓子を販売するお店です
何も考えずに電車に乗ったのですが、車両中に広がったんじゃないかと思います
あまぁいサツマイモ+バターの匂い「らぽっぽテロ」です
やっちまった感凄かったです

そこそこ長い事使ってますが、会員登録しないままでした
まぁ、今は脳みそがぬぼぁっとしてるのでやりたくないですが、見てみますかね
前もそんな事を言って、困ってないからなぁって思った記憶があります

胃が気になってから筋トレの頻度が7割くらいまで落ちてるのですよねぇ
痛みもあるんですが、仕事の効率が少し落ちて時間が厳しくなってしまって仕事以外の部分に使う時間だったものが、ぐんにょりの時間になった感じでしょうか

プライベートでは意識が散漫になりがちです

No.19 22/02/05 16:16

>> 18 お疲れさまです…遅くになってしまったのですね。。
今日もお仕事なのでしょうか。
お昼、おいしいものを食べられていたら良いのですが…

香りのすごいメロンパン、美味しかったです。1個300円くらいでした。
メロンの果実!を感じるってわけではなく、香りがすごいな〜って感じでした。

らぽっぽすごいですよね…!
昔は新宿駅を使うたびにいい匂いだなぁって思っていました。
今はないのでしょうか?
あの香り、また嗅ぎたいです。

登録してみたら、なぜか年代や性別も表示されています。
設定ミスしてしまったみたいです。

身体が悲鳴を上げているように見えます…!
ゆっくりぐんにょり、するべきなのではと…
でも、溜まった仕事に向かうのが大変になったりとか、いろいろあるんだろうなあ‥と想像しながら、難しい気分になっています。

勉強しなきゃかな?とか、掃除しなきゃとか、バタバタしていた土曜でした。
なんにもできないような気分とか、不安もたっぷりだからか、常に胃が気持ち悪いです。
ハイライトさんの言葉がありがたいのだけれど、4日間頑張れたのだろうか?みたいな自責感があります。

ハイライトさんが今日こそ、自由時間がゆっくり取れますように。

No.20 22/02/05 18:50

>> 19 今日もなんだかんだとお仕事ですね
お昼は時空が歪んだせいで、ミニッツメイドの朝バナナとInプロテインバーのベイクドチョコでした

慌ただしいお昼ご飯だったハイライトさんです
意外に美味しかったです

らぽっぽ、新宿駅東口改札内のすぐのやつですね、ものすごい「あー、らぽっぽだー」という匂いがしたものです、そして意外に列が出来ていたりします
今は無い?閉まってるみたいです?とんと新宿行かなくなったのでHP見てみたんですが
西武新宿駅にはあるんですけど、新宿駅の店舗は書かれてませんでした

勤勉ですねぇ
お勉強にお掃除にと偉いです
私の基準になりますけど、へこたれずに4日間いけた時点で頑張ったと思いますよ
本音で言えば「スタート木曜日にして、木金行ったら土日休みにしてくれ」くらい思います

不安はもちろんあるでしょうけど
なにも出来ないような気分とは言いますが、出勤して4日の人間に「何か出来た」ら先輩の面子丸つぶれです
同業でスカウトされたのなら別ですが

会社や上司、同僚たちの求めるラインまで、許された期間でほどほどに持っていくのが主ちゃんの今のお仕事です
確かに勉強したり資格を取りましたしそこも評価されましたが、現場3年5年10年選手と同等までは求められてません

焦らなくても大丈夫です
完全に焦りを消せとは言いません、こんな意見もあったから、でもうーん位に覚えておいてください

No.21 22/02/06 23:04

午前中は、買出しと掃除なんかをして
午後からは仕事関係のトラブルとプライベートのトラブルにあたっていたハイライトさんです

まぁ、トラブル解決してないのですが
うへへ

ラザニア焼いたのです
小さい耐熱皿に4つ、まぁ小さいといっても直径で13cm、深さは6cmくらいあるのですけども
ベシャメルソースとミートソースは共通です
2つは、マッシュポテトとベーコン
2つは、ナスとキノコを間に追加して、作ってみました

昨日からなんかすっごい冷え込みが厳しくなった気がして温かいものを用意してみたのです
はぁ、お風呂入ったらオツマミに食べますかねぇ

もぐもぐ
ワインは無いので缶チューハイです

美味しいです
ラザニア、まぁパスタなのですがコレが主食たりえるのかと言われるの悩みますね
後はピクルス位しか出してませんしねぇ、サラダ位作るか買ってくるすれば良かったかもです
パンはありますが、たぶんラザニア2つでお腹いっぱいです

微妙に、マッシュポテトタイプにはベシャメルソース多め
ナスタイプにはミートソース多めと地味なこだわりを見せてみたのですがぶっちゃけ分かりません
健康に悪そう、何かビタミン系の何かを飲むか食べるかしたい所です

熱いが美味しいは正義です
ゆったりして、少し頭切り替えます
ふー、美味しい

主ちゃんも土日はリラックス出来ましたかね、お互いゆったり頑張りましょう

No.22 22/02/07 08:11

>> 21 お疲れさまでした。。トラブル、ちょっとでも収まっていたらいいのだけれど‥!

わ〜、ラザニア、いいですね。
焼いたナスとトマトってすごく良く合いますよね。
あつあつをふーふー言いながら食べるのは最高ですね。

土日は掃除したり、作り置きしたり、バタバタしていました。
今日はたくさん寝たわけじゃないのに目覚めが良くて、スッキリ起きられました。

ですよね、なんだか妙に期待をかけられていて、不安になってしまったのです。
その、許された期間がどれくらいの長さなのか、図ることが難しいです。
1ヶ月でどうこう、できないといけないのかしら?とか、色々モヤモヤとしています。

らぽっぽ、最近全然見かけていなかったので…
ちょっと今度お店を見つけていってみたいです。
あの香りは引き寄せられてしまいますよね。

うう、今週も頑張っていかなきゃ‥!
いつもありがとうございます‥!

No.23 22/02/07 15:55

はっはっは
私も似たようなもんです
一週間後一ヵ月後、今と変わらなかったらどうしようと一週間後ってきっと今より、リカバリーがきついとプレッシャーばかりのハイライトさんです

今までの人生で色々ありました
最初から何か分からないけど上手く出来た時
準備したらちゃんと出来た時
出来ないまま足掻いていたら、いつの間にか大丈夫になっていた時
上手に出来ていると思っていたら、大失敗して台無しにした時
やってもやってもどうにも出来なくて、結局諦めた時

経験がある分、もやもやします
今、どのコースに入っているんだろうかと不安になります、まぁ進むしかないんですけど
怖いっちゃ怖いです、人の心は見えないですからね
喝采と失望、どっちを持って自分を見ているのかが分からないのは怖いです
怖いだけなら勝手に時間は過ぎるのですが、実際問題疲れます、しんどいのです

もぐもぐ
お米を食べています
しょうが焼き丼、たっぷりキャベツと目玉焼きが乗っています
そしてゴロゴロ野菜のコンソメスープ

美味しいです
けど、ちょっとあわないです
自作スープ、今日パン食べたかったんですよね、朝がご飯だったので
んでパン食べながらもってきたスープで完璧予定だったのです
出かけたのですが個人的な用事でパン屋さんにいけなくて
お昼ごはんを頼んだら、うっかりとコレを頼んでしまい、こうなりました
繰り返しますが、美味しいです

No.24 22/02/07 19:14

>> 23 ハイライトさんはいろんな経験があるんだろうな、と想像します。
私は、ヘタってしまった経験が多くて、また失敗を想像したり、苦しむことばかり考えてしまいます。
やっぱり、不安に抗うには行動しかないように感じます。
どのコースなんだろって考えてしまうの、ありますね…!
なるようにしかならないし、直感的に不安に感じるなら、たぶんそれはやりきらなきゃいけない信号にも思えるなあ、でも頑張ると疲れるんだよなあ、なんてぽやぽやと考えながら帰路についています。

生姜焼き丼、おいしそうだけれど、コンソメスープにはちょっと強くなってしまいそうですね。
ああ、でもいいなあ、元気が出そうです。
パン屋さんのパン、どんなパンが食べたかったですか?

私は、朝準備したお昼ごはんを冷蔵庫に忘れてきてしまい、プロテインのドリンクと玄米ブランサンド?を買って食べました。
お昼用のおにぎり、ボリュームがあるから、夜に食べきれるかしら…

最近、「無理」ってどこからなんだろう?ってぼんやり考えていました。
頑張っちゃってる状態、やりたくないのにやってる状態、なのかなと思うのですが、自分が「無理してる」のかわからないです。

この前ファミマで「ホットケーキまん」なるものを見かけました。人気なのだそうです。
中に甘いシロップが入っているのかな?
とっても気になるけど、肉まん類を買うのが不慣れすぎて中々手が出せないです。

No.25 22/02/07 21:05

>> 24 まぁ、言おうと思えば色々ありますが
人並み人生なハイライトさんです

極端に言えば、別になんとも思って無い事はそこそこに上手く出来て
頑張ったものは失敗した感じです
上手く出来ていたものも、なんとも思ってないので頑張らず成功と言うほどの結果は出していません
結局、私もヘタっています

好きだから頑張るけど、それが無理をするに繋がって、結局は空回り
頑張らないからほどほど出来て、でも頑張れないから別に結果は出ない
なんとなく、そんなものです

多分ですけど
楽しい、やりたい→頑張る→無理するになっちゃうんだと思います
ここを頑張るで止めておくのがきっと成功する秘訣なんだと思います、出来てませんが
頑張る、すごい頑張るで止めておく、無理するまで行かない
2~3割の余裕を残しつつ頑張る、10割にしないのがきっと正しいんです、経験則ですが
10割本気で無理するより、5割程度でほどほどの方が結果が出ていた気がします

10割では折れて、5割では最高の結果は出ませんでしたが失敗はあまり無い
そんな感じです、だから7割かなって(適当です
難しいですね

別のことも楽しむゆとりを持ちながら、夢中になる、楽しむ、頑張る
無理はしない
出来たらみんなやっているんでしょうが
理想は自然に苦労をしないで努力が出来る人なのでしょう

自分たち不器用ですから
一生懸命が正義、正解に見えるんです、深呼吸ですね

• << 27 ほどほどに、が一番なのに、難しいですね。 たぶん、やっても結果が出なかったら意味ない!なんて考えてしまってるように感じます。 頑張る、と思うと、苦しまないといけないというか、休日も注ぎ込まないといけない、みたいな感覚はやっぱり「無理してる」なのでしょうね。 今日はほどほどを意識して過ごしてみたいです。 ホットケーキまん、全滅ですか!先週までだったのかな、すこし残念です。 が、ホットケーキまんを見かけてお家でホットケーキを食べたくなって、ちょっと奮発してメープルシロップを買ったから、今度食べるのが楽しみなのです。 お子様プレート、豪華で素敵な感じだったろうなあと思います。 でも内容がとっても大人っぽいです! パンに合いそうなプレートです。 ツイストドーナツというのでしょうか、ネジネジの揚げパン、小さいとき好きだったなあ。 先日、3年分くらいの日記を処分したのです。 手書きでしたので、心情も表れていたり絵が描いてあったりして、なんだか生々しい感じがしました。 なんにも成長などできていないような気がしていたのですが、当時と比べたらかなり変わったんだなあ、なんて思いました。 ボロボロながらに頑張ってたんだなあ、なんて思って、ちょっと自分の頭をよしよしするような気分になりました。 深呼吸して、ほどほどに!今日もやっていきたいです。

No.26 22/02/07 23:04

今日は甘くないヤツの気持ちだったハイライトさんです
甘くないヤツって言ったら、甘いヤツでも良かった気がしてきました、不思議です
結構前に見た∞みたいな形した甘い揚げパン食べたいです、ネジネジしてるやつ

これから晩ご飯作って食べるのです

今日は豪華にお子様ランチSPハイライトDX(パンVer)です
あ、下拵え終えたらお風呂入ります

メニュー
ラザニア(残り物、一皿は無理なので半分、ナス)
ステーキ(お肉買ってきた、赤身80グラム)
温サラダ(ジャガイモ、人参、ブロッコリーをスチーマーでチン)
オムレツ(キャベツ入り、ケチャップかける)
コーンポタージュ(コンソメスープの残りに缶のコーン突っ込んでハンドブレンダーでブイーンして漉して牛乳いれて味調える)
パン(ライ麦のタカキベーカリー冷凍)
Kiriのクリームチーズ(なんかもらった)
あと、アルコール

完璧です、爪楊枝の旗を作るのは面倒くさいのでパスです、もう今ブイーンしてますし
洗い物?朝やればいいです

もぐもぐ
はーお風呂上りにはご飯ですねぇ

面倒くさいからパンとスープ以外は一皿です
美味しいです
くっ!サラダのドレッシングが流れてくる、お皿少し傾けちゃえ

はぁー
主ちゃんも月曜日お疲れ様でした
ホットケーキまん、多分絶滅しています、期間限定数量限定枠は、今ココイチのカレーの変わっている気がします(見てきた

No.27 22/02/08 08:04

>> 25 まぁ、言おうと思えば色々ありますが 人並み人生なハイライトさんです 極端に言えば、別になんとも思って無い事はそこそこに上手く出来て … ほどほどに、が一番なのに、難しいですね。
たぶん、やっても結果が出なかったら意味ない!なんて考えてしまってるように感じます。

頑張る、と思うと、苦しまないといけないというか、休日も注ぎ込まないといけない、みたいな感覚はやっぱり「無理してる」なのでしょうね。
今日はほどほどを意識して過ごしてみたいです。

ホットケーキまん、全滅ですか!先週までだったのかな、すこし残念です。
が、ホットケーキまんを見かけてお家でホットケーキを食べたくなって、ちょっと奮発してメープルシロップを買ったから、今度食べるのが楽しみなのです。

お子様プレート、豪華で素敵な感じだったろうなあと思います。
でも内容がとっても大人っぽいです!
パンに合いそうなプレートです。

ツイストドーナツというのでしょうか、ネジネジの揚げパン、小さいとき好きだったなあ。

先日、3年分くらいの日記を処分したのです。
手書きでしたので、心情も表れていたり絵が描いてあったりして、なんだか生々しい感じがしました。
なんにも成長などできていないような気がしていたのですが、当時と比べたらかなり変わったんだなあ、なんて思いました。
ボロボロながらに頑張ってたんだなあ、なんて思って、ちょっと自分の頭をよしよしするような気分になりました。

深呼吸して、ほどほどに!今日もやっていきたいです。

No.28 22/02/08 14:45

>> 27 もぐもぐ

ラザニアサンド、Kiriクリームチーズを使ったフルーツサンド

クリームチーズに、生クリームと練乳をまぜまぜ、キウイとオレンジぽいぽいで冷蔵庫に放置してパンに挟んでみました
ラザニアは1cmほどの厚みに包丁で切り出して、パンに敷き詰めて焼いてみました
美味しいですけど、ラザニアサンド、温め必須です
パンばっかりと思うでしょうが、朝はお米を食べました

苦しむとか、休日もとかは良くないです、もちろん解ってはいるのですけど
理想はやっぱり、夢中になるなんでしょうねぇ
ちゃんと遊んでちゃんと休んで、ちゃんと頑張りましょう、それが多分ほどほどです

コンビニは基本的に月曜から火曜日に切り替わるタイミングで、セールや商品が切り替わります
数量限定品は、もちろん上限はありますけど、初回の発注で仕入れた分が終わればその店舗での販売は無いです
人気が出れば復活して、さらに安定すればレギュラー化されます

3年間頑張ったんですね、偉いです
誰よりも甘いくせに厳しい、誰よりも事実を知っている自分が頑張ったと思えたのなら本当に頑張ったのでしょう
処分っというと捨ててしまったのでしょうか?箱にしまって取っておいても良かったと思います
まぁ他人事だから言えるのですが、私の日記ですか?一部は燃やしましたよ

自分が書いた文章や絵、数年経って見ると自分のような他人のような不思議な気持ちになります

No.29 22/02/08 18:57

>> 28 わぁ、とても美味しそうです。
チーズがとろけるのを想像してついつばを飲んてしまいました。
フルーツサンドもいいなあ。。
練乳とクリームチーズっていいですね。

夢中になれたらいいな、でもなんだか、今触れていることで楽しく頑張るのはまだまだ難しそうです。

なんだか、過食が止められなかったこととか、変な刺激欲に苦しめられてたこととか、色々思い出して‥
今の落ち着きはこの頃もがいた自分のおかげなんだなあと思ったりしました。
ずっと捨てられなかったのですけど、ついに捨てちゃいました。
誰にも読まれたくなかったし、とにかくスッキリしたかったのです。
久々に目にすると、他人のように感じますよね。不思議なのですが…

バレンタインが近いから、駅の改札前でチョコが売っていたりしました。
いいな〜と思うけど、色々ありすぎて選べなくって、買ったりできなそうです。

日記のこと、ちょっと思い出したりしていました。
すごいしんどいなあってときにどうでも良くなるくらい殴られたりしたくなってたなぁ、という事が浮かんでいます。
多分今もそれがちょっとほしいような気分になってしまってるのは、
今ちょっとしんどいなぁって思うことに蓋をしたくなってしまってるからなんだろうなぁ。

はぁ、ちょっと甘いものを食べたいです。

No.30 22/02/08 22:29

>> 29 色々です
夢中になるには楽しい事、趣味なんでしょうが「趣味を仕事に」は賛否両論です
かといって、お金のため生活のためと割り切って仕事をするのは辛いものがあります
自己犠牲、マゾヒズム的に働いて対価を貰うのもなんだかなぁ?って思うハイライトさんです
難しいですねぇ

私はご存知だろうと思いますが、基本的に攻撃的な人間です
しんどくなると顔を覗かせます、攻撃性というか破壊衝動と否定したい気持ち
それに蓋をして社会生活をしていますが、人間なんてそんなものじゃないかなぁって思いますよ
見方によっては、猫被ってる、誤魔化しているなんでしょうが

今日も1日お疲れさまです、明日は水曜日折り返しです
ちょっと甘いもの食べて、疲れを取ってくださいね

バレンタインのチョコ
見かけます
ただ、疑問が1つ「アレは美味しいのだろうか?」

お酒も甘いものも和洋関係なく好む私ですが、バレンタインのチョコは美味しいのでしょうか?見た目重視で値段と美味しさがイコールじゃない気がします
ぶっちゃけますと不自然に高くないですか?
貰った事なんざほぼ無いので知りませんけどね!!

自分の内面を見つめるとまるで自分と目があうような気持ち悪さがあります
日記はそれを揺り動かしてきます
話すと長くなるので、とりあえずお風呂とご飯ですねぇ

今日「杵もちラーメン」(68円)というカップ麺を見ました
餅ラーメン、うーむ?

No.31 22/02/09 08:07

>> 30 難しいですね…
なんだか、生活できる程度の収入を求めるなら、苦しむほどやらなくてもやっていけてしまいそうなのですけど、それでなんだか「いいんだろうか?」みたいな変な疑問が浮かんだりします。

きのうはコンビニて何か買いたかったけど、選べなくってお家で果物を食べました。
みかん、おいしかったてす。

バレンタインのチョコ、高いですよね!
2粒くらいで1000円とか…
手間を考えたら、そうなってしまうものだろうけれど…
ちょっと物足りなくなってしまいそうです。
貰ったら嬉しいから、満足すると思うのですが
自分で買うならいつもの板チョコ食べたほうが満足感高かったりするのかな?

餅ラーメン…!力うどん的な感じですかね?
これが大好きなんだ!とはならなそうだけど、普通に美味しそうではあります。

折り返し地点、今日も無事に進んでいきますように。

No.32 22/02/09 14:18

>> 31 みかんは美味しい(真理

コンビニって色々なものがあるんですけど
ケチとか貧乏とか置いといて、なんか何か欲しいけど何も欲しくないみたいな虚無感というか、別にいいやみたいな「あれー?」っていう感じがする時があるハイライトさんです

不思議なんですよね、買おうと思えば買えます
需要があるから置いているのでしょうが、何か欲しいけど欲しくない
500円が惜しいとかじゃなくて、なんか別にって思っちゃう時があります
いっぱいあるのに、自分にバチン!!とはまる物が無くて、少し寂しいような気持ちになるんです、バチン!!が何なのかも自分でさえ把握出来てないのに

まぁその分、バチン!!があると嬉しいのですが

もぐもぐ
今日のお弁当は「長崎風皿うどん」です
ご存知でしょうか、何がうどんなの?っていうアレです、揚げ麺の細めんのパリパリしてるやつに餡をかけて食べるやつです
餡だけ作って麺は買ったやつです
美味しいです

こー、まだパリパリとろとろの組み合わせも美味しいですし、パリパリが無くなった部分も美味しいです
ちなみに私はウスターソースはかけない派です、長崎の方々はかけるらしいですが

揚げた細めんが正当、太麺のちゃんぽん麺が正義、そもそもうどんじゃないと論争が続く皿うどんですが、美味しいのでOKです
野菜が食べたかったんですよねぇ、もっしゃもっしゃ

No.33 22/02/09 22:08

明日は、関東でも積雪の可能性有りですか

むぅん、どうなんでしょうねぇ?
朝からとりあえず、雨か雪っぽいですが
電車の遅れや交通事故、転んだりが無いといいのですが、不安なハイライトさんです
わざわざ1日2日のことで車にチェーン巻いたりタイヤ変えたり面倒ですし、無理して自転車も乗りません
雪なら私はのてのて歩いて動きます

週の半分折り返しまでお疲れ様でした
不快だとか嫌いじゃなくて、ただ緊張と疲れがあるんですよね、最初って
休みまで頑張るぞ、休日欲しいは、イヤだからじゃなくて疲れるほど一生懸命だからです

休日が嬉しい=仕事がイヤなんだ=向いてないんだみたいな発想の人いますけど
休日が嬉しい=仕事頑張って疲れてるだけです

問題は私みたいに山奥に引きこもりたい人間です
休みが嬉しいを通り越して、毎日休日にしたいとか思ってます
休日というより、勝手に生きて勝手に困りたいです
正直言えば飼ってる鶏に名前付けたら、愛着わいて〆にくいっとかアホな事を考える日々です

バチン!!が主ちゃんの変なのを刺激してないといいなぁって思いながら
椅子にあぐらかいて、膝に毛布かけて窓の外の街灯を見て、お団子食べてます

みたらし団子と、草もちにあんこです
粉のお茶と、水筒に入れた熱湯を用意してあぐらかいて街灯とそれでぼんやり光る枝を見てます

窓からの冷気もタバコの煙も、暖かさも気持ちがいいです

No.34 22/02/10 08:05

>> 33 途中まで打ってて返信できていませんでした…
皿うどん、以前も召し上がっていたなぁと、またいいなあパリパリって思ったこと、
コンビニで「なんかな〜」と要らないような気がして買えないこと、
いろいろ書いてたのに消えちゃいました。

バチン、全然そっち側には受け取っていないですよ!
お団子いいなあ、と、煙や湯気、白い息がゆらゆら浮かぶ風景を想像しながら読んでいます。

雪、どうなっちゃうのでしょうね。。
昨日の夜から不安でしたが、今朝は雨っぽい感じです。

いつも、ありがとうございます。
そうなのです、最初って緊張してしまって、いつも以上に疲れますね。
昨日、なーんか疲れた!と思って、セブンで糖質が少ないクリームチーズ入りの小さいアンパン、ソイチョコなるバーを買いました。
なんとなくヘルシーっぽそうなチョイスにちょっとした罪悪感が潜んでいるのを感じました。
どっちも美味しかったです。

今日もいつもどおり電車が動いてくれてありがたいです。
乗っていると、出勤する人もたくさんいるんだなあと思ったりします。

最近、スマートウォッチをつけはじめて
自分の睡眠時間が6時間程度なことに気が付きました。
もっと寝たいなあと思うけど、6時にはバッと起きなきゃと思うし
休日でも朝は決まった時間に起きてしまいます。
もっとだらっとしてみたくなってきました。

No.35 22/02/10 13:10

>> 34 スマートウォッチ・・・ハイテクですね!!
昔はあんなの本当に映画の中、空想の産物だったのですがねぇっと年齢を感じたハイライトさんです

負担を感じないのであれば、睡眠時間は割りと何時間でもいいとされています
平均はありますが、体質や年齢、仕事の都合などもありますからね
データで言えば大体3時間睡眠と10時間以上の睡眠が健康リスクとしては同程度、理想は7時間だそうです
まぁ私は可能なら可能なだけだらっとしますけども

雪ですねぇ、こちらは結構降ってますが積もってはいない感じです
夜、冷え込んでからの凍結が心配ですね
足元気をつけてください、駅の階段なんかも凍ってなくても危ないですから

「あめゆじゅとてちてけんじゃ」なんて思い出したりしてました

わかります
なんかヘルシー路線にいく気持ち
私はそれを振り切って、どうせたまになんだから好きなのいくぜ!と不健康なものも食べます、意志が強くて偉い子なので
チロルチョコのきなこもちが食べたいです

もぐもぐ
雪だと分かっていたので今日はお弁当を作ってきました
今回のコンセプトは「まる」です
小さいがんもの煮物、味玉、肉団子、ミニトマトのベーコン巻き、おにぎりもまん丸です、デザートのみかんも丸いです
ブロッコリーのサブジ、ブロッコリーが丸いかどうかは個人の判断です

美味しいです
チンしないと無理でした、インスタントのお味噌汁が温かいです

No.36 22/02/10 13:39

>> 35 睡眠の質まで表示されるんです…!
血中濃度までわかっちゃうし、脈拍などからストレス値なんて表示されたりもします。
作業者が野外でひとりで倒れていたときに、緊急通報してくれたり、なんてこともあるそうです。

日中眠くてしんどい、ということはないのですよね…
ちょっと頭がすっきりしないとか、重たいなあってことは度々あるのですが‥
人それぞれ環境と身体にあった睡眠時間があると思いながらも、平均的、理想とされるものを求めてしまいがちです。

あめゆじゅとてちてけんじゃってなんだっけ‥と思ったら、あれかあ!って記憶の奥の扉を開けてもらったような気持ちになりました。懐かしいです。

時たま振り切る好きなものフィーバーはとてもいいですね。
私は大体、そういうときは板チョコをいっぺんに食べちゃう!ということをします。

こちらは雨なのかな?雪は降っていなそうです。
凍結、怖いですね…私の家の前は建物の北側になっていて一度凍ると全然溶けないので、凍らないでほしいです‥

丸いもの、いいですね!いろんなものが食べられて楽しそうです。
私はおにぎりをもくもく食べておりました。

はあ、このまま雪が降らないで、早くお家に帰ってゆっくりできるといいなあ、なんて考えてばかりいます。
見守りカメラの猫ちゃんを見ながら、ぼけっとしています。

No.37 22/02/10 21:57

>> 36 すげぇハイテクですね!!(2回目
いや、なんか思ってた以上にすごくて軽くびびっているハイライトさんです
もうなんか軽く未来の道具ですねぇ
そのうち本当に変身できるヒーロー物のグッズとか開発されるのでしょうか

こちらも夕方過ぎには雨になり、雪もほぼ残っていません
普通に雨の日みたいな路面です
寒いですけど
そちらは雨のまま無事に終わったでしょうか?凍結怖いですもんね
ひやっとする事もなく帰宅できましたか?

明日は建国記念日ですが、お休みでしょうか
3連休ですし少しゆっくり出来るといいのですが

よいしょっと
どうにか私も帰ってきました

私は濡れたコートをハンガーにかけたり、お風呂の準備やらをして
ちょっと立ち上がれなくなってますね
ヒーターの前に座ってしまいました、あったかーい

猫ちゃんに「早く動けよー」とせっつかれたら頑張れるかもしれないです
ふぅ
お腹すいてるし、お風呂入って何か食べますかね

何も買ってきて無いのであるもので何か作るか、すでにあるものを温めるかですけど

う、傘のさし方が下手っぴだったのでしょうか
カバンが少し濡れてしまって書類が一部シワシワになりそうです

ゆっくりしたいのでとりあえずちゃっちゃと動いて、オツマミ用意していつでも寝れる状態にしますかねぇ、どうせなら飲むなら窓から雪でも眺めたかったです
見る分には好きですよ、雪

No.38 22/02/11 00:12

ふぃぃーーー
あまり意識しなかったのですが冷えていたんですね、お風呂入ったら手足の先がじーんってする位でした
湯上りハイライトさんです

靴もごっついスニーカーに履き替えてゆっくりと歩いたので怪我もなく無事に1日過ごせました
関東では、割と雪を舐めているというか大丈夫だろって感じの人がいて怖いです
ノーマルタイヤも当たり前ですし、今日なんて子供を乗せて自転車に乗ってるお母さん見ました、もう本当にやめて欲しいです
その「自分は大丈夫」っていう根拠の無い自信

本場の人は危険性と対処法を知っているから、関東ごときの雪では怯みもしませんが、それでも馬鹿にしたりはしません
万が一を知っているから
極たまに少量降るので、慣れてるようで知らないんでしょうね、骨折とかでも病院いくんですよ、今のご時世、受け入れ先を探すのだってすごい大変なんです
避けれるリスクは避けるべきだと思いました

もぐもぐ
色んなオカズをちょみちょみ食べてます
残り物処理祭りっと思っていたのですが、さつま揚げをオーブンで焼いて辛子醤油で食べてます
冷蔵庫ごそごそしてたらあったのです

そしてぬる燗
くはー……毛布とヒーターと食べ物が温かいです、ホコホコします

少し幸せな気持ちになるといつも思います
「誰もが飢えてなくて寒くなければ良いのに」って、無理なのは分かってますけどね
幸せを感じると少し暗くなる、悪い癖です

No.39 22/02/11 08:50

>> 38 朝のごみ捨てに出たら雪は全くないのに道路がツルッツルに凍っていて、滑って気が付きました。
関東の中心の方だと1年に1.2回雪が降るか?くらいなので、タイヤを用意したりとかしないイメージですが、普通に道が見えないくらいに降ることだって時々ありますもんね。

猫ちゃんは「うごけ」とは言わないのです。「乗っからせて(動かないで)」と「ごはんちょーだい」「遊んで」は言います。

雪、温かい環境で見るのはいいですよね。
音が静かで、夜なのにちょっと明るく見えて、ゆっくりできそうです。

さつまあげ、いいですね~。
焼いて食べるの、絶対おいしいはずなのに、いつもそのまま食べるか煮物にしてしまいます。
おばあちゃんが煮てくれる甘い味付けのさつまあげが美味しかったな。
初めておばあちゃんに料理を教わったのが、さつまあげの煮物でした。

昨日甘いものをたくさん食べてしまったので朝は胃もたれ気味です。
頭が疲れちゃって、仕事のことが抜けないです。
自分には難しいなぁと感じるレベルの作業で、提出して全然違う!ってことになっていないか不安です。
こんなこともできないの?って思われてる気がしちゃいます。

No.40 22/02/11 15:31

>> 39 なんかもう、雪降ったっけ?みたいな日差しです
今日は良い天気ですねぇ
13日も雪の可能性があるとかどーだとか

まぁ休日ではないので、のてのて動くハイライトさんです
たまに、朝起きるとばっさり忘れてる事って無いですか?昨日の雪だったり、やろうと思ってた事だったり
本来なら「昨日雪だったから大丈夫かな?気をつけよう」位は思うのですが、もう完璧に忘れてる時があります
別に作ったお弁当を忘れた言い訳ではありません

猫ちゃんに「ご飯用意してー」と言われたら立ち上がれる気がします「動かないで」と言われたら微動だにしません

なんというか、新しい職場だと雰囲気が伝わらない事があります
そこを知りたいし観察したいのですが
「○○やっといて」がどの程度のどんな事なのか、会社によって違うのが怖いです
「あれ?○○ってこーゆー事じゃ?」「あーうちではねぇ」みたいな
それで出来合い子扱いはされたくないです、ちゃんと言ってくれればそっちも出来るので

焚き火と雪は無限に見れる可能性があります、ぼーっと見れるものは色々ありますね
街灯に植物に、水槽に月に星に、それこそ風を見るというか感じてぼーっと出来ます
私は人ごみだってぼーっと見れますからね

お買い物行きたいです
私が母に習ったのはなんでしたかねぇ
なんか、うろちょろしながら見て覚えてた気がします

料理したいし遊びたい気持ちです

No.41 22/02/11 20:31

おそらく「適当に買ってきましたー」でも無い限り食べる可能性は低いと思うのですが、
すき屋の新商品「にんにくファイヤー牛丼」と
幸楽苑の「チョコレートらーめん(ブラック・ホワイト)」がすげぇ気になっているハイライトさんです

もし主ちゃんが食べたら感想教えてください、私は突撃する気は無いです

まだ「にんにくファイヤー」は許します、好み次第では美味しいかもしれません
あと言葉の響きがちょっと好きです、にんにくファイヤー
店員さんが「ファイヤー一丁はいりやしたー!」とか言ったら最高です
厨房から「うぇーい、ファイヤーいちありぁっしたー!」とか帰ってきたらベストです

幸楽苑はラーメンチェーンのプライドを捨てたのでしょうか
ロッテはお菓子屋さんのプライドを捨てたのでしょうか(幸楽苑×ロッテのコラボです
食べ物で悪ふざけは止めてください、いやもしかしたらワンチャン美味しいのでしょうか
試さないで否定は良くない気がしてきました

去年当たりから、チョコレートラーメンやったり、雪見大福のせたり、餃子にこあらのマーチを添えたりと大暴れしている気がします
株式公開してるかしりませんが、持っていたら株主総会で色々言いたいです

まぁ、どうでもいい事言ってないでスーパーに軽く寄って帰りましょう
本番は土日のどちらかです
疲れちゃったので、本気買出しは面倒なのです

何か見切り品か新しいお酒無いかなぁ

No.42 22/02/12 13:27

昨夜はワクワクする見切り品は無かったハイライトさんです
鬼滅の刃のコラボお菓子が半額でしたが特に興味はないのでスルーです

作ったのに忘れてしまったお弁当を晩ご飯に食べました
スパニッシュオムレツとハムのサンドイッチです
うーむ、難しいです
スパオムとケチャップだけだと少し物足りないのですが、ハムを足すとケチャップが少しあわないのです
ハムじゃなくてスパムとかソーセージにすればより美味しくなるでしょうか
ケチャップを止めればいいのかも?
台所で改良を考えながらモグモグしつつ、クリームコロッケの仕込やら何やらをしました

ふぅ、少し料理できてスッキリです

3連休、猫ちゃんも久しぶりに主ちゃんにかまってもらえてご満悦ですかね
ゆっくり休んで来週に備えましょう

もぐもぐ
何か人生って大変です
労働と収入と支出と時間のバランスをどう取るのが理想なのですかねぇ
もちろん、収入が前提でそこからバランスを取るのが正しいのでしょうが、お仕事=生活のためだけでは無いので難しくこんがらがってしまいます
趣味人な自覚はあるので理想の支出も大きくなりますが、かといって忙しすぎて遊べないのも本末転倒です

あ、今日は「くろいちや」という黒砂糖専門菓子店のバームクーヘン食べてます
美味しいです
新宿中村屋の系列店ですね、初めて食べました

朝ごはん一杯食べたので、あまりお腹が空いてないのです

No.43 22/02/12 22:13

もぐもぐ

クリームコロッケ?油の用意なんざしたくないです
浜辺に打ち上げられたクラゲと私、どっちがやばそうかで勝てそうなハイライトさんです

最近、やたらと路上に落ちているマスクよりズタボロです
ぐんにょり

でも大丈夫、今日は崎陽軒のシウマイ弁当が晩ご飯です
ひゃっはー
別に、めちゃくちゃ美味しいわけではないのですがソウルフードです
主ちゃんの「おばぁちゃんのさつまあげ」ポジションです

美味しいです、色々思い出す馴染んだ味です
頑張って買ってきました、バームクーヘンと一緒に

地味な情報ですが、「関西風シウマイ弁当」という存在があるらしいです
崎陽軒では売ってないのですが、西の方のお弁当屋さんと正式にコラボした偽物ではない、正式な「関西風シウマイ弁当」があるらしいです、オカズやらなにやらが色々違うみたいで
食べてみたいのですが、今は西に出張とかあるお仕事では無いので買えないのです

これで明日雪とか本気で止めてください
今日はポカポカしてたのに、本気で雪とか降らすつもりですか?
さすがに私も死んでしまいますよ?
寒→暖→寒とか本当にやめてください、ボロボロになってしまいます

明日はトラブル対応して、お買い物してお掃除して料理もして遊びたいのです
平穏な休日をくれない地球なんて嫌いです
いい天気になれー!!(切実な想い

No.44 22/02/13 15:00

少し冷え込みましたが、とりあえず雨や雪は(まだ)ないので安心です
お買い物してきたハイライトさんです
夜から降るのでしょうか

んー、ゆり根があったので買ってしまいました
何しましょう?きんとんでも作りますかね
関東ではあまり馴染みが無いですが、お芋の親戚くらいに考えてもらって大丈夫です
オカズにもなりますし、お菓子の材料にもなるのです

フキを歌いながら煮る私、おばあちゃんですかね?
美味しいのですけど、買ってきたものが何か渋いですね、今日
本読みながら料理して楽しいです

休日だなぁ感が半端ないです
のてのて動いてますが、趣味なので気持ちが楽です
トラブルですか?まぁ、今後の展開に期待です(終わってない

今日は色々やっておきたいのでまだお酒を飲んでおりません
休日の昼間にシラフとか、お前誰だよって感じですが水槽いじったりするので壊したら泣いてしまいます

スーパーにドラッグストアにホームセンターといってもまだ時間があるというこの充実感
ちゃんと起きて掃除をやっておいて良かったです
今なら買い忘れに気がついてももう1回いける時間です、やっふー!
これくらいの天気のままなら、コンビニにお散歩も出来ます

休日はコレくらい自由でありたい
2週間に1回はこれくらいの日が欲しいですねぇ、まぁあんまり料理しても食べきれないので下処理と冷凍がメインですがリフレッシュ日ですね

No.45 22/02/13 21:48

1日ゆっくりできたハイライトさんです
まぁちょびっとイヤな事もしましたし、お仕事もしましたが平和でした

シフォンケーキを焼いてみました
パン関係苦手なのに割と上手に出来たと思います、ふわふわです
食欲が無い朝とか、オヤツに丁度良いのです、ホットケーキミックスとかでも出来るみたいですけど普通に作ってみました
今度はホットケーキミックスでも試してみたいです

もぐもぐ
1人飲み会が豪華です
クリームコロッケとチーズハムカツ
フキの煮たの、鶏のチリソース(試作品)、温野菜サラダ、切干大根とヒジキの煮物
ご飯とお味噌汁

雨が降ってきましたが元気にご飯を食べてお酒を飲めています
暖房つけるほどじゃないですけど、コタツに入ってゆったりしております
美味しいです
先にお風呂入ればよかったかもしれないです、腰が落ち着いてしまいました

明日からまた平日ですねぇ

バレンタイン、誰かくれないですかねぇ
この前ケーキ屋さんで見たチョコプリンとかでもいいのですが
なんだったら、チロルチョコのきなこもちを投げつけてくれてもいいです

自分で何か美味しそうなの見つけたら「そーい!」してみますかね
明日は、とりあえず「何か美味しそうなチョコっぽいお菓子を買う」を目標にきょろきょろしてみましょうか
まぁデパ地下とかは行けないのでコンビニとかになっちゃうかもですけど

No.46 22/02/14 13:49

>> 45 こんにちは、すこし遅れてしまいました。
ハイライトさんが休日をゆっくり過ごせたとのこと、良かったなぁととても嬉しい気持ちです。

シフォンケーキ、いいですね!
しばらく食べていないなあ。
紅茶やココアを入れて焼いてもまた美味しいですよね。
普通のケーキに比べてたまご率が高く、ちょっとカロリーが控えめなところも素敵なお菓子です。

ハイライトさんの頭上から、チロルチョコを降らせたれたなら良いのですが…!
雪、積もったりしませんでしたね!
道路も乾くくらいの天気になりました。
もうバレンタインか〜って思いつつも、自分用のチョコは買えなかったのですが
コンビニで和菓子アソート(大袋)を買いました。
1日1個までにしようと考えながらも、いつも手を止められずにいます。

ハイライトさんにいつお話してみようかな、と思っていたのですが、
最近、私に初めて彼氏という存在ができたのです。
恋人、とかそういう感じって私には無理なんだろうな、なんて思っていたのですが、
なんだかその人が存在することがありがたくて泣けちゃうくらい安心感があって、心の動きを感じることができて、とても不思議なのです。

No.47 22/02/14 15:07

もぐも・・・ぐ・・・?

(ё_ё)ん?なんて?
んーーー?
Σ( ・д・)ハッ

it's a party tonight!!Congrats!!
(*^▽^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚

ちょっとタバコ吸ってきます、落ち着きたいハイライトさんです

ふ~~
で、どこに料理頼みます?和洋中、イタリアンでも何でもいけますが
私の手作りでもいいのですけど、やっぱりケーキは本職に限ります
まぁ私がパーティーするので私の好みで決めますか

あ、まずは神社ですね

良かったですねぇ、安心感
ぽふっと出来てますか?
そっかぁ、そーかー、主ちゃんに彼氏が出来ましたか

ちょっと時間みて酒屋さん行ってきますわ、帰りの時間次第ですけど割りと閉まってるので
ちゃんとしたお酒はスーパーやコンビニにはあまり無いですからね

転職頑張れた事や、日々の頑張りもその人がいたからって面が大きいのでしょう
良かったですねぇ

ちょっと早めに帰れると良いのですが

No.48 22/02/14 19:25

>> 47 ハイライトさんの手作りシフォンケーキがいいです!
ココア味のがいいな、なんて想像して、勝手にワクワクしています。

私の腕がボロボロでも、学歴も職歴もぐちゃぐちゃでも、変態っぽいところがあっても受け入れてくれて、存在してくれるだけで嬉しいと言ってくれるような人がいるなんて、とても不思議なのです。
自分がこんなに人に懐けるものなんだなあってびっくりしました。
ぽふ、なのです、本当に!
ぽふってできるの、猫のお腹だけだと思っていました。

友達の赤ちゃんが可愛すぎたことがきっかけで行動を起こしたところで出会った人なのです。

ハイライトさん、どんなお酒を飲んでくれるのでしょう。
私はもう、缶チューハイ半分も飲めなくなってしまったのだけれど、
でも、お話聞くのはとっても楽しいです。

ハイライトさんにはいろんなものをもらってばかりです。
私は、神社で手を合わせるとき、なんとなく自分のことを考えられなくて
人の事ばかり考えてしまいます。
ハイライトさんにも、いいことがあるといいな。
ハイライトさんがお腹痛くならないで、美味しいものを食べられるといいな。
これからも変わらず、やり取りしていけたらとても嬉しいです。

No.49 22/02/14 21:13

>> 48 ちゃりちゃりちゃり
大忙しのハイライトさんです
神社!武御名方命ァ!久しぶりに仕事したな、祝儀だとっとけ!賽銭スパーン!

本格的なお祝いディナーは今度にしましょう(時間がない
とりあえず、スーパーにいってスパーン!とお買い物です
お酒?買ってあります、夕方前に

今日の晩ご飯は
「ハンバーグwithオムライスのハヤシライス仕立て」です
冷凍しておいた手作りハンバーグを焼きます、キノコとトマトとタマネギも一緒に炒めます
そしてデミグラスソースを投入、煮ます
その間に、冷凍ご飯をバターライスに、チンして混ぜ合わせる簡単タイプの手抜きです
んでオムレツ
大丈夫、ソースかけるのでやぶけてもフォローできます、隠せばいいのです

ちょっとお祝いっぽさを意識してみましたが、さすがに時間が足りませぬ
少しお誕生日っぽいです
そしてちょこちょこと違う作業もしておきます

もぐもぐ
美味しいです
ハンバーグをハート型にしようと思って止めたのは偉かったと思います

前から言ってはいましたが「ぽふっ」出来るようになりましたかぁ
良い出会いだったのでしょう、もちろん変わらずにやり取りは問題ないです

書類なんかを出して、お風呂はいってからがパーティー本番です
そうかぁ、懐けたんですねぇ
本当に良かったです

No.50 22/02/14 22:22

はい、ドン!
シーバスリーガルの18年、ウィスキーです
お風呂上りハイライトさんです

で、パーティーのメインがこちら
チョコフォンデュです

彼氏が出来てバレンタインならコレでしょう
スーパーで買ったものの8割がこれ関係です
いちご、バナナ、キウイ、ドライオレンジ、ナッツ類、白玉団子、塩味のクッキー
そしてシフォンケーキ、これは突っ込んだら危ない気がするのでかけて食べます

で、ウィスキーをストレートでいただきます
やばいくらい太りそうです、晩ご飯抜いても良かったのではなかろうか
時計見えてますか?大丈夫ですか?

専用の機械なんて無いですから、ホットプレートに乗せます
おしゃれ感が猛烈に下がりますね

仕事しながら、お祝いチョコフォンデュでウィスキーです
うぇいうぇーい
前のレスで「ちょこちょこと違う作業」とかほざく位うぇーいです、地味な伏線
苦めのチョコを使って正解!!

明日から果物消費する生活ですねぇ、またフルーツサンドでも作りますか

はぁー、主ちゃんに丸まれる場所が出来たのですね
私は何もあげられてません、主ちゃんの行動力と頑張りです

彼氏が出来たら出来たで少し心配になるのは、しょうがないと思って諦めてください
あー、ウィスキーうめぇです
ナッツがもりもり減ります、意外に白玉が合います

もぐもぐ
遅くまで飲んじゃうかもですねぇ

• << 51 すごい、昨日の夜は私もハンバーグを作ったのですよ。 フードプロセッサーでお肉を回して、塩とナツメグをいれて、ソースはケチャップと中濃ソースと料理酒、お砂糖を合わせたものをかけました。 デミグラスソース、常備しておくと楽しそうです。いいなあ。 ハート型にはしなかったけど、お肉を200g使ってボリュームたっぷりでした。 わ〜〜チョコフォンデュ!いいなあ、ワクワクしますね。 楽しいだろうな、そんな楽しみ方をしたら、ずっとこのままでいたいな〜って溶けてしまいそうです。 いつもありがとうございます。 私は、どこか「どんな相手もなにかの拍子にいなくなってしまうんだ」「関係する以上、損得勘定される」「家族であっても」みたいな、ちょっと斜めからみたりして心の準備をしてしまうのですが ハイライトさんは、お金を払ったり、何かを与えられなくても「勝手にいなくならないよ」って安心感をくれた人です。 彼も、そんな安心感を与えてくれます。 私のなにが良いのだろうか?とわからない気持ちにはなってしまうけど、いつも私の不安を取り除いてくれようとする、とても優しい人です。 ああ、シフォンケーキ食べたくなっちゃいます。。 帰りにどこかで手に入れられるかなあ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧