注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

8歳差の恋愛はアリですか?

レス7 HIT数 471 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
22/01/26 21:43(更新日時)

仲のいい先輩に先輩の親友の8歳上の男性を紹介されました。私が20で男性が28です。
既に4回ほどデートをしているのですが、今までのデートでなにも進展がないです。特に手を繋いだり、恋愛の話もしないので私は男性のことが好きですが男性の気持ちが分かりません。
4回のデートは男性側が誘ってくれていてLINEも毎日続いていていますが親友の後輩とLINEしてる感が否めません。
紹介してくれた先輩の顔を立てて会ってくれていだけなのでしょうか。
来週デートに誘われてはいるのですがこの男性は別に好きで会ってくれてるわけじゃないのかと考えるとデート代も出してくれようとするので申し訳無くなります。
この男性は脈ナシでしょうか??

No.3461428 22/01/25 12:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/25 13:11
おしゃべり大好き ( ♀ eCDSv )

ハッキリ付き合おうと言ってくれればいいのにね。じれったい男!と思ってしまう。

8歳差は、下がもう成人なら、問題ないと思うよ。

20歳の女の子を、まだコドモっぽく思っているから、強引には出られないのかな?でも、付き合おうと男から言ってくれなきゃ、女からはなかなか言えないよねぇ。

好きという素振りを見せて、あちらから付き合おう!と、言わせるように頑張ってみれば?

脈もないなら、奢ってくれてデートは、2回が限度だと思うよ。脈なしのはずはない。

No.2 22/01/25 13:36
匿名さん2 

好きかどうかまでは分かりませんが、好印象ではあると思いますよ。
20歳だし親友の後輩ってことなので、手を出してこないんじゃないかなと思います。

主が思ってることは相手も思ってる可能性はあるんじゃないですかね。
20歳が俺のことどう思ってるのか、好きって言って恋愛対象としてみられてなかったらどうしよう、など色々考えてる可能性もなきにしもあらず。

私は女ですが、もし男の立場だったら20歳に手を出すのは勇気がいるというか、誠実に付き合っていかないとって気分になります。

No.3 22/01/25 14:29
恋多きパンダさん3 ( 40代 ♂ )

あるから逢うのだと思いますよ。


貴女は、自分自身に自信が無いから。
疑心暗鬼に成ると思います。

貴女は、本当は、魅力的な女性だから、紹介をされたと思いますよ。

もっと自分自身に自信を持って欲しいと思いますよ。

男性が、払うのは、当たり前ですよ。

年の差ならば、気にしないでも良いと思いますよ。

男は、心意気ですからね。
嫌悪感が、あるならば、1度で終わりますからね、死に金に成るからね。

安心をしてデ一トを堪能して下さい。
手を出さないのは、貴女を大切にしたいからですからね。
男性の性格で変わりますからね。

No.4 22/01/25 14:31
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

相手の態度で脈なしっていうより
主さんの気持ちが脈アリに向かっている感じがしない。本当に好きかも疑わしい。
言われるから、誘われるから会ってるって感じがする。

No.5 22/01/25 14:32
恋愛好きさん5 

子供の恋愛と違って、大人の恋愛って責任とかもついてきますから、どうしても慎重に動かざるを得ないんですよ。
なのでもうちょっとあなたも慎重に時間をかけて相手を見てあげてください。

No.6 22/01/25 18:39
匿名さん6 

好きです付き合って下さいって主さんが言えば彼の気持ち分かるんじゃないのかな

多分だよ、流石に8つ下の子にしかも友達の後輩に、付き合おうかって好意を持っていてもなかなか言いづらいよ

だから主さんから好きなら告白した方が早い

No.7 22/01/26 21:43
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 6 回答ありがとうございます。
そうですよね、私からわかりやすい好きアピールのようなものはほとんどしていなかったので告白してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧