注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。
どっちの妻がいい?

忙しい既婚者(?)Dr.と毎日LINEが続くのは

レス15 HIT数 725 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 20代 ♀ )
22/01/25 21:02(更新日時)

わたしは20代看護師ですが、同じ科で働いている30代Dr.と1ヶ月ほど毎日LINEが続いています。LINEを始めたきっかけは些細なことです。
彼は既婚者で子供もいると同期の子が言っていましたが、本人に直接聞いたかはわかりません。わたしも本人には聞いていません。
日々寝る間もなくオペをしたり、診察をしたりと激務をこなしているのを間近で見ており、職場で話す時間はなかなかありませんが、"これから緊急オペ始まる"とか"いま仕事がおわった"など、合間を縫って何気ない日常会話をLINEで続けてくれています。

わたしは医師として働く彼をカッコいい、本当にすごいと尊敬しています。それを本人に伝えたこともあります。彼が既婚者である場合この関係が終わってしまうと思い、恋愛系の話はなかなかすることができません。好意を抱いてはいますが、既婚者の可能性を否定できないためその気持ちが恋愛なのかどうかも、現段階で自分ではまだわかっていません。

彼のわたしに対する気持ちもわかりませんが、なぜ忙しい中LINEを続けてくれているのかはとても気になります。
男性の方、女性の方、既婚者の方、どう思われますか?

タグ

No.3459771 22/01/23 03:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/23 04:07
恋わずらいさん1 

LINEのやり取りしてるなら、節分近いし、もうすぐ節分ですよね、小さい頃は豆まきして楽しかったです。◯◯さんのお子さんも豆まきしたりしてるんですか?

みたいにさりげなく子どもの話題をそれとなくいれて聞いてみては?

No.2 22/01/23 04:56
匿名さん2 

既婚者でも「格好いい」と言ってくれる異性には悪い気はしないでしょうね。
(子供を持つくらいになると家ではほぼ「お父さん」でしょうから)

また、同じ課で働いてくれているナースになら気を遣うと思います。
スレ主さんからLINEが来れば既読無視とはいかないのかな…出来るだけレスを返すようにするかも知れません。

No.3 22/01/23 07:48
恋多きパンダさん3 

既婚者かどうか、子供が居るかどうかって本人に聞いて無いから違うって思うのでしょうか?

本人に確認しないのは主さんが知りたく無いからですね。

既婚者だからと分かっても主さんの恋心が大きくなってから離れる事って出来るのでしょうか?

早いうちにそこは確認して主さんが好きになってもいい人なのか?を知るべきでは?

因みにどんなに忙しくても思いがあれば連絡出来ます。

でもその思いは独身ならまだいいですが既婚者の場合、下心でしか無いですよね?

私は仕事中にこまめに連絡する人間は仕事に集中してるのか?と思います。

朝や仕事終わりから連絡のマメな人なら分かるけど…

No.4 22/01/23 08:40
大人の恋愛さん4 

簡単な話です。

お相手の気持ちや自分の気持ちがどうのこうのの前に、確認してみるのが1番です。

ご結婚されてるんですよね⁈

これだけです。

でも、これを確認するのは怖い。

確認しないまま、お相手の気持ちは確実であってほしい…

既婚者であるなら、独身異性に連日連絡を取っているのはあまりよろしくないですね。

独身異性に好意があるとわかれば、次には親密な関係を望むことになります。

不倫ですね。

不倫はこれまでの地位も名誉も全て失いますよ。ましてや職場内となると、双方共倒れです。

そうなりたいわけではないと思いますが、不倫の果ては必ずこうなりますよ。

まだ遅くはありません。
独身をお相手しましょう。

No.5 22/01/23 12:37
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

スレ主です。
みなさんレスありがとうございます。

勇気を出してそれとなく聞いてみたところ、やはり既婚者でお子さんもいらっしゃるみたいです。
わたしとしては、不倫をしたいとか、家庭を壊すとか、そういったことは考えられませんので恋愛感情を排除して、ひとりの医師として尊敬しているという気持ちに留めたいと思っています。

わたしの予想ではありますが、彼もわたしに恋愛感情を持っているわけではなく、同じ職場の人と連絡を途絶えさせるのは気まずいとか、会話が続くから楽しいとか、そういった気持ちでLINEをしてくれているのではないかと思います。

これから先もLINEが続いていくかどうかはわかりませんが、のめり込みすぎず、適度な距離感を保っていくつもりです。

これから先の未来で、素敵な独身男性に出逢えたらいいなぁ。

• << 7 仕事の付き合いがあるからといって毎日やり取りするのは行き過ぎだと思います。 友人でも毎日やり取りなどしませんよね? 不倫をする気が無いとおっしゃるなら連絡はしない様にしないといけません。 主さんに邪な気持ちがあるなら止めはしませんよ。 それは自己責任です。 でもお友達を言い訳に聖人君主を気取ってるのにしたいことはするのはズルいな~と思います。

No.6 22/01/23 13:08
匿名さん6 

毎日のLINEは適度な距離とは言えませんね
奥さんが知ったら、「この子はどういうつもり?」と疑問を持つと思いますよ

主さんと彼だけの問題ではなく、奥さんも含まれますから、既婚者との関係性は気をつけた方がいいと思います

No.7 22/01/23 13:18
恋多きパンダさん3 

>> 5 スレ主です。 みなさんレスありがとうございます。 勇気を出してそれとなく聞いてみたところ、やはり既婚者でお子さんもいらっしゃるみたい… 仕事の付き合いがあるからといって毎日やり取りするのは行き過ぎだと思います。

友人でも毎日やり取りなどしませんよね?

不倫をする気が無いとおっしゃるなら連絡はしない様にしないといけません。

主さんに邪な気持ちがあるなら止めはしませんよ。
それは自己責任です。

でもお友達を言い訳に聖人君主を気取ってるのにしたいことはするのはズルいな~と思います。

No.9 22/01/23 16:25
匿名さん9 

既婚者で職場の異性の同僚と毎日LINEって普通にアウトだと思うんですが、私だけでしょうか。
何かあったら男性側のLINEの履歴から裁判、訴訟とかも考えられるので自己責任で続けられた方がいいと思います。

No.10 22/01/23 16:54
社会人さん10 

日常、ネッ友みたくLINEで軽い感じでやり取りをしたいのでは?

No.11 22/01/23 16:57

スレ主です。返信ありがとうございます。
毎日のLINEは行き過ぎているというレスが多数ありますが、内容は関係なく、"続いている"ということが問題なんですよね。
内容としては本当になんでもないようなことで、日々の日常会話だけです。今までもなかったですが、これからも2人で個人的に会うということはないと思います。わたしもそのような意思はないですし、彼にもなさそうです。

ただやはり彼が既婚者であることはリスクが高いですし、奥さんの気持ちを考えると毎日LINEすることは控えるべきかなと思っています。

No.12 22/01/24 10:55
社会人さん10 

不思議~・単なる暇つぶしなんだろうな~と思いつつどこか嬉しいのでしょうね、主さん。
凄く医師とLINEしてる事を意識してない?

回重ねてLINEをしているとやがては二人だけで、会って話をしたくなりますよ。
返信や自分からの発信は控えた方が賢明です。女の職場はコワイです。

No.13 22/01/24 11:34

>> 12 既婚者だと知る前からいい先生だなぁと思っていたので、こんな形で繋がっていることに、嬉しくないといったら嘘になります。職場で会ってお話したりもすることで、仕事を頑張ろうという気持ちにもなります。

職場の人には信頼できる同期2人にしかこの話はしていないですが、いつどこから漏れてもおかしくないですもんね。。大人しくしておこうと思います。

後出しで申し訳ないですが、恐らく彼はもうすぐ異動で、わたしも今の病院を離れる予定です。職場が同じ今だからこそLINEを続けていられるようなもので、直接的な接点がなくなれば連絡は途絶えるのではないかと思っています。

No.14 22/01/24 18:12
匿名さん14 ( 40代 ♂ )

まぁそうですね、相手は貴女に恋心を持っていたのではなく、恋心を持つ貴女に面白さとあわよくば、だけだったと思います。

失礼だけど、随分暇なのですね。
うちは循環器専門院ですが、それでもここ2年は大変で、今また再来です。
感染者を診ていない病院でも、何故大変なのかぐらい、貴女が本当にナースなら、分かるでしょうから割愛しますが。この数週間で手術はキャンセル、入院予定患者も未定、職員の行動範囲規制になるは、夜間急患が感染していたなんてのは今迄に何百と有り、その度に総出。
どちらにしても、家族持ち医師がナースと毎日LINEとか、なんとも羨ましい。

それと、他所の旦那様を、彼と呼ぶのはおかしいですね。
しっかり仕事をして欲しいものです。

No.15 22/01/25 21:02

>> 14 循環器専門病院にお勤めなのですね。
この状況になってからなお、お忙しいことだろうと思います。日々お疲れさまです。
わたしは3次救急病院に勤務しておりますが、状況は同じような感じです。コロナ感染者を主に診ているわけではないですが、とりわけわたしが所属する科の先生方は、2日3日の不眠不休は当たり前のように働き続け、患者さんと日々向き合っています。看護師もまた日勤だろうが夜勤だろうが分刻みに毎日動き回り、長時間残業も厭わないほど一生懸命働いております。

きっとどこの病院でも、医療従事者のみなさんは必死で働いていることと思います。

お身体に気を付けて、これからもお互いに頑張りましょうね。

ちなみに、彼は"彼氏"という意図で用いたわけではなく、適当な言葉がわからなかったため"男性を指す三人称の人代名詞"として使用したつもりです。あまりそういった使い方をしないので、誤解されてしまっていたらすみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧