不倫…💢居場所がない。

レス15 HIT数 4987 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/07/07 23:30(更新日時)

結婚し、子供も産んでから気付いた事です。
母がダブル不倫しています。母の人生だし、好きにすれば!と思う反面、今まで一番頼りにしていたのに、なんだか裏切られた気持ちです。
私は、旦那とも上手くいってるとは言えませんし、ましてや同居(旦那家族と)なので家で休まる時はありません。実家に帰ってもその事が頭を過ぎり、心から休めないし、楽しめません。
早く父と離婚してそっちのやつと一緒になればいいのに。もう6年近く不倫してるのに、離婚しないのは何故なんでしょうか。離婚して正式に再婚した方がこっちも接しやすいのに。

すいません、愚痴でした。
読んで下さってありがとうございました。

No.345894 09/06/30 18:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/30 18:33
専業主婦1 ( ♀ )

それをお母さんに伝える事ができない限り、このままですよ。

No.2 09/06/30 19:33
匿名さん2 ( ♀ )

はっきり言ってやったら?

No.3 09/06/30 19:36
匿名さん3 ( ♀ )

年齢が行けば行く程 愛情はなくとも 情はあるのでお父さんを今更一人には出来ないのでしょう まして財産分与や今後の事も含め色んな事があると思うしそれだけ長ければお父さんも知ってる話でもしかしたらお互い様なのかもですね それならそれで世間体もあるしお互いが良いのならそういう形なのかも知れないしそれで上手く行ってるから長くそうしてるのかも ただ気分的に貴方が面白くないだけなのだから気持ちを飲み込んであげたら良いと思います。別に迷惑かかってる訳じゃないのだからほっておいてあげたら? 自分のストレスを家族に癒して欲しいのはわかるけどそれとは又別の話だし お母さんからしたら良い迷惑ですよね 自分の話ばかりを聞いてもらうだけじゃなく六年も続いてるのは何か理由があっての事 ただ別れて次とくっつけばとかいきなりそうじゃ無くて色々話を聞いてあげてお母さんに1番良い方法とかを一緒に考えてあげるのが娘としての優しさじゃないでしょうか。

No.4 09/06/30 22:33
匿名さん4 

お母さんとはそういった話しないんですか?うちはお父さんの不倫(最近)発覚のグチ、辛い気持ちやら、お母さんも浮気したい気持ちやら、私は不倫の末の結婚なので、付き合い当初から途中経過、ドロドロを全て知ってます。不倫のことは、同じ妻の立場からしか見られないから聞いてて辛かったと言われたり、かなりぶっちゃけてます。色々話してみてはどうですか?

No.5 09/07/01 12:47
匿名さん5 

そりゃ離婚した後の生活に困るからしないがな😂今別れたら財産ももらえないし年金半分も退職金半分もなしでしょ❓
そんなのやだよ~😭

ってかんじ❓

No.6 09/07/07 09:02
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

いろいろあるんだよ。 あんたの為にお母さんも 我慢して来たかもしれないし、好きにさせてあげたら?

No.7 09/07/07 11:19
匿名さん7 ( ♀ )

居場所がないって、今さら貴女。

好きで嫁に行ったんでしょ。

貴女の居場所は今の家じゃない。

嫁いで行った娘の為に、何故、親は自分の気持ちまで犠牲にしなければいけないんですか?

母親だって女ですよ。
主さんだっていつまでも、女として旦那さんに見て欲しいでしょ。

一緒ですよ

そろそろ、親から自立しましょう。

結婚してうまくいかないのは、貴女の責任、貴女の勝手。
大人にならないとね。

No.8 09/07/07 13:38
匿名さん8 

ことなかれ主義が多いね😒

普通は母親にも色々あるとかじゃなくて、不倫されてる父親を不憫に思うのが人の暖かみや優しさじゃない?
母親にいい選択をしてもらう助言が娘の優しさなんてレスや、スレの離婚して一緒になればとか、どんだけ人として冷めた奴なんだと思う。
主はその様な考えなら、自分も将来不倫で離婚もありきの思考なんでしょうね😏
自分ならば父親に話して、下駄は父親に預けて見守ると思います。それから先は夫婦の考えですから。
財産分与や年金分割されないがために不倫続けてるなんて、こずるい考え方には反吐がでます😠

No.9 09/07/07 14:19
匿名さん7 ( ♀ )

>> 8 それこそ、ゲスの勘ぐり・妄想じゃないですか?

何十年も積み重ねてきた夫婦の間ですよ。第三者がごちゃごちゃ言う方がおかしいです。

勝手に父親が不憫だとも思いません。

不倫を止めるのか、やめないのか、離婚するのか、しないのか。

全て、当事者の問題です。

主さんがお母さんに直接話せばいいんじゃないですか?

でも、居場所がないっていうのはスレのタイトルからするとおかしいですよ。

嫁いでいったのに実家に居場所を求めるのは何か違う気がする。

No.10 09/07/07 15:03
匿名さん8 

>> 9 でたでた(笑)
あなたににゲス呼ばわれするいわれはありませんよ~😏
不倫された側の気持ちを軽くみる方が人としてどうか?と意見したまでですが何か?
父親に何か重大な欠陥があるかはスレ文では分りません。離婚したい嫌いになる事はあっても、それは不倫の原因理由にはならないよ。不倫は自分で足突っ込んだ悪で、正当化以外の何物でもないよ😏
主が自分の家庭に居場所がなく、実家も不倫なら気が休まらないのは分る気がします。家族なのだから。
ただねー、あなたみたいに長年の積重ねがあるから何やらかしても良い、女として生きる、なんてのは単なる詭弁のこずるいフェミだよ。離婚しないのは父親を一人にできないとか単なる上から目線、財産分与や年金分割などはそれこそエグい醜い考え。一緒に人生歩けないなら、離婚して新しい人を探す、あるいわ別居で見つめ直す。色々方法ありますよ。おたくが言うように女として生きたいなら、けじめをつけてからでしょ。不倫はけじめをつけずコソコソ姑息に生きてるだけ。まあ例外としては夫婦公認ならある意味それも夫婦の形だけどね。それ以外は詭弁だよ詭弁✋世の中綺麗事だけじゃないなんて言わないでね✋

• << 12 ウザイ!もう、いい。 本人の不倫スレじゃないんだし、他所のお家の話しだよ。

No.11 09/07/07 15:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

皆様、レスありがとうございますm(_ _)m
皆様のレスを見て、私は今だに親離れ出来てないとわかりました…↓

父母の関係は、何年も前から離婚話が出ていて、父は子供(一番下が中学生です)の為に家にいて欲しいと言ってるようです。今は、会話はほとんど無く、母は無視する事が多いです。
父は、酒、たばこ、飲み、ギャンブルをしていて、それが母には我慢できないみたいです。私から見れば父は家の事もやるし、母が言う程ではない気もしますが↓

私は嫁に行った身…実家に居場所を求めるのは間違ってますよね。反省します。自分の家族を大事にしなければいけませんよね。

今は弟達の為にも家族をバラバラにするのは可哀相なので、高校卒業まで黙っていようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

No.12 09/07/07 16:21
匿名さん7 ( ♀ )

>> 10 でたでた(笑) あなたににゲス呼ばわれするいわれはありませんよ~😏 不倫された側の気持ちを軽くみる方が人としてどうか?と意見したまでですが何… ウザイ!もう、いい。

本人の不倫スレじゃないんだし、他所のお家の話しだよ。

• << 14 今度はウザイですか😏 逆ギレのテンプレで、人間としての引出しの少なさ、品位がないですねぇ😏返す言葉がないからそうなるんでしょうね。 他所の事ならレスしなければいいでしょうに。横レスされたので意見述べさせてもらいました。主さん横レス失礼しましたm(_ _)m

No.13 09/07/07 16:49
匿名さん7 ( ♀ )

主さん、ご両親の離婚と貴女自身の問題は別だと思います。
貴女は今のご家庭で幸せになることを考えてください。

弟さん達は可哀想ですが、お父さんの希望なら仕方ないし、やはり今はまだ家庭は必要だと思います。
主さんはご両親の様な夫婦にはならない様に、自分達の子供に辛い思いをさせない様に、いい家庭を築いてください。

夫婦が連れ添うって当たり前じゃないんですよ。
揉めるのも大概、自分達夫婦以外の事がほとんどです。

頑張ってください。

No.14 09/07/07 17:18
匿名さん8 

>> 12 ウザイ!もう、いい。 本人の不倫スレじゃないんだし、他所のお家の話しだよ。 今度はウザイですか😏

逆ギレのテンプレで、人間としての引出しの少なさ、品位がないですねぇ😏返す言葉がないからそうなるんでしょうね。

他所の事ならレスしなければいいでしょうに。横レスされたので意見述べさせてもらいました。主さん横レス失礼しましたm(_ _)m

No.15 09/07/07 23:30
匿名さん7 ( ♀ )

>> 14 私は主さんの悩みを不倫の話しにすり替えていませんよ。

主さん自身の不倫の問題ではないですから。

もう、いいんじゃないですか?
とりあえずの結論を主さんは出しましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧