注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
この年でもう手遅れかもしれないけど
立場と言い回しが噛み合わない。

結婚できないと彼氏に言われました

レス10 HIT数 624 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/01/22 07:22(更新日時)

彼氏に結婚できないと言われました。
23歳です。社会人1年目で、半年くらい付き合ってる3個上の彼氏がいます。
先日彼氏から、君はこれから俺とどうしていきたいの?と唐突に尋ねられ、今正直一緒に過ごしてきて、これから先君が俺とどうありたいのかもよくわからないし、多分結婚できないと思ってる。と言われました。
理由としては、1番大きいのは記念日や誕生日、クリスマスなどカップルらしい過ごし方の違いが大きいみたいで、私は彼氏のことが大好きすぎて重くなるのが嫌で要望とかわがまま伝えて面倒臭いと思われたくない!と勝手に思っていてあえて我慢して自己主張してこなかったのですが、
彼氏からしたら付き合ってるのにそういう日を楽しみにしたり大事にしようとしない受け身な私の姿勢が理解できなかったらしく、休みの日も一緒にいて何する?と聞いてもろくな回答が返ってこなくて結局寝てるだけみたいな日が続き、そこから無理なんじゃないか?と感じたらしいです。

彼は2.3年後には人生計画として結婚したいって決めていて、私と結婚するかどうかをずっと考えていて、一方で私は好きすぎて重たいのを隠すために気のないフリをわざと続けていた
という怒涛のすれ違いが起こっていたと発覚したのですが、、

気持ち的に彼は結婚できないにほぼ傾いているらしく、好きだし今すぐ別れたいとも思ってないけど、今後自分の感情の盛り上がりも多分ないだろうしそう簡単にやっぱり結婚したい!と気持ちが変わるかもわからない
これ聞いた上でどうしたい?と聞かれました。。

私としては、結婚したいかは正直わからないけどまだ付き合って半年でそこまでの判断もできないし、好きだから一緒にいたい気持ちが1番にありますし、今まで彼の考えを知らなかったからこそ行動を変えていこうと思っています。

ただ彼の気持ちが今後諦めのままだったらと思うと怖いです。。

No.3457411 22/01/19 16:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/19 17:01
匿名さん1 

「本当は記念日も誕生日も思いっきり楽しみたかったし、休みの日もいろいろ一緒に行きたいところあったけど、面倒くさいと思われちゃうかなとか考えちゃってあまり自己主張できなかった。気持ちを聞けてよかった、これからはいろいろ遠慮なく行きたいところ提案するね、次のデートは〇〇とか行きたいな!(もちろん苦手な場所だったら遠慮なく言ってね)」

という感じで、主さんの今の素直な気持ちをそのまま伝えるのがいいと思います。
本当は一緒にいろいろ楽しめる女性だったんだということを知ってもらえたら、諦めモードから脱出できそうですけどね。彼氏さんもまだ主さんに気持ちはあるようですし。

No.2 22/01/19 17:17
大人の恋愛さん2 ( 20代 ♂ )

外から見ると確かに半年で結婚の判断はキツイですしどうかなと思うんですが
この状況で
"結婚したいかはわからないけど"と正直に伝えられちゃうと余計に心が離れると思います。

No.3 22/01/19 17:21
匿名さん3 

わがままの反対は受け身じゃないですよ。

自分から色々調べて提案したり、相手を喜ばそうと何か用意したり、そういうことだと思いますよ。

No.4 22/01/19 17:21
恋多きパンダさん4 ( 40代 ♂ )

交際を続けて行く上で、彼が、貴女に対する思いやりが、少し無さすぎると感じました。
半年の時間でもズレを感じて要ると思います。
多分、自己中心的な男性にも思えます。

男性を選ぶならば、思いやりや人に対する優しさが、必要不可欠と思いますけどね。

No.5 22/01/19 17:23
匿名さん5 

主さんが変われば、彼も変わるかもしれませんよ。
彼は記念日に浮かれるような人が好きだとはっきり言っているのですから、少しくらい重い女の本性を見せても引かないですよ。
彼とやり直せるチャンスがあるのだから、思いっきりぶつかってみなきゃ。
そこまで本気でやってダメだったら、主さんはすっぱり諦めつきますよ。
結婚するとか別れるとか、そういう視点の話じゃなくて、本気で向き合える恋愛をしてください。それが大事ですよ。

No.6 22/01/19 17:43
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

主さん理解してないと思うけど、望んだ結果だよ?
結婚は無い割り切った感じで重くない付き合いになったんだよ?
どういう付き合いにしたいのかに見あったつきあい方はあると思う。
彼氏は主さんと結婚も考える重いつきあい方をしてたけど主さんは逆を選んだだけ。
早い話が信用してなかったのに大好きとか結婚しないと言われてショックみたいなのは何か違うと思うし、言い訳を掲示板でしても彼氏には伝わらないよ

No.7 22/01/19 17:46
匿名さん7 

彼と相性合ってましたか?

貴方は嫌われないように我慢してたと言うけれど、言えないような雰囲気の人だったとか?
もしかしたら、違う男性ならすんなり言えたりするのかも?

言いたいことも言わずで、ずっと付き合ってきたのだし、
変わるのも難しくないですか?

No.8 22/01/19 18:12
通りすがりさん8 

>ただ彼の気持ちが今後諦めのままだったらと思うと怖いです。。

それを承知して継続するか別れるか判断してって事じゃないんですか?
半年で彼は結論を出した、
ほぼ結婚は無し、盛り上がらないかもだし気持ちも変わらないかも、それを踏まえて覚悟できる?って。
結婚相手には相応しくないから、理想の女性を見付けるまでの繋ぎになっちゃうけどと言われたんだと思います。

わがままを言わず自己主張せずだけが原因ですかね?
一緒に過ごして楽しいと思えなかったのでは?
フィーリングが合う女性とだったら部屋に引きこもっていても盛り上がると思いますよ。

すれ違っただけだと思うのなら今後要望や本音を伝えて同じ価値観だと示せばいいだけですよね。

No.9 22/01/19 23:18
通りすがりさん9 

言わなきゃわからないよ。
それが出来ないのなら彼は主とのお付き合いは継続出来ないよ。
わざと気のないフリを続けて彼が不安になったって言うのに、まだ自分の身を守ろうとするのはなぜ?

No.10 22/01/22 07:22
匿名さん10 

私は彼氏のことが大好きすぎて重くなるのが嫌で要望とかわがまま伝えて面倒臭いと思われたくない!と勝手に思っていてあえて我慢して自己主張してこなかったのですが

上記のところを素直に伝えて、彼の
意見を聞いてみたらいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧