注目の話題
海外の人に原爆について教える。
どっちの妻がいい?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

友人の恋について

レス5 HIT数 345 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
22/01/18 14:52(更新日時)

同僚(女性)の恋愛で悩んでいます。

私には職場で仲のいい同僚がいます。
その同僚の子をAちゃんと呼ばせていただきます。

Aちゃんは20前半Aちゃんの好きな人は30上です。

Aちゃんは1年半くらい片思いをしていて1度告白もしましたが「今は仲良くしてください」と言われたと聞きました。

それを聞いて私は遠回しに振られちゃったんだ…💦と思いましたが
Aちゃんは今はってことは振られてない!ってポジティブに喜んでいました。

確かにそう受け取ることも出来るかー!っと私も思い相談などにのり続けています。

ですが最近Aちゃんの好きな人が女性と帰る所を見かけてしまい応援してあげたい気持ちと罪悪感でいっぱいになってしまいました…

少しづつでもAちゃんの好きな人に女性の影があることを伝えてあげた方がいいのでしょうか…

No.3456667 22/01/18 13:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/18 14:29
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

30歳上ってことですか?
ということは50歳ということで。
相手の女性の年齢は何歳くらいだったんでしょう?

年齢が近そうなら
・奥さん
・老後は誰かと暮らしたくて婚活中で紹介してもらった人とデート中

年齢が若そうなら
・娘
・通ってる夜のお店の子

等あるわけです。

50歳なら結婚しててもおかしくないですし。
奥さんとは離婚したとか死別したとかかもしれません。

今の時点では話すだけ、ご友人には何の価値もないかと

• << 4 見かけた女性は20代後半くらいの方でとても綺麗な人でした。 Aちゃんの好きな人は50代です 独身だと聞いてはいますが50代なら娘さんがいても普通ですよね。 今は相談を乗るだけにしておこうと思います。 ありがとうございます。

No.2 22/01/18 14:30
匿名さん2 

いいえ、何も伝えず見守ってあげて下さい。
遠回しに振られてる言葉をポジティブに取る人です。
主さんの忠告や言葉は耳に入らないでしょうし信じないと思います。

それにね、主さんは優しい友達思いの人かもしれませんが、恋愛においては大きなお世話ということもあるから。

何も言わず伝えず見守りましょう。
彼女が辛い時に寄り添ってあげれば良い。

• << 5 確かに仲が良すぎて自分のことのように捉えてしまうところがあるので少し控えたいと思います💦 今は見守るのとに徹してみます。 友人として相手を思うのであればお節介のしすぎには気をつけたいと思いました。 ありがとうございます。

No.3 22/01/18 14:43
恋愛好きさん3 

一度見かけただけなら、同僚や友人や仕事相手という可能性もあります。
頻繁に見かけない限りはAさんには言わなくていいと思います。
そもそもそのお相手の方は、結婚してるとかはないと言い切れるのでしょうか?
Aさんにそのあたりのことを聞いてみたことはありますか?

頻繁に同じ女性と一緒にいるところを見かけたら、その時は「彼は結婚してたりしないの?」の話から「最近、女性と一緒にいるところを何度か見た。ただの同僚さんかもしれないけど、奥さんって可能性はないの?」と話を持っていく手もありますよ。

でもまあ、一度きりなら放置の方がいいですよ。
他人の恋愛には首を突っ込まないほうがいいので。

No.4 22/01/18 14:45
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 30歳上ってことですか? ということは50歳ということで。 相手の女性の年齢は何歳くらいだったんでしょう? 年齢が近そうなら ・… 見かけた女性は20代後半くらいの方でとても綺麗な人でした。

Aちゃんの好きな人は50代です
独身だと聞いてはいますが50代なら娘さんがいても普通ですよね。

今は相談を乗るだけにしておこうと思います。
ありがとうございます。

No.5 22/01/18 14:52
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 いいえ、何も伝えず見守ってあげて下さい。 遠回しに振られてる言葉をポジティブに取る人です。 主さんの忠告や言葉は耳に入らないでしょうし信… 確かに仲が良すぎて自分のことのように捉えてしまうところがあるので少し控えたいと思います💦

今は見守るのとに徹してみます。

友人として相手を思うのであればお節介のしすぎには気をつけたいと思いました。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧