注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

これはどちらが悪いのでしょうか

レス17 HIT数 802 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/01/23 23:41(更新日時)

みなさんの意見を聞かせてください。
先週彼女と旅行に行きました。コロナがまた出てますが、こうなる前に予約していたので行きました。
その時の話なのですが、
観光地を巡っていた時にある女性2人が写真を撮ってほしそうだったのですが、このご時世声をかけにくいですよね。
私もその場所を撮りたかったので、その方達に良かったら撮りましょうか?と声をかけて撮りました。
そしたら彼女が怒り出して、全くの無視をし三時間ほどうろうろしてました。
なぜ怒ったのかは、このご時世に人の物に触るなんて気持ち悪いと言われました。
さすがに私も頭にきてそこまで言う必要ある?と言いました。
あの人達も困ってたし、あの場所写真撮りたかったからと理由を言っても聞いてくれず。
なんだかんだで仲直りをして、今は普通通りです。
ですが、私自身怒ってはないのですが、少し納得がいっていませんので、ここに書きました。

確かにこのご時世に人の物に触ると言うのはよくはないかもしれません。そしてたまたま女性であって、男性でも私は同じ行動をしました。助けたかったといえ、ば大げさかもしれませんが、困っている人がいれば声くらいかけるのは彼女も知っています。
嫉妬したのかもしれませんが、気持ち悪いと言われるまでの事なのかなと思います。
ちなみにあの人達困ってるから声かける?と聞いたらいいんじゃないってまで言ってその行動したら怒ってました。

話が下手でわかりにくいかもしれませんが、私が悪いのでしょうか?
私が悪いならそれでも構いません。ただ納得がいかないので愚痴みたいになってすいません。

No.3454812 22/01/15 20:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/15 21:33
通りすがりさん1 ( ♀ )

まぁ、コロナ禍で他人の物に触るのも…だけど、そこまで怒る事もないと思う。そもそも、彼女も反対もせずコロナ禍で旅行してるんだから。

No.2 22/01/15 21:40
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

主さんは悪くないと思います。

彼女さんの理論でいくと、ドアノブも自販機のボタンもお店でもらう釣り銭すら誰が触ったかわからないので、アウトですもんね。
下手したらスーパーの食材でも他の客が消毒して触ってるか確証はありませんもんね。
キリがありません。

万が一ウイルスがいたとしても触る事で感染はしません。皮膚からウイルスを吸収したりはしませんよね。
ウイルスがついた手で目や鼻を触ったりしたら良くないんですよね。

過敏な彼女さんなら、これからは触ったらすぐにアルコール消毒するしかないですね。

No.3 22/01/15 21:51
匿名さん3 

>撮ってほしそうだった

多分主の勘違い

私26歳カメラ女子で旅好きですが
カメラ女子なる前のスマホや自撮り棒とかの頃に女子2人または3人でどこか行って

誰かに頼もう!となった時に
若いカップルはまず除外します
しかも男側に頼むなんてナイナイ

女だから女に気をつかってる
というか自然と頼む相手から排除

どうしてもカップルしかいないなら
頼まないor彼女側に頼む

>私が悪いのでしょうか?

良かれと思ってやったことで
彼女不機嫌
撮ってもらう側も彼女の視線いたい
これ多々あります

案外女子2人とか3人でいる時は
女子なりに考えてるからこちらが頼まない限り大丈夫です
カップルに頼むなら彼女側に頼みますし

No.4 22/01/15 22:00
通りすがりさん4 

彼女。
撮影をする=カメラ触らないと撮れない。
主のカメラで撮る方がおかしい。

いいんじゃない=承諾してるのに怒る事に矛盾

あの人達も困ってた←本人達目の前に大人げない
私からしたら何より、ここがね...

人様の彼女に対して申し訳ないですが。

No.5 22/01/15 22:13
学生さん5 

撮ってもらった側としても…困っちゃうな。
私も他人に、ましてやこの時期に、カメラを触られたく無い性格です。でも断りづらい。
その女性組、本当に誰かに撮ってもらいたかったのでしょうかね。
次、どんなポーズで撮る?( *´艸`) とか喋ってただけだったりして。

まぁ長時間へそを曲げてるのも大人気ないね。
彼女、嫉妬したのですかね。
単に他人の物に顔を近付けて触る行為に、無関心さや無頓着さが嫌になったのでは。。

まぁ仲直りして良かったね。

No.6 22/01/15 22:31
通りすがりさん6 

別にその後に消毒すれば良くない?彼女の言い分だと何も触れないし、て言うかそれ以前に旅行なんて行くなよって思うけど。そんな怒る事か?

No.7 22/01/16 00:18
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

彼女よりその子達の方がビジュアル的に可愛かったんじゃないの?
嫉妬ですよ

No.8 22/01/16 09:13
匿名さん8 

恐らく嫉妬だと思います。

私も女性ですが、嫉妬心の強弱は個々によって相当違うと思います。

私の職場でもあります。50代~60代前半くらいのおばさんですが
スカートはいてお化粧もして、おばさんぽくなく女性らしい恰好をしてます。
独身だそうです。

ちょっとしたことで、嫉妬したり頭に来たりします。
女性どおしでも、彼女を通さずに他の女性と話したり、彼女以外の女性を褒めると嫉妬します。

さすがに嫉妬心をそのまま表現できないと思ってか、違う理屈をつけるのですが
明らかに言っていることに矛盾があるので、嫉妬しか考えられません。

でもまぁよくしゃべるし、ちょっとした情報もくれるし…うまく付き合ってます。

誰にでも短所はあるので、主さんもそこが彼女の短所(特徴)と思って、うまく付き合っていきましょう。

No.9 22/01/16 11:05
匿名さん9 

消毒すればいいとかそういう話じゃない気がする。
本当は嫉妬なんだけど、本音が言えなくて、人のものに触ることがダメだと言ってるように見えました。

男性から知らない女性2人組に、自ら声をかけて写真を撮りましょうかと聞く。

この行動が一般的によくされる常識かといえば、そうは思えないです。海外では盗難トラブルに発展する絶対にありえないシチュエーション。

つまりトピ主さんが女性に声をかけるとかそういう行動が好きだから、親切を装ってやっているとパートナーに誤解される可能性はありますよね。
ですので「そういうつもりはないよ、わかってくれてるはずだし、察してね。」ではなく、やましい理由がないならそれをパートナーの方に理解してもらえるように努力する必要はあると思います。

No.10 22/01/16 23:58
匿名さん10 ( ♀ )

その女性2人にしたら誰かに頼むとしても主さんにはなかったと思うよ
主さんが普段どうするかじゃないし
頼むつもりなら自分達から声掛けただろうしね
そこなんだと思う
頼まれたわけじゃないのに自分からわざわざ声掛けてとかしなくてもいい事だし

それと自撮り棒持ってなかったのも
本当に景色込みで2人で撮りたい気持ちがあったのかとも思うし

それにどっちが悪い?って考えてるところが
それでどんな事考えても彼女が悪いってなる考え方だから
主さんはただ彼女を否定、非難したいだけなんだなって思った

一緒に旅行に行ってて人から撮って欲しいと頼まれたわけじゃないのに
わざわざ声掛けて撮るなんて
1人で旅行しててたまたま側に居合わせたってならわかるけど
一緒に行ってるのに
撮ってもらった方だってだから頼むつもりはなかったのにってしか思わないよ

No.11 22/01/17 00:50
匿名さん11 

どちらが悪いかとは、答えた人の価値観に寄り答えが違う内容かと思います。

私なら、このご時世、万が一それでうつって、またさらに周りにうつしたり、重症化してもし亡くなってしまったりしたら取り返しつかないのですから、あなたに配慮が足りないと思います。

私も、自分から写真撮りますよと声をかけるタイプでした。コロナ前なら。

問題点は、あなたは写真を撮ってあげた見ず知らずの方に配慮して撮ってあげたけれど、身内、彼女に対しての配慮が無かった事だと思います。

私ならせめて、撮ってあげてもいいか聞きますね。

私が彼女なら撮ってあげたら?と言って、その後にこっそり消毒液渡すかな。

目の前にいる彼女や嫁より他人に気を配り、気づかないうちに身内をないがしろにしてしまってる方は多いと思うので、身内にも周りにもバランスよく気を配れたら良いですね。

No.12 22/01/17 02:04
匿名さん12 

どちらが悪いかといえば、人の親切を難癖つけて不機嫌になる彼女の方だと思います。

しかし、主さんの行動で彼女が不機嫌になったのも事実。
彼女さんに、写真撮ってあげたらっと相談したら良かったかもしれませんね。

• << 14 アルコールで除菌すればよいだけでしょう?持ち歩いていないの?

No.13 22/01/17 06:57
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

「綺麗な女と関わりたいとの下心で声かけたんだ」←彼女の嫉妬

No.14 22/01/17 07:26
匿名さん14 

>> 12 どちらが悪いかといえば、人の親切を難癖つけて不機嫌になる彼女の方だと思います。 しかし、主さんの行動で彼女が不機嫌になったのも事実。 … アルコールで除菌すればよいだけでしょう?持ち歩いていないの?

No.15 22/01/17 07:35
通りすがりさん15 

>ある女性2人が写真を撮ってほしそうだった

これを彼女さんが言い出したなら問題にはならなかったろうけど、男の主が思ってたとしても行動に移すべきではなかったことだと思う。

困ってそうな人がいたら声をかけるという気持ちや行動は悪くはないよ。一人でいる時なら自身の判断でいいから。でもさ彼女連れてる時ならまず彼女に確認しないかな?そりゃ命に関わることなら相談なく咄嗟もわかるけど、横に彼女連れてるなら主の行動はちょっとダメだよね。彼女に相談してからだよ。

彼女さんの取った行動は主さんの軽薄な判断に対しての呆れと嫉妬だと思います。特に相手が女性というのに良い気がする彼女や女性はいないと思います。優しさ発揮するなら、そこまで考えなきゃ優しさとは言えないと思うんだよね。自分の彼女の気持ちを二の次にして他人に優しくするのは優しさでは無く偽善に過ぎないと思うよ。

そういう部分がわからないんだったら彼女以外には関わらなことだよ、問題にはならないような行動に徹しよう。その前にこの前の間違った行動に対してしっかりと下手に謝ることも大切だよ。

人は誰だって間違うよ。そこで男らしく真摯に謝れる男の方が男としての器は大きいんだよ。謝ったとしても彼女を守る男に変わりはないんだという自覚と行動が大切、それが男のすべきことだと思うんだよね。彼女や嫁に優劣つけたり謝らせるような男ってそこそこ陳腐だよ。

No.16 22/01/18 10:13
匿名さん16 ( ♀ )

皆さんは、コロナに限らずそういう時は声かけられない限り自分から行かないって考えなんですね。おお…

私は主さんの気持ち分かりますし、同じシチュエーションになった事ありますよ。

困ってそうだってのも分かる。大勢の観光客がいればそんな事にもならないのですが、その時その場にたまたま彼女達と自分達の2組の距離が近かったり撮影ポイント待ちだと尚更見て見ぬふりも出来ず。

私と夫は主さんと同じ考え方でして、そういう場面、つまり困っているとはっきりした場面に遭遇するとどちらともなく「(困ってるよねあれ、)撮ってあげようか」ってなります。

自撮りポイント探し中なら分かるので困っているとは見えないのでそもそも目に留まりすらしません。

彼女さんの、人のもの触るなんて気持ち悪いって言うのも単に嫉妬かなあ?潔癖気味の性格ならそう言う強い拒否感も出るんじゃないかな。

除菌もその場面だけにあらず主さんが普通に防止対策取っているなら、私ならいい人だなと思うだけですけどね。。

違った意見もありますよ、と言う事で。

No.17 22/01/23 23:41
匿名さん17 

納得されたのでしょうかね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧