注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

彼との距離感(バレンタインチョコどうしよう)

レス6 HIT数 461 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
22/01/17 11:04(更新日時)

一応、恋愛の方にスレ立てさせていただきます。

仕事で付き合いのある方がいます。
ラインの交換はしていて、ごくたまに私からラインをします。
(最近だと、年明けメッセージとか)
私からすれば返事がくる程度で、翌日になることもあります。

恐らく年代が一緒なので、私がフランクに接しようとしても、
敬語は崩さないし、ラインの会話も盛り上がることはありません。

知り合って最初の頃は、向こうから「こんにちわ~!」と
笑顔で声をかけてくれていたのですが、
最近は、目を合わせてくれることもなくなってしまいました。


少し距離を感じていたのですが、先日、合同会議が始まる10分前に
「遅刻しそうだ~やばい!」とラインが来ていました。
会議室は完全圏外なので、私がそのラインに気づいたのは、
会議が終了してからでした。

会議が終わってから「忙しかったんですかー?」と話しかけると
「あー、そうなんですよね」と一言だけ言って、さっさと先に行ってしまいました。
その後、「お正月は帰省したんですか?」と話しかけても
「一瞬だけ」と一言のみ。会話になりません。

今までなら、私に興味がないのだろう、と思っていたのですが、
彼発信のラインのメッセージに反応する形で話しかけたのに、
なんで、こんなに冷たいのか疑問です。


昨年のバレンタインデー、私は会議に参加する全ての方に、
小さなチョコを配ったのですが、
彼は「去年ももらったのに、お返しできなくてスミマセン」と言って、
GODIVAのお返しをくれました。

その時は友好的な関係だったのですが、
どうも最近は、距離があるというか、なんというか。

今年もバレンタインがあります。去年のお返しのこともあるので、
ばら撒き用よりワンランクアップしたものを渡そうと思っていたのですが、
迷惑でしょうか。私と仲良くしたいのか、したくないのか。

No.3453132 22/01/13 11:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/13 12:54
大人の恋愛さん1 ( ♀ )

距離感を感じるのなら、バレンタインに気を使う事は無い。迷惑になる感じが読み取れる。

No.2 22/01/13 13:12
匿名さん2 

仕事の付き合いで今までもごくたまに程度の連絡頻度の距離感で、読む限りさほど縮まってるとは思えませんでした。
そういうことが気になり始めてるのは、主さんの相手を見る目が変わってきてるからですよね?
なのでこの場合、彼が私と仲良くしたいのかしたくないかではなく、私が彼と仲良くなるにはどうしたらいいか。が主さんの本音でしょ?

No.3 22/01/13 13:16
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 有難うございます。

たしかに最初は、ちょっと気になる存在でした。
でも、素っ気ない態度が続いたので、
好きになる前に気持ちが冷めたのが本音です。

だから、今回も彼が途中で会議室に入ってくるまで、
彼がいないことには気づきませんでした。

追いかけたい存在ではありませんが、
普通に話せるくらいには仲良くはなりたいです。

でも、向こうが素っ気ない態度なら、
特別追いかけたいとは思っていません。

No.4 22/01/13 14:28
通りすがりさん4 

なぜ彼が一線引いてる事に気付かないのか...
仕事で関わりあるから無下にできないだけじゃないでは。
仮に異性として好意があったり
仲良くなりたいと思ってるなら対応は全然違うと思います。

No.5 22/01/13 15:13
匿名さん5 

あなたが既婚者なら距離をおきたいと思ってるのかなぁ?
あなたの好意に気づいて近づき過ぎたらヤバイとか感じてるのでは?

No.6 22/01/17 11:04
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

やっぱり距離を取りたいと思っているんですかね。

バレンタインに、お返しをしてくださる方は居なかったので、
「好意」ではなく「礼儀」として、他の人ととは
差別化を図る必要があるかな、と思ったまでです。

普通に話しかけて(しかも向こうから送ってきたラインの内容について)
そんなよそよそしくされるほど、嫌われる理由が分からないので、
困惑しています。

私が異性として意識してるわけじゃないなら、
いつも、豪華なお返しをくれるおじいちゃんと同じように
さらっと「これチョコレートです~」って感じにしておけば良いですかね!?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧