注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

元カレを忘れたい

レス4 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/01/12 11:30(更新日時)

元カレにされた事が未だに忘れられないです。
彼とは同棲していました。
何度も浮気もされてお金も全部取られました。暴力もされました。暴言もたくさん言われました。
いつも私は我慢して譲って、謝られたら許して、その繰り返しです。
馬鹿だと思われるのは承知ですが、彼の愛情を求めています。
自分から別れを切り出し、彼は号泣して何度も何度も仲直りしようとか言われましたが、戻ってしまってはまた私が傷つくだけで、彼は何も成長もせず私の心だけが荒んでいくだけだし、変わらないし、復縁に応じるつもりはないのですが、未だに彼の愛情が欲しいと求めている自分がいます。

過去の事を思い出すだけで辛くて涙が止まらなくなります。
さっさと忘れればこんな苦しい思いもしなくていいのに、忘れることができません。

彼への愛情も彼にされて深く傷ついた心も全て忘れて楽になりたい。

彼に未練があるくせに傷つきたくない、でも彼に愛されたいそんな矛盾を抱えていることがすごく辛くて夜ふと泣いてしまいます。
新しい恋人を作る気もなく、彼以外考えることができない自分がよくわかりません。
他に目を向ける事も頑張りました。でもふと気が付いた時にはボーッと彼を思ってしまいます。

誰かをまた信じて全力で愛情を向ける事も怖いです。
もう全てがぐちゃぐちゃでよくわからないです。

時間が解決するのかと思っていたけど無理そうです。

この辛くて苦しい気持ちをどうすればなくす事ができるんでしょうか。

No.3452364 22/01/12 05:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.4 22/01/12 11:30
ゆうや ( 0代 ♂ idAPv )

>傷つきたくない、でも愛されたい
我慢した苦痛や苦労が大きいほどあとに来る幸福の高揚感は大きい
でまたそれを求めてしまう
なんてのは人間の心理ですよ

>辛くて苦しい
まだ記憶に新しく未練のある元カレの事を考える思い出す
などという行為をする事で脳内でドーパミンという麻薬が生成されるんです
それは欲する目的が達成された場合は高揚感を与えるものになるんだけど、出来ない場合は苦しみを与えるんですよ。
麻薬中毒を克服しようとしてる状態みたいなもん

だから
元カレの事に脳を使わない
そうする事で
脳にドーパミンを作らせない
ってのが正解
漠然と考えるな思い出すな
と言われてもなかなか難しい
だから昔から
別の好きな人をつくれとか趣味をつくれとか言われているんだよ

しかし
元カレは危険なのでその存在を脳が忘れさせてくれないってのも当然ちゃ当然なのよね

簡単ではないけど
メカニズムはそういう事なんで
頑張ってちょ

No.3 22/01/12 10:55
匿名さん3 

よりは絶対に戻してはだめ。
負の連鎖を断ち切りましょう。
ちゃんと別れを切り出した主さんは素晴らしいです。
どんなに愛情があったとしても最低の男です。そんな人と付き合っていたらいつしかあなたは壊れてしまいますよ。
友達や家族はきっと悲しむでしょう。

いまはすごくつらいと思います。
時間が経つとどんな悲しみでも少しずつ小さくなっていきますから。
いつもしないことを始めてみてください。
天気の良い日に散歩したり
おしゃれなカフェで小説読んでみたり
仕事の勉強をはじめてみたり
今まで疎遠になっていた友達と会ってみたり
興味がなかったジャンルの映画をみたり
いろんな発見があります。
悲しみに打ちひしがれてるのはあなただけではないのです。
自分を大切にしてください。

No.2 22/01/12 10:19
恋愛好きさん2 ( ♀ )

DVによる洗脳に感じます。
もう、ご自身の理性や意志がない。
危険だなとも感じています。

きっとこの先穏やかな男性と出会った時にはじめて洗脳が解けるのだとは思うのですが、主さんの感情が戻ってくるよう祈っています。

No.1 22/01/12 06:19
恋多きパンダさん1 ( 40代 ♂ )

人間って貴女が、思うよりも、強いと思いますよ。
今が、1番辛い時と思いますよ。

失恋する、失恋を経験をする人達の方が、多いからね。

色んな経験をして人生の肥やしにしてドンドン人間として女性として、色んな事を経験をして踏み台にして人間も女性も成長すると思いますよ。
蝶々で言うならば、今は、蛹の時と思います。
この失恋を乗り越えたら、綺麗な蝶々に成って新しい恋が来ると思いますよ。
季節で言うならば、今は、1番辛い寒い冬場と思いますよ。

冬場が終われば、必ず春が来るからね。
春が来たら、あの燃えるような熱い夏が成るからね。
貴女は、ドンドン成長してると思いますよ。
失恋の数だけ他人に優しく成るからね。
昨日の貴女よりも今日の貴女の方が、綺麗な女性に進化してると思いますよ。

早く幸せになって下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧