注目の話題
本当にしょうもないと分かっているんですけど
もしかして浮気?
不機嫌な態度になる夫との接し方について

忘れられない男性

レス8 HIT数 448 あ+ あ-

恋愛下手( 30代 ♀ Uk7Sv )
22/01/06 17:27(更新日時)

忘れられない男性がいます。
彼は、もう違う女性との間に子供ができています。
私も新しい彼がいるのですが、その男性が忘れられません。今さらその男性とどうこうなりたいとかは思っていませんし、彼には家庭があって、彼にもその女性にも幸せになって欲しいと思っているのは事実です。
私は、今の彼は優しくて良い人なのですが、心のどこかでその男性と比べたり、私この人と一生一緒に生きてくのかな、、、ってなんていうか心の中で違うかもと思っています。
彼にはすごく失礼なことをしているのも分かっているし、でも好きだなと思うこともあります。
こういう場合は別れてしまった方が良いのでしょうか?このままこういう思いをずっと持ち続けて生きていくしかないのでしょうか?

No.3448372 22/01/06 06:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/06 07:08
匿名さん1 

少なくとも誰しも忘れられない人は居るんじゃないでしょうか。
過去は過去です。
その方と素敵な幸せな時間を過ごした想い出は心の中だけで大切にされたら良いんじゃないかな。

忘れられない人はもう家庭を築き、自分の人生を歩いています。
主さんも過去を振り返らずに先に進むべきです。

その方との出逢いや別れがあったから今の彼と出逢えたんですよ。
想い出を美化してる彼と今の彼を比べるのは失礼です。

比べずに今の彼を見た時に人生を共にする人ではないと感じたなら、お別れしてまた違う人と出逢えば良い。

私も忘れられない人はいますよ。
でもやっぱり過去の人。
別れた理由は色々あれど、縁がなかった事は事実。

今、目の前にいる人を大切にしないとね。

No.2 22/01/06 07:22
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

今彼に対して無理に好意を持てる所を見付けて自身に今彼が好きだと言い聞かせてるだけに思える。
今更元彼とはとか建前で多分仮に再会して二人切りになる機会があって求められたら落ちると思う。
今彼は元彼の代用品って感じしかしない。
そう言う気持ちは何れだけ取り繕っても相手は微妙に感じるもんだし、その内カミングアウトするか誤魔化して押し通して喧嘩にでもなるんじゃない?
どうするかは自分で考えて自分で決めるしか無いけど、元彼を忘れるために新しい恋を探すって自己中で相手を小バカにしてるってのは理解した方が良い。
自分には今彼がピエロにしか思えない。

No.3 22/01/06 07:27
匿名さん3 

> 私この人と一生一緒に生きてくのかな、、、ってなんていうか心の中で違うかもと思っています。
その忘れられない彼は一旦置いておいて、このように感じるということはおそらく今の彼は主さんにとってベストな結婚相手ではないことを意味するかと思います。私ならお別れして、一生この人といたいと思える男性を探します。もしそのような男性と出会えれば、忘れられない彼は忘れられる彼へと変化するかと思います。

No.4 22/01/06 07:54
恋愛マスターさん4 

なんか違うな、という感覚だけで、今の優しい彼を無視して(もしくは別れて)忘れられない男性へ行くとなったら、行き着く先はただの身体の関係、いわゆる不倫ですよね。

ちなみに忘れられない人って誰にでもいますが、それって、思い出の中だけに存在する物だから、いい記憶しかないんですよね。
私もいますよ。
でも現実に、例えば1ヶ月も付き合ったりしたら、飽きもするし嫌な面も見えてきたり、ケンカしたり浮気されたり、結局「あーこの人も同じなんだ」ってなるものなんです。
友人で、今彼を振って元彼を今カノから略奪したりしてる人いますが、半年もしないで別れたりしてます。

主さんも、今の彼だけを見てジャッジしないと、現実に存在しない桃源郷を探し求めて、現実の幸せにたどり着かなくなりますよ。
主さんの>>今の彼は優しくて良い人…なんですね。
あなたが今考えるべきは、思い出の中の男性と今彼を比べる事ではなく、今の彼が、あなたの大切な未来の、幸せな生活のパートナーになる人かどうか、だけですよ。

その人を忘れる必要はないけど、思い出の箱の中にしまってる物と、現実に存在する今彼は、ごっちゃにしない方が良いですよ。
完全に別のものですから…
今の彼とはダメならダメでいいと思いますが、もう手に入らないと分かってるのに欲しがると、結婚はできなくなると思います。

No.5 22/01/06 12:33
匿名さん5 

現状への不満からの人間関係リセット症候群なのでは?俗にいう現実逃避。
忘れられないんじゃなく、今が不満だから昔のいい時を思い出してるだけだと思います。
向き合っていない証拠ですね。
だって、現に別れてるんだもの。本当にいい人なら別れる選択はしなかったはず。
まずはちゃんと今の彼を受け止めるところからですね。

No.6 22/01/06 13:47
匿名さん6 

ずるずる悩みながらいっしょに過ごすのは辛いはず。
それすらも居心地がいいのなら、キープしておいて心は他にあるという状態?

不誠実なので、罰が当たるかも。

No.7 22/01/06 16:13
匿名さん7 

単に過去の思いでは嫌な部分が削ぎ落ちて綺麗な思い出だけが輝いてるいるだけなのでは?
ただ、彼がいてそんな気持ちに浸ると言うことは現状まんぞくしていないんでしょうね。
きっと、永遠にそんな気持ちから逃れられないと思いますよ。
彼がかわいそう…いつかはそんなあなたに愛想をつかせて彼から去っていくことを祈ります。

No.8 22/01/06 17:27
通りすがりさん8 

なんか主さんの心がかなりこじれていそうだから、カウンセリングを受けたほうがいいんじゃないかって思いました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧