彼の本気度、気持ちが知りたい
付き合って5ヶ月になる彼氏の気持ちがよくわかりません。
彼とはマッチングアプリで知り合いました。
私27彼30です。
付き合う前からそろそろ結婚を考えている、今後を考えられる人と付き合いたいと言っており、私も将来を考えたお付き合いをしたいのもあり付き合いはじめました。
普段はすごく優しく、LINEも毎日やりとりをしてくれ話していても笑いが絶えず彼のことは大好きです。LINEは毎日、電話は週に3回ほど彼からが多いです。
ただ最近、会話の中で気になるというか傷ついてしまうことを言われ彼は私のことが好きではないのではないかと悩んでいます。
割と物をはっきり言う人だなという印象は最初からありましたが、デート中お尻が大きい、足が太い、太っている、胸が小さいなど言われ、からかってくることが増え悲しいです。
さらに電話で老け顔だよねと言われ、泣きそうになるくらい悲しく、電話を切ってから少し泣いてしまいました。
私は171センチの50キロで太ってはいないはずですが、胸は確かに小さいです。
下半身に肉がつきやすいので、お尻も大きいほうで太ももは太いくすべてコンプレックスです。
実際に事実なこともあるので余計に悲しく、好きな女の子にこんなこと普通は言わないのではないかと思ってます。
元々父親から虐待を受け、ブス、キモ顔など言われてきたのもあり自己評価がかなり低く、(彼には説明済み)その過去を知ってるうえでの発言なのでより気持ちが分かりません。
彼はどんな気持ちで言っているのでしょうか?
傷つくことを言って私から別れを切り出して欲しいのでしょうか?
また同じようなこと言われたときの気持ちの切り替え方や受け流し方を知りたいです。
最後まで読んでくださりありがとうございます。
んーと、まずね、「今後の事はどうでもいい。今だけ楽しめる女性と付き合いたい」って言う男はいないよ。笑
当然、将来を見据えたお付き合いって話すのがセオリーだから、マッチングアプリきっかけは特にそこを見極めないといけない。
「将来こんなことしたいね」
「子供は◯人欲しいね」
「ハネムーンは◯◯がいいな」
こんな甘い言葉には要注意。言うだけならタダだからさ。
で、本題の彼の気持ちだけど、正直それだけじゃよくわからない。
ただ、人の性格ってのは隠せないもので、恐らく何でも思った事を口にしてしまうデリカシーの無いタイプなのかも知れない。
その場合、貴女が「今後、悪口は言わないで!」と約束をしても、その場凌ぎ的に改善はできても根本的に直すのは無理。これは断言できる。
よって、それを踏まえた上での付き合いなるね。
慣れてくると多少のそういうのは、あるかも?です。
私も言われた経験あります。しかも初対面の中国人の女性に
私は前は、6人の中国人に、中国人に間違えられたことがあり
職場の上司で雑談の時に
「じゃ今度確認の為に私が知っている中国人のいるお店に行きましょう」と言われ、
職場の人と4人で行きました。
店についたとたんに、まだ上司がその話をする前から「あなた、中国人でしょ?私わかります。上海でしょ?」と言われ、「私は日本人です」と答えたら、
「えっ?うそ~?私上海の人だと思ってた。あなた私の友達上海美人によく似てる。
上海人は、美人で背が高いしスタイルいいけど、おっぱいちっちゃいね、あなたも美人で背が高いしスタイルいいけど、おっぱいちっちゃいね。だから絶対上海人だと思ったよ」と
なんとそのお店の中国人女性、初対面のお客の私に「おっぱいちっちゃいね」を2回も言ったんですよ。その表現だと「おっぱいちっちゃいね」が強烈に印象に残りますよね。
みんな大笑いしてましたけど。(上司と私以外の2人の女性は、2人とも背は低めですが胸は大きめです)
ちなみにそのお店の女性は福建省出身だそうで、背が低く顔も美人系ではなく、
小太りですが胸はそれなりに大きかったです。自分でそのことを言ってました。
そもそも、出会い系を使う時点でリアルの相手にされない人の集まりだと認識しないと。彼の様な人がリアルで人に相手にされるかと言われたら難しくないですか?どこか問題のある人。だからこそ、今回出会い系で出会えたと思わないと。
そんな問題ある人の集まるところで、人間的に優秀な人は少ないと思わないと。そんな人はアプリ使うこと無く付き合えます。
何も考えずに言える、もしくは小学生が好きな子をからかうような感じで言う。どちらかだと思います。
後者ならば、幼稚な男性ですね。
前者ならば、主が幼児期の体験を話したところで響いてない。
>付き合う前からそろそろ結婚を考えている、今後を考えられる人と付き合いたいと言っており
口では何とでも言えますよね。そこを理解して彼と付き合ってます?
彼の言葉のどこまでが本当か知りませんが、所詮出会い系での出会いだと思わないと。リアルで相手にされない人がいるところ。
問題ありでも、男女とも拾い合う精神がアプリを使う以上必要だと思いますよ。相手を拾い、自分も拾ってもらう。その拾い合うが主さんがどこまで耐えれるかだけの問題です。相手のその部分に目を瞑れるか。
「俺があなたのようなレベルの低い女と付き合ってあげてるんだよ」と見下しているのだと思います。
見た目について言ってはいけないというルッキズム問題も度々話題になりますが、そういう社会問題を知らない人なのでしょうね。
社会問題でなくても、人が傷ついたり不快に思うだろうことを理解できないなら、常識やモラル、思いやりがない人ですね。
自分ルールが強い人はモラハラ気質が強かったりしますから、結婚したら大変なことになります。
嫌なことをされているのだから、怒ったり、注意するのが普通です。それをしない主さんが不思議です。
そんな嫌な男を何とかしようと考えるより、素敵な人を探した方がいいと思います。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
アドバイスをください。0レス 14HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
モラハラ3レス 80HIT 恋愛好きさん (40代 ♀)
-
吉田優さんと鈴木友梨さんの出来事0レス 29HIT 恋愛好きさん (40代 ♂) 名必 年性必 1レス
-
彼氏と遊びに行きたいんです……0レス 32HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼10レス 189HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?
あ、スレじゃなくてレス。(匿名さん4)
25レス 338HIT 萌々香 (20代 ♀) -
アドバイスをください。0レス 14HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
年齢的に焦るのは主様の個人的な都合ゆえ 全てを主様の都合で押し進める…(通りすがりさん33)
33レス 592HIT 社会人さん (20代 ♀) -
バツイチさんとの恋愛、年の差とか。
でも1人でも生きて行けそうな人ってあえて結婚選ばないし、人から言わ…(匿名さん0)
8レス 128HIT 匿名さん (30代 ♀) -
モラハラ
それはモラハラです。 貴女のことをクソ呼ばわりするなんて 最低…(通りすがりさん3)
3レス 80HIT 恋愛好きさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 69HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 66HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 86HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 128HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 500HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 145HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1787HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 69HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 211HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 314HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
23レス 338HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
9レス 173HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 161HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
16レス 180HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 189HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 134HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る