注目の話題
結婚=子供では勿論ないけれど…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
背が高い事で仕事で怒られました。

異性からの年賀状

レス12 HIT数 1389 あ+ あ-

通りすがりさん
22/01/06 21:52(更新日時)

既婚女です。年賀状について。
夫の同級生の異性の友達がいます。
私たちが結婚した時は、お祝い?というか、綺麗なんですが、自分が使ったベビー用品を大量に渡されました。その時2人で食事をし、さばさばした感じで悪い印象はなかったのですが、最後にさらっと保険の話をされました。
ずっと会ってる様子もないですが、夫の名前だけでいつも年賀状を送ってきます。
今年は、たまには会いたいね。
でした。
わたしは既婚の異性の友達に年賀状に会いたいなんて書こうと思わない。たとえ恋愛感情無くても、勘違いをされますよね?それに相手の気持ちなんて、付き合ってないから分からないし。失礼な人だと思いました。
わたしの考えすぎですか?年賀状どうしますか

No.3445579 22/01/01 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/01 23:50
おしゃべり好きさん1 

う~ん、これってその人の性格や価値観で凄く変わってくると思います。
私は趣味がバイクなので男性の友人が居ますが、普通に年賀状は来ますし私も出します。
主人にも異性の友人から年賀状は来ますし「たまには会おうね」など書いてありますが気になりません。
年賀状で勘違いする人が居るとは知りませんでした。
ただ、これが中身の見えない手紙だったらちょっと気になるかもしれません。

あと、補足ですが私達夫婦は異性の友達と2人で会う事に関しては話し合ってOKにしているので、主さんにとっては参考にならないかもしれません。

No.2 22/01/02 00:18
通りすがりさん0 

>> 1 ありがとうございます。そうですよね、感覚だと思います。2人で会うことも、、そうなんですかぁ~。きっと、主さんと旦那様は信頼関係があるのでしょうね。私の場合は、結婚して10年ですが、趣味友はいないですし、2人で会うくらいの人って、今は少し気になる人になっちゃうんですよね。だから無理かな。
同級生は、夫の友達何人かと付き合っていたし、結婚するならうちの夫かな、でも仲良し過ぎて、、みたいなこと言ってたらしく、何十年も経てば気持ちも良くも悪くも変化するんじゃないかって。
だから嫌だなぁって。。

No.3 22/01/02 01:34
匿名さん3 

元々の異性の友人に対する価値観とか、趣味とかによってかなり変わる内容だなと思いました。
と言うのは、私達夫婦はお互い異性の友達がいて、その中にはなかなか会えない人もお互いにいて、毎年年賀状に「そろそろ会いたいね」的な事を書いたり書いてあったりするので、ここを読むまではそんなものと思っていたので。

私達の場合はお互い異性の友達と二人で食事に行ったりも普通にしてるので、会いたいとかは寧ろ社交辞令に感じてしまいます。年賀状に書くくらいだけなら本当に会おうなんてそんなに思ってないのかなー?と。本当に会いたいなら直接連絡してくるよなーと。

確かに人によっては嫌な気持ちになるよなと初めて気付きました。来年からは気をつけよう。

• << 6 ありがとうございます。 私も、普通に出し合ってる方もいらっしゃるんだということが分かりました。 本当にそれぞれの価値観なんでしょうね!

No.4 22/01/02 02:29
経験者さん4 

主がその年賀状を気に入らないなら黙って破って処分していいと思います
もし聞かれても知らないで押し通す
奥さんとも面識あるのにそこは無視して旦那さんにだけ会いたいとか頭おかしいでしょ

異性の友人がいるとかいないとか信頼がどうとか関係なく、奥さんからみてこの人は…と何かしらピンとくることありますよ
女の勘は当たりますからね

ちなみに全く同じ内容なのに雰囲気ぜんぜん違います
一通は普通に年賀状、もう一通はさりげなく異性をアピールしてる

そういうの気にならなければ別だけど気になるなら原因を根絶するのはありだと思いますね
残しておいても百害あって一利なしですよ

旦那さんが絶対に靡かないとわかっていても気になるならそっと処分してかまいませんよ鬱陶しい

• << 7 ありがとうございます。その方のことは、なんとなく嫌な気持ちになるんですよね。仲間と言い付き合っているのは、元カレ達だったり。本当の友達って言わないよね?男性からはサバサバして受けがよいみたいですが、わたしからはうーん、友達にはなりたくないタイプです。 年賀状は見て破りました。 すみません。

No.5 22/01/02 03:32
学生さん5 

貴女が幾ら心配したところで年賀状云々ではなく浮気するときはします。
止めることはできません。
年賀状のことは心配しなくて大丈夫です。 

• << 8 ありがとうございます。年賀状と浮気はまた別の話です。

No.6 22/01/04 13:07
通りすがりさん0 

>> 3 元々の異性の友人に対する価値観とか、趣味とかによってかなり変わる内容だなと思いました。 と言うのは、私達夫婦はお互い異性の友達がいて、その… ありがとうございます。
私も、普通に出し合ってる方もいらっしゃるんだということが分かりました。
本当にそれぞれの価値観なんでしょうね!

No.7 22/01/04 13:11
通りすがりさん0 

>> 4 主がその年賀状を気に入らないなら黙って破って処分していいと思います もし聞かれても知らないで押し通す 奥さんとも面識あるのにそこは無視し… ありがとうございます。その方のことは、なんとなく嫌な気持ちになるんですよね。仲間と言い付き合っているのは、元カレ達だったり。本当の友達って言わないよね?男性からはサバサバして受けがよいみたいですが、わたしからはうーん、友達にはなりたくないタイプです。
年賀状は見て破りました。
すみません。

• << 10 最後の二行は書いたら駄目です 私なら自レス削除してスレ閉じます

No.8 22/01/04 13:13
通りすがりさん0 

>> 5 貴女が幾ら心配したところで年賀状云々ではなく浮気するときはします。 止めることはできません。 年賀状のことは心配しなくて大丈夫です。  … ありがとうございます。年賀状と浮気はまた別の話です。

No.9 22/01/04 14:13
おしゃべり好きさん1 

ちょっと気になったのですが、年賀状を見て破ったって旦那さんの了解を得てですか?
もしそうでないなら、勝手に嫉妬して自分の友人からの年賀状を勝手に破られたら私なら許せませんね!例え夫婦であっても!

• << 11 本当に純粋な友人ではないとわたしは思います。お互い付き合ってる人がいたからくっつかなかったものの、結婚するならと、思っていたみたいだし。 わたしにはそういう関係は絶ち切らせ、微妙なところで繋がっているのはどうなの?って思います。 許せなくても構いません。 でも不愉快にさせてしまったことは申し訳ありません。

No.10 22/01/04 14:24
経験者さん4 

>> 7 ありがとうございます。その方のことは、なんとなく嫌な気持ちになるんですよね。仲間と言い付き合っているのは、元カレ達だったり。本当の友達って言… 最後の二行は書いたら駄目です
私なら自レス削除してスレ閉じます

• << 12 削除して閉じるまでは考えていませんでした。返信をくださった方を傷付けた訳ではないですし、夫婦間の問題ですので。 ただ、不愉快でしたらスルーしてください。ありがとうございました。

No.11 22/01/06 21:48
通りすがりさん0 

>> 9 ちょっと気になったのですが、年賀状を見て破ったって旦那さんの了解を得てですか? もしそうでないなら、勝手に嫉妬して自分の友人からの年賀状を… 本当に純粋な友人ではないとわたしは思います。お互い付き合ってる人がいたからくっつかなかったものの、結婚するならと、思っていたみたいだし。
わたしにはそういう関係は絶ち切らせ、微妙なところで繋がっているのはどうなの?って思います。
許せなくても構いません。
でも不愉快にさせてしまったことは申し訳ありません。

No.12 22/01/06 21:52
通りすがりさん0 

>> 10 最後の二行は書いたら駄目です 私なら自レス削除してスレ閉じます 削除して閉じるまでは考えていませんでした。返信をくださった方を傷付けた訳ではないですし、夫婦間の問題ですので。
ただ、不愉快でしたらスルーしてください。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧