注目の話題
足の匂いがコンプレックス
60代後半の男性はなにしてる?
警察はもう捜査してないんでしょうか?

誰か私を苦しみから救いだして下さい。

レス28 HIT数 1465 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/12/29 16:41(更新日時)

21歳です。もう死んでもいいですか?
生きてても辛いです。どうせ死ぬのになんで産まれてきてしまったのでしょうか。
ほしいものは手に入らない。働くのは辛い。

私と同じくらいの歳の子供を持つ親たちへ

たとえ恵まれてる人でも、死と老いだけは避けれません。よって、苦しむことは確定です。なのに、そんな世界にどうして子供を産み落としたのですか?
2ちゃんで、人が死ぬ9割の人たちが最後に思うことが、産まれてきたくなかったと思ってるそうです。
私は誕生日を呪っています。お母さんのお腹の中で死にたかったです。そしたら、この世で苦しむことなく天国へ行けたかもしれないのに

No.3442469 21/12/27 19:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/27 20:01
キングテレサ ( 30代 ♂ eNfDSb )

主様はまだ生きるべき一人の人間です、確かに生きる事・働いて収入を得る事は辛いです、でも皆それは心では分かっていますし、それでも得たい何かがあるのです、人生の目標・生き甲斐や心の居場所、沢山の意味があります、そして主様の存在はいつの日か世界の誰かを救うかもしれません、今は「絶望感」が強いでしょうが、生きて自分の未来を確かめて欲しいです、そしてまだ生きて居て欲しいです。

• << 12 ありがとうございます。

No.2 21/12/27 20:20
匿名さん2 ( ♂ )

子供を出産する人の殆どは、
自分が今、幸せだから、お腹の子も幸せになって貰いたくて、自分の命を掛けてまで産むんですよ。

でなきゃ、誰もあんな痛い思いをしてまで出産しようと思いません。

幸せになって貰いたくて、自分が嫌われたとしても、勉強しろとガミガミ言ったり、厳しく躾けたりもします。

自分が嫌われたくない一心で、子供を甘やかして育ててしまったらどうなるか、
貴女の周りにも、その悪い例の子達は居るんじゃないかな。

No.3 21/12/27 20:30
おしゃべり好きさん0 

>> 2 違う。子供を出産するのは生物の本能だから。あんなに痛い思いをして出産するのは、出産時に脳内で分泌される神経物質のためにその痛みを忘れてしまうから。

松田聖子さんは子供に幸せになってもらいたくて厳しくしつけたけど、神田沙也加さんは亡くなってしまったじゃないですか。

• << 6 横から失礼します。 何が違うのでしょう?確かに出産時の痛みは忘れるかもですが、その前に子供が欲しいって感情はどう説明しますか? 主さんは自分に都合良い僅かな情報ばかりを誇張してますけど、そんな単純なことじゃないですよ。 事故で生死を彷徨うときに何故生きたいと思うのでしょう。自身が経験していますよ。 経験もしたことないのにわかった風な物言いっていかにも甘ったれたガキっぽいなとしか感じですね。 >2ちゃんで、人が死ぬ9割の人たちが最後に思うことが、産まれてきたくなかったと思ってるそうです。 デマと妄想ばかりのネットの世界でそれを信じてるってどれだけ視野が狭いのやら。実際末期の人にでも聞いてみたらどうですか?そんな勇気すら持ってないでしょ。 なんならここで皆さんに聞いてみたらどうですか? あなたは生まれてきたくなかったですか?って。 自身は生まれ来て良かったですよ。
  • << 24 横から ごめんね まだ 21ですよね? 松田聖子を 全然知らないのに 厳しく しつけたのに 沙也加さんは しんじゃったって 言うのは 大きな誤解ですよ デビューしたての 松田聖子から 今までを追って 見てる年代からしたら 松田聖子は 独身の時から 噂の絶えない人で 神田正輝さんとも 大人の事情で 結婚したんじゃないの?って 言われてました 松田聖子の子供は 生まれた時から 芸能人の飯の種にされてて ホントに 沙也加さんは たいへんだったんですよ と 説明させて下さいね あんなに苦労してる二世タレントは あんまり居ないんじゃないかな?と思うよ

No.4 21/12/27 20:37
匿名さん4 

娘からそんなこと言われたら

苦しいことから逃げて良いよ。
楽しいことだけして良いよ。
やりたいことだけやっていいよ。

お母さんのお腹の中で死にたかった?
お母さんは生まれてきてくれて嬉しかったし、たくさん幸せをもらってきたよ。
だから「産んでごめん」とか絶対言いたくない。

死ぬくらいなら働かなくていい。
嫌なこと全てから逃げていい。
実家にずっといていい。
毎日美味しいごはん作ったる。
欲しいものを買ってあげられるか分からんけど相談して。
一生味方だから、助け続けるから、死なないで。

と縋り付きます。

親のエゴと言われてもいい。

いや、ずっと家に引きこもる生活なんて幸せじゃないと思うから、親から離れてきちんと働いて自分の足で立って良い友達を作って人生を楽しんで欲しいのが本音だけど。

でも立ち直るまでの逃げ場にはなりたいし、死ぬくらいなら一生頼って欲しい。
普通の親はそう思う。

• << 10 ありがとうございます。私の親なら良かったのに。

No.5 21/12/27 21:00
匿名さん5 

いつかは死ぬって決まってるから産まれてくるのです。

• << 11 産まれてきた時の記憶はありません。

No.6 21/12/27 21:08
おしゃべり好きさん6 

>> 3 違う。子供を出産するのは生物の本能だから。あんなに痛い思いをして出産するのは、出産時に脳内で分泌される神経物質のためにその痛みを忘れてしまう… 横から失礼します。

何が違うのでしょう?確かに出産時の痛みは忘れるかもですが、その前に子供が欲しいって感情はどう説明しますか?

主さんは自分に都合良い僅かな情報ばかりを誇張してますけど、そんな単純なことじゃないですよ。

事故で生死を彷徨うときに何故生きたいと思うのでしょう。自身が経験していますよ。

経験もしたことないのにわかった風な物言いっていかにも甘ったれたガキっぽいなとしか感じですね。

>2ちゃんで、人が死ぬ9割の人たちが最後に思うことが、産まれてきたくなかったと思ってるそうです。

デマと妄想ばかりのネットの世界でそれを信じてるってどれだけ視野が狭いのやら。実際末期の人にでも聞いてみたらどうですか?そんな勇気すら持ってないでしょ。

なんならここで皆さんに聞いてみたらどうですか?

あなたは生まれてきたくなかったですか?って。

自身は生まれ来て良かったですよ。

• << 8 私が10代のころ、事故にあってICUに運ばれたことがあります。朦朧とする意識の中で、確かにすごい苦しくて、途中で意識を失ったのが幸いなほどの苦しみの中で、ああやっと楽になれるんだという、なんとも説明し難い至福に包まれた安堵感がありました。確かに死ぬのは怖いし、人間には本能的に生きようとします。 私が書いた情報がデマだろうと誰かが子供を望もうと、実はなんも関係ないです。 問題は私がそう思ってるってことだから。 私の祖父は寝たきりで心臓にペースメーカーを入れてます。それはとても悲惨な光景です。あなたも私も、いずれは同じ目に会うかもしれません。 生きてて楽しいことは確かにたくさんあります。でもそれは自分が若くて、諸々の欲望が満たされる条件下にいるときだけです。その感情でさえ長くは続きません。 生まれて良かったと思える時があっても、やっぱり人間が死んでいく様は惨めです。 日常生活でさえうんざりすることが沢山です。もう心底生きるのに嫌気が差しました。 私もこんなネガティブなこと言いたくないけど、本当に疲れました。まだ明るく元気な私に戻れそうにありません。私の相手をしてたらあなたまで病むので、もう去って下さい。

No.7 21/12/27 21:58
学生さん7 

>死と老いだけは避けれません。よって、苦しむことは確定です

え⁈そんな決め付け?
苦しみの中にも楽しさや温かさ、優しさを知るんじゃないのかな
絶望だけの人生は無いと思う。
目を逸らしたり避けているだけで、本当は記憶の中にちゃんと片鱗は残っているはずです。
その僅か一握りの幸福せな記憶で、人は生きていけるのでは無いでしょうか。

>最後に思うことが、産まれてきたくなかったと思ってるそうです

謂れのない凄惨な事件に遭った時
永い永い病との戦いに果てそうな時
自らの意志で生を終えようとする時
ヒトはほんの少しの自分の中の幸せな記憶の欠片を思い出すのではないでしょうか。

死んでもいいですか?と書きながらも
私を救いだして下さい。とも書いていらっしゃる矛盾。
でもこれが本音なのでしょうね。。

こうして自分のスレを立てて、読んでもらえて、コメントもいただけている。
この何気ない発信/受信でも、自分がここで生きていられている
原動力になってしまっているのではありませんか。

• << 9 謂れのない凄惨な事件に遭った時 永い永い病との戦いに果てそうな時 自らの意志で生を終えようとする時 ヒトはほんの少しの自分の中の幸せな記憶の欠片を思い出すことはないです。 むしろ全てから解放されたくなります。 過去の幸せな記憶でさえ、苦痛になります。留まらないで過ぎ去ってしまうから。

No.8 21/12/28 00:16
おしゃべり好きさん0 

>> 6 横から失礼します。 何が違うのでしょう?確かに出産時の痛みは忘れるかもですが、その前に子供が欲しいって感情はどう説明しますか? … 私が10代のころ、事故にあってICUに運ばれたことがあります。朦朧とする意識の中で、確かにすごい苦しくて、途中で意識を失ったのが幸いなほどの苦しみの中で、ああやっと楽になれるんだという、なんとも説明し難い至福に包まれた安堵感がありました。確かに死ぬのは怖いし、人間には本能的に生きようとします。

私が書いた情報がデマだろうと誰かが子供を望もうと、実はなんも関係ないです。
問題は私がそう思ってるってことだから。

私の祖父は寝たきりで心臓にペースメーカーを入れてます。それはとても悲惨な光景です。あなたも私も、いずれは同じ目に会うかもしれません。

生きてて楽しいことは確かにたくさんあります。でもそれは自分が若くて、諸々の欲望が満たされる条件下にいるときだけです。その感情でさえ長くは続きません。
生まれて良かったと思える時があっても、やっぱり人間が死んでいく様は惨めです。
日常生活でさえうんざりすることが沢山です。もう心底生きるのに嫌気が差しました。

私もこんなネガティブなこと言いたくないけど、本当に疲れました。まだ明るく元気な私に戻れそうにありません。私の相手をしてたらあなたまで病むので、もう去って下さい。

• << 13 >私の祖父は寝たきりで心臓にペースメーカーを入れてます。 >それはとても悲惨な光景です。 >あなたも私も、いずれは同じ目に会うかもしれません。 で?もう祖父母も両親も他界してますから残念ですがそうならないですね。 >その感情でさえ長くは続きません。 それを続くようするのが努力です。面倒臭がらずすべきことです。 >やっぱり人間が死んでいく様は惨めです。 ちっとも惨めじゃ無いです。自身が死んだ時泣いてくれる家族がいますから。そこに自身が作った生命が残りますから。 結局のところ主さんは自身が努力することが嫌いで、与えて貰えないと嘆いて、人に言われたら逃げ口上かまして、適当なことだけ並べてるかまってちゃんですよ。 そうですね。別に明るくしなきゃダメでも無いし、健康体じゃなくても良いんじゃないですか?世の中そんな恵まれた人ばかりじゃないんだから。 全身の骨が何十箇所と折れ皮膚を突き破り身体の半分近い血液を失い、助かりはしたものの何本もの骨がわりのチタン合金棒と幾つもの金属プレートとそれらを止める為の何十本ものネジで歩くことも出来ず生きてる人いますよ。 自分がどれだけ恵まれてるかわかってないでしょ。だから甘えられるのですよ。

No.9 21/12/28 00:19
おしゃべり好きさん0 

>> 7 >死と老いだけは避けれません。よって、苦しむことは確定です え⁈そんな決め付け? 苦しみの中にも楽しさや温かさ、優しさを知るん… 謂れのない凄惨な事件に遭った時
永い永い病との戦いに果てそうな時
自らの意志で生を終えようとする時
ヒトはほんの少しの自分の中の幸せな記憶の欠片を思い出すことはないです。

むしろ全てから解放されたくなります。
過去の幸せな記憶でさえ、苦痛になります。留まらないで過ぎ去ってしまうから。

• << 15 最期の時に良かった時の想い出が一欠片もよぎらない。 そんなヒトは誰も居ないと私は思います。 どんなにちっぽけでもスカジリ人生でも、生を受けなければ良かったヒトも居ないと思います。 矛盾が消えると良いですね。。

No.10 21/12/28 00:20
おしゃべり好きさん0 

>> 4 娘からそんなこと言われたら 苦しいことから逃げて良いよ。 楽しいことだけして良いよ。 やりたいことだけやっていいよ。 お母さ… ありがとうございます。私の親なら良かったのに。

No.11 21/12/28 00:21
おしゃべり好きさん0 

>> 5 いつかは死ぬって決まってるから産まれてくるのです。 産まれてきた時の記憶はありません。

• << 14 みんなそうです。

No.12 21/12/28 00:22
おしゃべり好きさん0 

>> 1 主様はまだ生きるべき一人の人間です、確かに生きる事・働いて収入を得る事は辛いです、でも皆それは心では分かっていますし、それでも得たい何かがあ… ありがとうございます。

No.13 21/12/28 01:16
おしゃべり好きさん6 

>> 8 私が10代のころ、事故にあってICUに運ばれたことがあります。朦朧とする意識の中で、確かにすごい苦しくて、途中で意識を失ったのが幸いなほどの… >私の祖父は寝たきりで心臓にペースメーカーを入れてます。
>それはとても悲惨な光景です。
>あなたも私も、いずれは同じ目に会うかもしれません。

で?もう祖父母も両親も他界してますから残念ですがそうならないですね。

>その感情でさえ長くは続きません。

それを続くようするのが努力です。面倒臭がらずすべきことです。

>やっぱり人間が死んでいく様は惨めです。

ちっとも惨めじゃ無いです。自身が死んだ時泣いてくれる家族がいますから。そこに自身が作った生命が残りますから。

結局のところ主さんは自身が努力することが嫌いで、与えて貰えないと嘆いて、人に言われたら逃げ口上かまして、適当なことだけ並べてるかまってちゃんですよ。

そうですね。別に明るくしなきゃダメでも無いし、健康体じゃなくても良いんじゃないですか?世の中そんな恵まれた人ばかりじゃないんだから。

全身の骨が何十箇所と折れ皮膚を突き破り身体の半分近い血液を失い、助かりはしたものの何本もの骨がわりのチタン合金棒と幾つもの金属プレートとそれらを止める為の何十本ものネジで歩くことも出来ず生きてる人いますよ。

自分がどれだけ恵まれてるかわかってないでしょ。だから甘えられるのですよ。

No.14 21/12/28 06:51
匿名さん5 

>> 11 産まれてきた時の記憶はありません。 みんなそうです。

No.15 21/12/28 06:59
学生さん7 

>> 9 謂れのない凄惨な事件に遭った時 永い永い病との戦いに果てそうな時 自らの意志で生を終えようとする時 ヒトはほんの少しの自分の中の幸せな… 最期の時に良かった時の想い出が一欠片もよぎらない。
そんなヒトは誰も居ないと私は思います。
どんなにちっぽけでもスカジリ人生でも、生を受けなければ良かったヒトも居ないと思います。

矛盾が消えると良いですね。。

No.16 21/12/28 20:47
匿名さん16 

世の中には、それなりに欲しいものが手に入っていて、働くのも楽しんでいる人がいます。
なので、ひとくくりにはできません。
死と老いによる苦しみのが勝る人生じゃない人もいますし、少なくとも親自身がそうだったから産んだんだと思いますよ。
必ず絶望的で不幸になると決まっている子供を産めるほど親は鬼畜ではなく、強くないと思います。

2ちゃんで、人が死ぬ9割の人たちが最後に思うことに関しても
私の周りの現実世界では、自殺未遂でICUに入っても生き延びて、生きててよかったと後々思っている人とか、とにかく生きててよかったと思っている人しか周りにいません(笑)

私は生き地獄っていう状況も理解できるので、無理に生きろとは思いませんが
死に損ないの人生にも、楽しみや喜びはやってくるものです。
食べたいもの食べました?貯金は0まで使いました?見たい景色は見ましたか?
思い残すことは本当にないですか?

気楽にだらだら生きてる人もたくさんいますからね、難しく考えすぎてないですか?
死にたいからといって、ちゃんと死ねるかも分からないです。
死ぬのもなかなか大変で、ビビりにはできないし、スッキリと死ねる人は逆に何かを成し遂げる力を持っている人だったりします。

どちらを選んでも、なるようにしかなりません。

あなたが欲しいものが手に入らない人生なら、死も手に入らないかもしれないですね。

No.17 21/12/28 22:24
匿名さん17 

誕生日を呪う人は天国いけなさそうだからやめといた方がいいよ

No.18 21/12/28 23:35
主婦さん18 ( 30代 ♀ )

私も最近死にたい気持ちが大きくなりました・・・
皆に話せば間違いなく反論されるくらい私は楽をさせてもらえてるのに、けど、しんどくて堪らない。
子供の学習面のノルマやいちいち「何もしてないのにしんどいとかwwwww(゚Д゚)ハァ?」って言い返される事とか、もうしんどいんだよね。
死ぬ時はきっと苦しいだろうけど、出来れば長く苦しまない死に方はないかと少しずつ考えてます。
主さん、何か方法あれば教えてもらえませんか?

No.19 21/12/29 01:07
おしゃべり好きさん19 ( 30代 ♀ )

なんだか欲深くて忙しいですね。
死にたいといいますが、かなりの生への執着を感じます。
もっとのんびりしたらいいのに。
欲張るから、手に入らない時にそんなに悲しいんですよ。
身の丈にあったものでいきましょう。

あと、にちゃんねるなんてもともと便所の落書きですから、ウンコしながら壁の落書きを必死に読んで真に受けてるようなもんです。
今はさらに廃れてるんだから、そんな汚い場所見たら汚い事が書いてあるのは当たり前よ。
そりゃ便所にそんなネガティブな事を落書きする人からしたら、産まれたことに後悔いっぱいでしょう。

No.22 21/12/29 13:14
匿名さん22 

頼んでもないのに勝手に産み落とされて、努力しないと甘えと言われる。つらいですよね

私は主さんの気持ちわかります
主さんに対して冷たいレスをぶつける人こそ、悪質だと思います

この世は、「死にたいと言ってはいけない」があります
それは一度生まれてしまったからにはこの世で生きることが不幸だということに気づきたくないから
誰もが自分は幸せだと錯覚したまま一生を終えたいからです
だから主さんのような人の存在はその夢を覚ます悪であるとみなされ、このトピのようにみんなから攻撃されてしまいます

生きる権利があるなら、死ぬ権利である安楽死制度もないとおかしいと思いますが
今の日本ではそれがまだ許されていません

死んだら税金を納めてくれる人が減るから、国がこれを許す可能性は低いでしょう
それでも遠い未来に安楽死の制度ができてくれることを祈ります

No.23 21/12/29 13:44
匿名さん23 ( 40代 ♂ )

私と息子は医療機関で働いています。
沢山の患者様の臨命を経験してきました。
その度に、非無力を思い知らされます。
嫌と言う程経験を積んでも、これだけは耐性が付かないし、付く事は無いでしょう。

人が生まれ生きる理由があるとしたら
「お互いが誰かの為」なのかな?と思います。当たり前過ぎて気がつかないけど、知らない者同士であっても、支えあい、助け合いながら生きています。
貴方も今、誰かの声を求めているでょう?
貴方とは何の縁もゆかりも無い知らない人達が、真剣に貴方の声に耳を傾け答えてくれている。
自分も同じだと共感する人もいます。
それだけでも、貴方が今生きている意味があるのでは?と、思います。

No.24 21/12/29 14:19
匿名さん24 

>> 3 違う。子供を出産するのは生物の本能だから。あんなに痛い思いをして出産するのは、出産時に脳内で分泌される神経物質のためにその痛みを忘れてしまう… 横から ごめんね

まだ 21ですよね?
松田聖子を 全然知らないのに
厳しく しつけたのに 沙也加さんは しんじゃったって 言うのは 大きな誤解ですよ

デビューしたての 松田聖子から 今までを追って 見てる年代からしたら
松田聖子は 独身の時から 噂の絶えない人で 神田正輝さんとも 大人の事情で 結婚したんじゃないの?って 言われてました
松田聖子の子供は 生まれた時から 芸能人の飯の種にされてて ホントに 沙也加さんは たいへんだったんですよ と 説明させて下さいね

あんなに苦労してる二世タレントは あんまり居ないんじゃないかな?と思うよ

No.25 21/12/29 15:08
匿名さん25 

生きろ。

No.26 21/12/29 16:04
匿名さん26 

最近の流行のように他人を巻き込むのだけは勘弁してください。逝くならどうぞひとりで。
まだ21歳と若いのにもったいないことだと私は思いますけどね。
いっそ、日本に生まれるのではなく、紛争地域だったら良かったと思いますか?死はそうそう遠い出来事でもないでしょう。でもそういう地域の人は生きたいと願っていると私は思います。
私は何にもしていません。生きるのも死ぬのも運命任せ。

No.27 21/12/29 16:13
匿名さん24 

人間って 根本的には 鬱か統合失調の傾向が有ります

主さんは 若いので それが色濃く出てるんですよ
耐えるだけの人生は 辛いものです
耐えるだけでなくて そこから逃げて 新しい努力をする!って 言う方向性を持たないと ただ我慢に我慢を重ねるだけですから そら 死にたくて堪らなくなりますけど おばあちゃんになる前に 出来ることは まだ たくさんあると思いますよ

死ぬのは楽ですからね

No.28 21/12/29 16:41
匿名さん25 

俺も生きるので、、君も生きろ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧