注目の話題
なかなか良い人に会えない
彼氏が子供の話をする
こんな家庭、よくある?珍しい?

恋愛相談の相手を

レス3 HIT数 325 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♂ )
21/12/23 17:37(更新日時)

皆さん、はじめまして。
やま、と申します
30にもなって恥ずかしいのですが相談させて下さい。

本題なのですが…
先日、諦めかけていた片思いについて仲の良い女性の同僚に相談しました。
色々と相談に乗って貰った結果、片思いに諦めがつきスッキリしたのは良かったのですが…

どうやら相談をさせて貰った同僚に好意を持ってしまったようです。
今まで惚れっぽい事もなく、5年程好きな人もできなかった中で連続して惚れるなんて自分でも信じられなくて困惑しています。

助けて貰った錯覚で惚れてしまったのか…
それとも寂しいからなのか…
このままアプローチするには何だか軽い、誠意のない男の様に思えてアプローチできずにいます。

特に女性の方に質問なのですが…
こういった状態でアプローチされたら、やはり軽薄な男だと感じますか?
どの程度、期間を開けたらアプローチしても軽薄な男だと思われないでしょうか?
良かったらアドバイスお願いします。

因みに私は性格は明るく楽天的な性格で…
身長もあり、ジム通いなのでスタイルは悪くはないです。
顔は時々、イケメンと言われる程度のフツメン?だと思います。

女性に関しては諦めた女性は大人しくて真面目で小柄な人、同僚は真逆で背が高く明るく冗談を言い合えるようなテンションの高いタイプです。

No.3439700 21/12/23 13:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/23 15:55
匿名さん1 

相談相手に惚れる定番もしくは好意があるから相談相手になってあげてる女性も多いかと。
もし、後者なら脈あり。
片想いの彼女以外の相談としょうして、食事にでも誘って毎回来てくれるようなら脈ありだと思う。
だんだん、悩みから普通の趣味とかの話にシフトしていって数ヶ月かけて仲良くなって、最後に…ここに書いてるような事をいって告白してみては?

No.2 21/12/23 16:48
通りすがりさん2 

今まで相談してきた相手が自分を好きになったっていきなり言ってきたら
「こいつは誰でもいいのか?」
と私なら思います。
また、あなたが考えているように

>助けて貰った錯覚で惚れてしまったのか…
>それとも寂しいからなのか…

この可能性もあります。
なので今は動かず、自分の気持ちをしっかり見極めることが重要だと思います。
その上で「勘違いだ」という確信が無い場合は、ゆっくり相手との距離を詰めてみてはと思います。

そうですね、一月くらいして「失恋のショックも落ち着いてきた」「相談のお礼にご飯をおごるから食べに行こう」とただの同僚&お礼としてご飯に誘って、その会話をする中で判断してみてはいかがでしょうか?

No.3 21/12/23 17:37
匿名さん3 

厳しいレスします。

因みに私は性格は明るく楽天的な性格で…
身長もあり、ジム通いなのでスタイルは悪くはないです。
顔は時々、イケメンと言われる程度のフツメン?だと思います。

これをスレに書く必要ないですよ。
外見は大切だけど内面が痛いタイプの人なのか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧