注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
もう期待させないでください。
この年でもう手遅れかもしれないけど

3年、恨み恨み恨みが消えません。誰か助けて。

レス8 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/12/19 22:46(更新日時)

2年以上前、もうすぐ3年です
私にも悪いところがあったとはいえ1つのコミュニティを追い出されました
その人はヘラヘラ生きています
私はそれから毎日毎日その人のことを、その人の一味を恨んでいます
恨んで恨んで恨み倒しています
友達も私が悪いと思って離れた人もいました
誤解されたまま終わってしまった人もいます
しつこいと言われたら確かにそれまでです
でも気持ちは落ち着かないし納得できません
そいつが失業して男に暴力振るわれた挙句に難病にかかり親からも見捨てられ、死ぬのではなくて苦しみの中で何十年も生きていてくれたら嬉しいです
そのくらい恨み倒しています
それなら私は幸せじゃないの?と言われることもあるけど私は間違いなく幸せです
優しい夫に可愛い子供たち、仕事やハンドメイドの趣味もそれなりにしているしまだ私を信じて楽しく過ごしてくれる友達もいる、休日は家族で過ごして楽しいです
でも今が幸せでも「私は幸せなので嫌なことされても悪口言われても気にしませんわよオホホ」とはなれません
思い出しては憎み思い出してはそいつに心の中でナイフを滅多刺しにしています
でもスッキリしない
毎日毎日その人の不幸を願ってしまうのです
許せたらどんなに気持ちが楽でしょう
許せないことで自分で自分を苦しめている、その通りです
こんな未熟な自分が嫌です、辛いです
誰か助けて

No.3437178 21/12/19 17:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/19 18:15
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

もうちょっと幸せになってから考えたらどうですか。
嘘偽っても虚しいだけでしょう。

No.2 21/12/19 18:44
匿名さん2 

そんなに思う相手なら、別にずーっとこの先死ぬまで恨んでいれば良いのでは?嫌味とか皮肉などでなく。

勿論それを行動にうつしたらいけませんよ。
あとはその恨んでるときの顔を家族に見せないように(恐らく般若の様なお顔でしょうし)
そこを気を付ければそれこそ心の中で何を思おうが自由では?

何れ時間が解決するかもしれませんし、一生死ぬまで恨み続けるかもしれませんし。
そのされた事を詳しく書かれてもいませんし、やられた?主さんにしかわからないです。

何かされて相手からごめんね、良いよで仲直りと出来るのは子どもまでですよ。
実際に恨み辛みで殺人事件とか逮捕される人がいるんですから。行動に移さなければ良いだけでは?

どうしても許したいなら、相手はそんな事忘れて普通に生きてるでしょうし、今更蒸し返して、謝って何て無理でしょうから忘れるしかありませんね。

No.3 21/12/19 18:52
匿名さん3 

どんな経緯があったかわかりませんが、スレ主さんはヒマなのではないかな〜と単純に思いました。
馬鹿にしてるわけではなく、エネルギーの行き場が無いのではないかと。

働きに出てみては?
なんならその恨みのある方をどうにかできそうなだけの経済力を身につけるべく頑張ってみたら楽しそうです。
そのうちどうでも良くなるとおもいますよ。

No.4 21/12/19 19:06
おしゃべり好きさん4 

時間の無駄に気付かない。又は気付いていても怒りが収まらないならあきるまで同じ事を考えないといけない。
大丈夫。寿命までにはそこから脱出するはずだから。

No.5 21/12/19 19:09
匿名さん5 

私もいますよ、そんな人が。
私はずっと恨み続けます。
ただ笑って暮らす時もあるし、たまに思い出した時に恨む位はアリと私は思ってますよ。
ちなみに私は姑を○したい程恨んでます。

No.6 21/12/19 19:38
匿名さん6 

>それなら私は幸せじゃないの?と言われることもあるけど私は間違いなく幸せです

そんな怨み辛みを抱えて何年も心の中が醜くてドロドロ。間違いなく主が一番不幸です。しかも
自ら不幸にしてる。

No.7 21/12/19 20:15
匿名さん7 

主さんの人生の中でそれを抱えてることがそんなに大切ですか?自分で自分を不幸にしてるに私も同意見です。もうその想いがループしてて習慣になっちゃってるし、ご自分をまるで客観視できてない。いつまでも好きで苦しみのお風呂に浸かってるだけなんですよ。それに気づいた方がいい。

お祓いやご祈祷にはいきましたか?自分をクリアにする日々の工夫ってなんかしてます?どうせなら五寸釘と藁人形セット買って木に打ち付けて呪いをかけたら?(呪いは本人に二倍返りするらしいですが)。

呪うにしてもクリアするにしても、中途半端では結果も半端になります。主さんは良心の呵責もあって、消化しきれず半端なんだと思います。便秘💩が腐って体の中で発酵しちゃって全身に毒素回ってるイメージ。

大丈夫。主さん。ご自分の舵はご自分で
取れますよ。時間もったいないから早くそれに気付いて下さいね。

No.8 21/12/19 22:46
匿名さん8 

不幸なわけではないけど、満たされてるわけでもないですよね。それか、今の自分は幸せなんだって必死に思い込もうとしているか。

恨んでるってことは、ずっと相手に支配されてるってことですよ。カウンセリングを受けてみたらどうですか。オンラインもあるので、昔に比べて受けやすくなってます。市販でも精神療法の本がたくさんあります。恨んでる相手から支配され続けるなんて、自分が可哀想ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板