注目の話題
社会人の皆さんへ
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる

実家へ挨拶に行かせてくれない…

レス53 HIT数 4564 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/12/21 09:22(更新日時)

タイトルの通りです。

私には近々同棲を始める予定があります。

しかし、彼から「同棲前に実家に◯◯(私)を連れて行く気はない」と言われてしまいました…。

理由は「親に紹介するのが恥ずかしいから。俺の友達に紹介するのはいい。正式に結婚するってなったら、親にも紹介する。◯◯の実家にはちゃんと同棲前に挨拶行くからいいじゃん。」
とのこと…。

あくまで私としては、同棲前に彼の実家に挨拶に行くのは「普通」という価値観だったので、ビックリしてしまいました…。

彼がもともと両親と仲が悪いとかなら納得できるんですが、たまに連絡を取り合っていますし、よく地元に帰省しているので悪くはないです。

私としては、もし彼の両親と何かの拍子に会ってしまった時や、結婚前の正式な挨拶で「同棲していたなんて聞いていない。失礼な子。」などと思われないかと不安なので、行きたい気持ちがあります。

上記を伝え、折衷案として『会わなくてもいいから、彼女がいること・同棲すること』を伝えてほしいともお願いしましたが、それも「恥ずかしいから嫌」の一点張り…。

もし彼の両親から同棲を報告しなかったことを咎められた際は、ちゃんと「彼の意志で拒否した」というフォローは入れてくれるらしいですが…。

ここまで読んで頂いて、同棲前に挨拶をしないのは問題ないでしょうか?
また、彼が挨拶に行く気になるアプローチなど思いつくものがあれば、ご教授頂きたいです…。

21/12/20 02:00 追記
沢山のレスありがとうございます。
彼と話し合った結果をレスに記載しておきます。(追記だと字数が足りないため)
もし良ければご確認下さい。

No.3434836 21/12/15 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/12/20 02:07
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 50 ちなみにこの話し合いに、私は寝坊して2時間遅刻しましたが(死ぬほど謝罪しました)、彼は怒ることなく、私へのご飯やお菓子を買って待ってくれていました。
「俺には遅刻していいよ、気にしないで。」と笑ってくれました。
彼にももちろん良いところ・尊敬できるところがあります。

沢山のアドバイスやお叱りから、私も焦りで視野が狭くなっていることを改めて感じました。
彼を信じて、半同棲から楽しんでいきたいと思います。
この度はありがとうございました。
また自分のレスにより、スレ上げのような行為になっており申し訳ございません。ご容赦ください。

No.52 21/12/20 08:36
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

>> 51 結局彼ははまだ別れるかもって思ってる
別れても大丈夫な保証が欲しいんですよね
結婚する!と決めた男性は行動力がありますから、あなたがいいと決断する事ができないのかな
まぁ大事な話し合いに2時間遅刻してくるなんてちょっと嫌かな
そして 俺にはいいけど って言葉も引っかかる
半同棲、同棲って尻込みしすぎでしょう

とにかく大事な彼を失望させないように頑張ったら良いと思いますよ。

No.53 21/12/21 09:22
匿名さん1 

彼の表面的なとこしか見てないなって驚く。
そんな大事な話し合いに遅れて行っても許してくれたから、自分のこと大事に思ってる、好きって思ってるようだけど、彼にとって大事な話なら心の中ではマイナスされてるし、彼にとって話し合いたくない内容なら、むしろ自分が優位に立ててラッキー。
お菓子や食べ物買ってご機嫌取ろうとしたら、遅刻してくれたんだもん。

今回の事で安心するって理解できない。
彼が結婚したいなら、遅刻したら怒ってるはずだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧