返品できない

レス12 HIT数 485 あ+ あ-


2022/01/08 21:23(更新日時)

雑貨店で500円のアクセサリーを購入したけど翌日に返品したくて雑貨店に行くと返品はできないと言われたら諦めますか?
店員と口論をしても返品してもらいますか?

21/12/15 18:27 追記
不良品ではありません

No.3434626 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

出来無い時もありますからね。
ドン・キホーテで購入する際に、口頭で衣服の時などレジの時に言われるからね。

無理の可能性もあると思います。

No.2

返品理由による。
不良品じゃなく気に入らないとか自分の都合ならお店の決まりに従って諦めます。

No.3

返品理由は何ですか?

No.4

本来は不良品以外は返品なんてありえないんだけどね。

ちょこちょこ返品OKにしだしたから、どこでもOKと勘違いする人が出てくるんだろうね。

No.5

不良品じゃないのに返品はあり得ない。
買ってしまった自分に反省するだけです。

No.6

自信の理由での返品をお店側が認めてしまうと犯罪が多発するからです
アクセサリーなら中に盗聴器やGPS等を仕込んで返品することも可能ですから
そういった犯罪も少なくないんですよ

No.7

そんな時は迷わず写真を撮りフリマにアップ。
さて値段はいくらにしようかな?

No.8

雑貨屋の店員です。
あなたみたいにゴネればいいと思ってる人は大変迷惑ですが、その理由などを書いてないのではっきり答えられる人はいません。

不良ではないなら、基本だめだと思いますが。

明確な店のミスであれば大丈夫だと思いますが…返品したい理由は何なんですか?それを書かないと、分からないですよ。

とりあえずもし自分勝手な理由なら(単に気に入らなかった等)迷惑でしかないので、人にあげるか売るか捨てるか…なんなと考えてください。

  • << 10 これは過去のことですが、わたしは店員でした

No.9

少しだけ補足しますが、私のお店の場合で言うと私は必ずピアスならノンホールピアス、挟むタイプでお間違いありませんか?とか確認しています。

確認はなかったにしろあなたのミスで、普通にピアスを買うつもりが、ノンホールピアスを買ってしまい、かつ、まだ使ってなくて再販可能な状態、かつ、お店のルールの範囲内…例えば1週間以内など期限内かつレシートありなら、交換したいんです、とかは応じられるかもしれないですね

No.10

>> 8 雑貨屋の店員です。 あなたみたいにゴネればいいと思ってる人は大変迷惑ですが、その理由などを書いてないのではっきり答えられる人はいません。 … これは過去のことですが、わたしは店員でした

No.11

>> 10 それなら、あなたが一番良くわかるのでは?
というか、返品したい理由を聞いてるのになぜ書かないんですか?

というか返品不可と言われたなら、不可なのでは?


改めて見ると諦めるのか、口論してでも返すのかを聞いていたのですね、そこは私が読み間違えていたため謝ります。ごめんなさい。

しかし理由が不良ではないならそもそも返品しに行かないと思いますよ。
行ったとしても口論してでも返す!みたいな人は、ちょっとおかしいと思います。

No.12

諦めます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧