注目の話題
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。

顔が好みでない彼女とこのまま付き合って良いのか

レス13 HIT数 632 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/12/18 08:13(更新日時)

彼女とこのまま付き合って良いのか不安です。

彼女の性格はとても可愛く話も合い素でいることができます。それに自分に尽くしてくれますし好意もちゃんと伝えてくれて、今まで付き合った人の中で一番楽にいれます。

ただし一つだけ問題があって、それは彼女の容姿が決して可愛くは無い事です。勿論清潔感が無いとか生理的に無理とかブスとかではなく、単純に好きな顔とは言えません。

このまま付き合って良いのか不安です。勿論顔が悪いとかは相手に言ってませんし邪険にも扱ってません。自分から「可愛い」とか「好き」を沢山言って幸せにしてますし、顔なんていくらでも変わると思ってます。一緒にいて居心地も良いですし、別れたら絶対後悔すると思います。今まで顔重視で付き合ってきた結果、元カノは皆可愛かったけど、すぐに別れたりあまり充実した恋愛ではありませんでした。なので性格で選ぶ大切さも身に沁みて実感してます。

でも顔を妥協して付き合うことが相手に申し訳ないと言うか、こんな気持ちで良いのかとも思います。中途半端な気持ちで付き合って傷つける前に分かれてあげるべきなのかとも思ってしまいます。

皆さんの意見が聞きたいです。良ければ回答お願いします。

No.3434528 21/12/15 15:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/15 15:38
匿名さん1 

おそらく顔が好みではないって事は隠していてもなんとなく相手に伝わっていると思うし、何かあったらきっとそれを理由にあっさり彼女を切ってしまうと思う。

No.2 21/12/15 15:44
匿名さん2 

顔が好みでないと言いながらも実際付き合ってるし、別れたら後悔すると思うくらい内面に惹かれているなら、彼女の容姿を受け入れているのでは?
付き合ってても結婚してても、パートナー以上に好みの外見がある人なんてたくさんいますよ。完璧にタイプの人と付き合える人の方が少ないと思います。
主さんが変にこだわっているだけに見えます。

• << 4 そうですね。完璧な人がいないのは自分でも分かってます。 どうしてもないものねだりと言うか、これで顔がもっとかわいければ、なんて考えてしまうんですよね...

No.3 21/12/15 15:47
匿名さん3 

声がどうしても自分の好みではない人と出会ったことがあります。
とても好きになってくれて優しい良い人でした。
でもどうしてもやっぱり無理で。

上手くいってる時は良いのですが付き合ってると喧嘩もしますよね。
そんな時は仲直りする為に話し合ってるだけで頭痛が出るほど不快で。

結局は私から別れを告げました。
後悔はしていません。

どうしても無理なことってあると思いますし、それも相性だと思うから。

私は低いハスキーな低音ボイスが好きなんですが、その人は腹から声を出してるのか?と言いたくなるくらいに高い小さい声でした。

お店で注文する時も店員さんに気づいてもらえないような感じで、いつも私が注文してました。

無理なものは無理だと思う。

• << 5 なるほど。 彼女の顔は決して無理な顔ではないのでどうなるかは分かりません。顔ならまだ変わる余地はあるかななんて考えてますが、声は絶対に変わらないですもんね... ご回答ありがとうございます

No.4 21/12/15 15:52
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 顔が好みでないと言いながらも実際付き合ってるし、別れたら後悔すると思うくらい内面に惹かれているなら、彼女の容姿を受け入れているのでは? 付… そうですね。完璧な人がいないのは自分でも分かってます。
どうしてもないものねだりと言うか、これで顔がもっとかわいければ、なんて考えてしまうんですよね...

No.5 21/12/15 15:57
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 声がどうしても自分の好みではない人と出会ったことがあります。 とても好きになってくれて優しい良い人でした。 でもどうしてもやっぱり無理で… なるほど。

彼女の顔は決して無理な顔ではないのでどうなるかは分かりません。顔ならまだ変わる余地はあるかななんて考えてますが、声は絶対に変わらないですもんね...

ご回答ありがとうございます

No.6 21/12/15 16:07
通りすがりさん6 

前も同じ質問をされていませんでしたか?
同じ方でないのなら、こちらも参考になるでしょう。

https://mikle.jp/viewthread/3425672/

彼女の顔が好みでないことを一生隠しと失せるのなら、今まで通り付き合い続ければいいのでは?と思いますが、
少しでもそれで攻撃してしまう可能性があるのなら、別れたほうが彼女のためかもしれないとも思います。

なのであなたの性格次第です。
どうですか?

No.7 21/12/15 16:14
匿名さん7 

この先もっと今の彼女さんみたいに内面、性格完璧で、尚且主さんの好み、どストライクの美人を捕まえる自信があるのならお別れを検討されては?

何を重視するかですよね。
結局顔なのか、性格なのか。
女性だとイケメンの貧乏人とあまり好みでは無いお顔のお金持ちか、とか。

因みに当たり前ですけど、お子さんは主さんにも彼女にも似る可能性がありますからね。顔が可愛くなくてもお子さんを、愛せるか(勿論上手く合わさって美人、イケメンになる可能性も充分あります)その点も考えて。

因みにおいくつ(20代の前半か後半か)なのですかね。
アラサーに近くて別れるつもりならさっさとしてあげて下さいね。女の1番良い時間を過ごしてポイする奴正直屑だと思ってますので。
次の恋愛して、結婚するまで、それなりに時間もいるでしょうし、妊娠出産を考えたらそんなに時間ありませんからね。
ウダウダ考えて無駄に時間を費やさないであげてくださいね。相手の事も考えて下さい。

No.8 21/12/15 16:39
匿名さん8 

女の意見としては頼むから別れてほしい
というか世の中の美人以外の女性が見たらそう思うと思う
綺麗事なしで、男性はみんな美人が好きでブスは嫌いだということを口に出さなくとも女はちゃんとわかってます。
彼氏と付き合ってて私釣り合ってるかな浮気されないかなとか、心配してる人もたくさんいるし
そこでこんなこと思われてたらなんつーか心が無になる笑
可愛くて性格もいい子に後々浮気するなら別れてあげてください。

No.9 21/12/15 16:43
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

好きになる人と好きな顔が違うってわりとあることだと思います。
彼女さんの性格がそこまで魅力的なのに悩んでしまうなら別れた方が彼女さんの為でもあると思います。
主さんの悩みも分からなくはないのですが、そんなふうに言われる彼女さんが少し可哀想だなと感じてしまいました。

No.10 21/12/15 17:12
通りすがりさん10 

同じ条件で顔が好みの人がいたら乗り換えるの?

No.11 21/12/16 23:57
匿名さん11 ( ♀ )

彼女の立場なら彼氏が内心顔がタイプでないと思っているのは嫌なので別れた方がいいかと思います。性格が好きだったら、顔も好きになる場合もあると思います。相手の気持ちを思うと別れた方がいいかと。

No.12 21/12/17 23:05
匿名さん12 

どちらから告白したのですか?

私の知り合いで、タイプではない人からグイグイ来られて付き合って結婚した人がいるけど、離婚しました。
その後、自分から好きになった人と結婚したら
全然気持ちが違うと言ってました。
好きなタイプと結婚した方が、相手も自分も幸せみたいです。

No.13 21/12/18 08:13
匿名さん13 ( 20代 ♂ )

チョイチョイ嘘ついてませんか?
不安?
申し訳ない?
違いますよね?
単に顔が好みじゃない彼女とは付き合いたくないだけですよね?
別れるのは主さんの勝手だけど、そんな気持ちで別れ話したら修羅場になりますよ。
相手に対する向き合い方が失礼過ぎる

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧