注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
パパ活と間違えられる
怒られた意味がわかりません。

元妻の話をされることについて

レス4 HIT数 1119 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/12/14 00:18(更新日時)

すごくモヤモヤしてしまいます。
それ元嫁にも言われた、元嫁からもらったやつ買い替えてなかったから変えた、など。
彼が未練があるとかではないのはわかっています。真剣に過去にこういうことがあったんだと話してくれる分には、彼の人となりを知るきっかけになると思い、ちゃんと聞きます。
でも、日常生活でポロッと言われるのが嫌です。付き合い当初は、元彼女含め性行為についても話されたことがありました。自分が経験人数が圧倒的に少ないので、そんなふうにするんだとしか思わず、そこまで感情が揺さぶられることはなかったのですが…
そんなこと言わないでとも言えず、なんとなく黙ってそっけない態度を取っています。彼は私より嫉妬しいなので、私の過去のことは言わないようにしてるのに…。
私の反応で気づかないのか?いう必要がないことをなぜ言うのか?、全く言わなくなったらそれで、彼を知るきっかけが減るのでは?と複雑な思いです。
自分でも感情がまとまらないのですが、どう対応したらいいのでしょうか。

No.3433581 21/12/13 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/13 23:31
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

彼は、一言が毎回少し多いと思います。
彼は、悪気がある訳では、無いけど彼は、鈍感で恋愛経験もそんなに多く無いし、不器用な人間だと思います。
彼は、少し自己中心的で、相手の気持ちを考え無いで思った事を直ぐに口に出すタイプと思います。
多分、また離婚をするタイプと思います。
恋愛が下手と思います。

貴女は、これからもモヤモヤしまくると思いますよ。

No.2 21/12/13 23:58
通りすがりさん2 

私は元旦那の再婚相手に直接言われた事があります。
相手の女性とは仕事繋がりでたまに会う事があり、ある日「○○は誰が見ても綺麗だ、料理も上手だし煮物とか絶品」等、色々言われると。
でも、私にどうしろと💧
子供が居るので暫くは元旦那と連絡のやりとりをしてたので、その時に私と今の奥さんとは違うし、比べるものじゃないし言ったら駄目だよ。と、だけ伝えましたが。
私が彼女の立場ならキレますけどね😅

No.3 21/12/14 00:09
匿名 ( ♀ MEtKv )

主さんの反応で気付くような人なら、しょっちゅう元嫁の事を言わないですよ。
「元嫁の事を言わないでほしい」とはっきり言わないと。

元カノとの性行為を話すなんて、デリカシーがないです。
結婚を考えてるんですか?
やめたほうがいいですよ。

No.4 21/12/14 00:18
匿名さん4 

主です。
ブラウザアウトしてしまい、通常コメから失礼します。
確かに何で今まで怒らなかったのか自分でも不思議です。今まで笑って流してたのがいけなかったのか、私が気にしないタイプと思っているのか?正直、当時気にしてなかったことも今になって思い出して、辛くなります。
本人は気にしてないんだと思います。比較されるような言い方とかはしませんが、やっぱり嫌なので、次言われたらはっきり伝えてみます(できるかわかりませんが…)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧