注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
どういう印象なのか?
婚活する時の服装

甥っ子姪っ子が可愛いと思えない

レス5 HIT数 3226 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/12/12 19:05(更新日時)

妹の子ども、甥っ子が1歳半なのですが全然可愛いと思えません。最近更に姪っ子も生まれたのですが女の子だから可愛いと思いきや、やっぱり可愛いと思えません。

私自身子どもは好きで、自分も子どもはいます。正直可愛いと思えないことに戸惑っています。
多分妹の旦那が生理的に受け付けないからだと思うのですが、それが原因でしょうか。

No.3432369 21/12/12 01:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/12 01:52
通りすがり ( ♀ 5otJe )

生理的に苦手な人の子供なのでしたら
それが原因である可能性が高いと思います。

実の親子でもある事ですし仕方がないと思います。

邪険にさえせず、問題ない範囲でお付き合いすれば済むことなので、妹さんのお子さんでしたら、まだ、ある意味で、距離も置けるし、誤魔化せるので、実の親子でなくてよかったです。

実の親子でだと、親も子も不幸になってしまうので悲劇ですが、伯母さんなのでしたら、お年玉とか、誕生日プレゼントとか、進学のお祝い等だけしっかりしてあげたら役目は果たせるので。

間違っても、妹さんのお子さんに対しては、かわいいと思えない。とは口に出すべきではありませんが、

生理的に苦手なのは仕方がないです。

姉妹で好みが同じでも色々めんどくさいみたいですが、好みが違い過ぎても大変なんですね。

あまり、姉妹でのイベントや、姉妹で、託児等の無いと良いですね。

子供って、これでもかってくらい、すごく父親の遺伝子強く出るので、

自分で産んでいても、上の子はあまりに主人とそっくりで、戸惑うくらいの時もあります。

妹さんの旦那さんが生理的に苦手なタイプだと、そんな事も起こるんですね・・・。

私は、息子が自分の兄に見た目が似ていて、気性は主人に似ていて、性格は自分の母方の祖父に似てくれてかなり楽に子育てしています。

人なので、どうしても相性はありますよね…

• << 3 やっぱりそうですよね。 妹とは住んでるところが近くて今お互い育休中なのでよく会うんです。でも、会うたびに可愛くないと思ってしまって… 姪っ子はまだ2ヶ月とかなので寝かしつけ手伝ったりするんですけど、なんで私が、、って思ってしまいます。 妹とはなんでも話せる仲なので、「旦那にそっくりだよね〜」とはよく言うのですが、、私が可愛くないと思っていることは気づいてないと思います 私と妹は顔も似てないし性格も真逆だし好みも全然違って、ほんとに姉妹なのか疑いたくなるほどです笑 遺伝っておもしろいですね…! ありがとうございました。

No.2 21/12/12 09:01
なし ( 30代 ♀ 2vukG )

無理して可愛がる必要もないと思いますよ
あなたはあなたですし、妹は妹の人生なので

• << 4 そうですよね。 ただ妹とは住む場所も近くてお互い育休中でよく会うので、必然的に子どもたちともよく会ってます。。 会うたびに可愛くないと思ってしまって自己嫌悪です汗

No.3 21/12/12 18:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 生理的に苦手な人の子供なのでしたら それが原因である可能性が高いと思います。 実の親子でもある事ですし仕方がないと思います。 … やっぱりそうですよね。

妹とは住んでるところが近くて今お互い育休中なのでよく会うんです。でも、会うたびに可愛くないと思ってしまって…
姪っ子はまだ2ヶ月とかなので寝かしつけ手伝ったりするんですけど、なんで私が、、って思ってしまいます。

妹とはなんでも話せる仲なので、「旦那にそっくりだよね〜」とはよく言うのですが、、私が可愛くないと思っていることは気づいてないと思います

私と妹は顔も似てないし性格も真逆だし好みも全然違って、ほんとに姉妹なのか疑いたくなるほどです笑

遺伝っておもしろいですね…!
ありがとうございました。

No.4 21/12/12 18:48
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 無理して可愛がる必要もないと思いますよ あなたはあなたですし、妹は妹の人生なので そうですよね。
ただ妹とは住む場所も近くてお互い育休中でよく会うので、必然的に子どもたちともよく会ってます。。
会うたびに可愛くないと思ってしまって自己嫌悪です汗

No.5 21/12/12 19:05
匿名さん5 

まぁ、DNAが近いとかなんじゃないでしょうか。

理屈じゃないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧