完全な愚痴。お暇な方だけよろしく!

レス4 HIT数 428 あ+ あ-


2022/01/05 16:35(更新日時)

腹立って仕方ないから、ここでぶちまけさせてください。

先月、秋葉原の某大手家電量販店でエアコンを買いました。
長く使うものだからと、大手メーカーの物を選び、またその際にそのメーカー社員の方にも詳しく説明を受けました。
値段、機種、かなり納得のいく買い物ができたとルンルンでエアコンが届くのを待ちました。

そして、今週頭。ついに、そのエアコンが届き、設置されました。

『ヴオォォォォーーーン』

こんな異音が5分置きになる不良品でした。怒
また、設置後の試運転が昼間だったので気づかなかったのが悔やまれるところ。

翌日、家電量販店に連絡すると「担当者(購入の際に手続きを行ったメーカー社員)が出張なので、数日後にご連絡入れます」との返答。

一旦電話は切ったが納得が行かず、すぐに業者に確認しに来てくれと話し、昨日修理業者が来た。

「これくらいの音は大体どのエアコンもしますよ」

いやいやいや、じゃあなんだ。今まで使ってたエアコンは特別静かだったとでも言いたいんか?
…っていうよりな、日中にコロナ対策の為に窓を開けて通気を良くした状態で作業してたら、異音は気にならねーんだよ!!

と心で思いながらも、どうにかしてくれと頼むと

「原因はわからないので、一個一個部品を変えていきますね。今日は◯◯ゴムを変えていきます。これで様子見てください。」

は?直るまで延々うちに通う気か!?しかし、原因がわからない以上、返品交換はできないという。

これはもう我慢ならんと、今日秋葉原の家電屋に直談判しに行ってきた。

「同機種で、そのような報告は上がってませんので。」

これが俺に売りつけた社員の一言目。
まるで、俺の気のせいだと言わんばかりの言い草。
製造ラインが一緒だって理由で不具合が出ないのなら、この世にリコールなんてものは存在しねーんだよ!!

これは言ってやった。腹立つわー

No.3430659 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4

現物を確認してもらったのに、交換してもらえなかったとなると…
不具合品じゃなかったのかも???

No.3

スペックはいくつですか?
5.0とかの大きいやつはうるさいですよ。

No.2

>> 1 動画を撮り社員に聴かせたところ「何となく聞こえますが、この音がエアコンから出ているのかこの動画だけでは判断できないので何とも…」って言われました。

主流のSNSやってないので、そこつけませんでしたね。
今、SNSで拡散するの流行っていますものね!

結局、上と相談するって話で連絡待ちです。

No.1

日中の音確認が難しいなら静かな夜間に動画を撮るとかは出来ませんか?
それでも相手が認めないなら
「じゃぁsnsで動画あげて聞いてみます。多勢から普通だと言われた方が納得いきますし修理代も馬鹿になりませんから。それぐらい、構いませんよね?」と私なら強気でいきます。
クーラー高いですもん。コロコロ変えられる値段でもないですし。

  • << 2 動画を撮り社員に聴かせたところ「何となく聞こえますが、この音がエアコンから出ているのかこの動画だけでは判断できないので何とも…」って言われました。 主流のSNSやってないので、そこつけませんでしたね。 今、SNSで拡散するの流行っていますものね! 結局、上と相談するって話で連絡待ちです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧