注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

彼女と別れるべきか否か

レス33 HIT数 2302 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♂ )
21/12/29 22:35(更新日時)

今月で付き合って8ヶ月になる
彼女がいるのですが、ここ1ヶ月程
今後どうして行くべきなのか考えています
というのも、2,3ヶ月程前から彼女が
頻発に我が家に泊まりに来る様になり
半同棲?の様になっています。
私も彼女も一人暮らしなのですが、
この2,3ヶ月は彼女が家にいる間のご飯や
お風呂やら洗濯やら家事は全て
私が行っております。
彼女は朝が弱いので仕事で始発に
乗らないと行けない時などは家に
起こして欲しい。と泊まりにくるのですが
そういう日に限って終電近くの電車で
帰ってきたり、朝何度も呼びかけ起こしているのですが中々起きず結局ギリギリの
時間になって慌てて準備をして出て言ったり、付き合う前にはお互いに自分の時間が無いとダメな事やこういう事が苦手と行ったことを共有、共感してくれたので
この人ならと思ったのですが、
現状ストレスが溜まっています。
彼女はお金に少しルーズな所があり
ここ2,3ヶ月のご飯代やらは全て私持ちですし、記念日やちょっとした外出の時は
奢る事もよくあるのですが、
どうしても買いたい!けど持ち合わせがない。という時にじゃあ代わりに払うから
また返してねと言って2万円程の服を
代わりに買ってあげたのですが何ヶ月も
たった今日までまだ帰ってきません。
何度かそう言えばあの時の?と冗談めかして聞くと ん〜?笑 といった感じで帰す!帰すから!と言われます。今まではまあまあと思っていましたが、半同棲の事もあり
色々気になりだしてしまってお金の事も
気になるようになりました。
もちろん私主観の意見なのですが、
この先彼女と上手くやって行ける
自信がありません。
友人にも相談しましたが、彼女とちゃんと
話しなよ。と言われました。
ただ何を話せばいいのかわかりません。
急に あのさ、前から思ってたんだけど
と話せばいいんでしょうか?
何かアドバイス頂きたいです。

No.3430496 21/12/09 00:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/09 01:39
匿名さん1 

私が一番気になったのはお金の件です。
立て替えた分の返金催促を『はぐらかす』のはダメでしょう。
あわよくば、そのまま何事も無かったかのようになる事を狙っているみたいで悪質だと思います。
彼女さん、返す気ゼロですね。
お金の事を曖昧にする人は信用出来ません。
【返す!返す!詐欺】ですよ。

• << 10 今日も泊まりに来たので話しました。 お金の話をしたら 家はあんまりお金について厳しく言われたこと無かった 甘えてた と言うような事を言っていました 「あわよくば忘れろとか思ってた?笑」と 聞くと 「それは本当にない!絶対ない!」と 言っていましたが、甘えてる気持ちがあって 無いわけない。と思いました。 本当にお金にルーズな人だったんだなと 正直、幻滅してしまいました。 今日はお互い思っている事を話し合って 終わりましたが、次に会った時には 返す物はしっかり返してもらって やっぱりお金にルーズとかそういう事は 中々直らないと思うので 別れたい事を話そうと思います。 しっかり話そう という覚悟の後押しに なりました。 回答ありがとうございます!

No.2 21/12/09 01:41
恋愛好きさん2 

お金と時間にルーズなやつにろくなやつはいない。ってのが私の生きてきた中での教訓です。
主さんのそれは割りとダメ男好きな女性がなる「彼氏の(セックスできる)ママ」状態ですよ
お金は出してくれるし食事も作ってくれる、甘えさせてくれる都合の良い相手になっています。

彼女さんは主さんに甘えているのかもしれませんが、借りたものを返さない人っていうのは踏み倒す気マンマンの人ですよ
別れるか別れないかは別として彼女が来たら「話があるんだけど…」って切り出して、借りたお金をきちんと返して欲しい。自分の事は自分でやって欲しい。って言うのをきちんと伝えた方がいいですよ
箇条書きでも何でも、主さんが彼女に対して嫌だなって思ってる部分を一度書き出してみて、自分で何が嫌なのか要点をまとめてから彼女と話し合いをした方が楽に自分の気持ちを伝えることが出来ると思います。

• << 11 今日も彼女が泊まりに来たので話しました。 彼女の甘えに今まで私が特にキツく言う事も無かったのは優しさのつもりでしたが、 彼女の為を思うならしっかり言うべきだったと今になって反省しています。 お金の話もしっかりしました。 ただやはり、私から話を振らなければ 返ってくる事は一生無かったんじゃないかと 思う言い訳?というか理由を話していました 仰る通り、私も母に 「お金の貸し借りとかは絶対にやめなさい」 とお金に関して厳しく言われていたので なんというか、幻滅してしまいました。 次に会った時には返す物はしっかり返してもらって、別れたい ということを伝えようと 思います。 箇条書きでも というのもやってみて、 言いたい事が見えてきて話しやすく なりました。 回答ありがとうございます!

No.3 21/12/09 01:45
匿名さん3 

>あのさ、前から思ってたんだけど
と話せばいいんでしょうか?

それでいいと思います。
自分の時間がないとダメなこと、お金のことはきちんと話すべき。

プレゼントと立て替え代は違うんだよ、ということを話すといいかな。
そこをルーズにしてしまうと、また次も同じようなことがあると思うよ。

デート代と生活費は別ということもね。
ケチと思われようがきちんと伝えること。

家事にしても主さんが好きでやってるならともかく、しなくてはならない状況でしてるなら、かなり負担がかかると思うし。

それを知ってか知らずか、彼女は主さんに甘えすぎ。
この際、心を鬼にしてでもきちんと伝えましょう。

個人的には別れたほうがいいとは思う。
ルーズなのは、なかなか直らないから。

主さんが今後どうしようかと悩むのは当然だと思うし、別れを選んだとしても仕方ないことだと思う。

とにかく話してみること。
それから答えを出せばいいかな。

• << 12 今日彼女が泊まりに来ていたので話しました お金の事や家事の事、思っている事は 時間が少しかかりましたが、全て伝えました その後は彼女の弁明や話を聞きました。 実際、彼女は私に甘えていました。いましたが甘やかしてしまっていたのも私なので そこは彼女だからと甘やかさずに しっかり言うべきだったと反省しています。 ただ、お金の話をしていると あれもこれもと思い出して色々言いました。 彼女いわく 甘えてた。もうちょっとだけ待って貰おうと思った。と言っていました。 服を買ったり友達と遊びに行くのがダメとは微塵も思いませんが、お金が無いから と 返すのを先延ばしにしているのに そういう事に使うお金はあるんだ、 本当にお金にルーズな人だったんだなと 正直、幻滅してしまいました。 ひとまず話して終わったので、 次に会った時には返す物はしっかり返してもらって、別れたい事を話そうと思います。 言うべき、話すべきだった事を話すための 後押しになりました。 回答ありがとうございます!

No.4 21/12/09 02:28
通りすがりさん4 ( 50代 ♂ )

っていうか、その女、確信犯じゃん!

主さんも、利用されていることに早く気が付いてよ!

直すと思っているのですか?

そんな気ないです。何が悪いかすら、認識してないかもしれない…。

彼女に悪意がないなら、尚更、始末に負えないですよ!

交際中は、お金のことはキッチリね。

• << 13 今日彼女が泊まりに来たので話しました 利用されている。しているとまでは 思いませんでしたが、少なからず私に 甘えてお金を返すのを先延ばしにしていたという事は聞きました。 お金の事に関しては皆さんも仰っている通り中々直らないと私自身も思っています。 金銭の問題は別れた後にも尾を引いてくる 問題だと思うので、 キッチリ返す物は返してもらって、 別れたい事を話そうと思います。 金銭問題の重大さに気づくきっかけに なりました。 回答ありがとうございます!

No.5 21/12/09 04:12
匿名さん5 

はっきり話し合いしないとだめでしょう。
お金のことも、半同棲に負担になってることも。
あなたが我慢する必要もない。
私なら別れる覚悟ではっきり言います。
なんなら言わなきゃわからないの!?くらいです。
話し合いできない人とは今後未来もない。

• << 14 今日彼女が泊まりに来たので話しました。 お金のこと、半同棲のこと、 夜遅かったのもあり話し終わった頃には ほぼ朝だったのでそのまま終わったんですが 話し合った結果、彼女はまだ一緒にいたいと 言ってくれましたが、私は正直 やっていける自信がない。だったモヤモヤが 確信になり別れようと思います。 まだ伝えていませんが、次に会った時に 返す物はしっかり返してもらってから、 別れたい事を話そうと思います。 話し合いができない人と今後も未来もない。 それは本当にその通りだと思います。 しっかり話す覚悟の後押しになりました。 回答ありがとうございます!

No.6 21/12/09 05:40
匿名さん6 

都合のいいオトコ認定されていますね。
主さんが別れる覚悟で一刻も早く話し合わないとズルズル纏わり付かれボロボロになります。
このスレそのまま伝えて大丈夫ですが、ノラリクラリ躱そうとするなら彼女は確信犯ですね。
このままストレス溜めて爆発するより冷たく突き放し彼女から逃げる方が主さんの為でしょう。

• << 15 今日彼女が泊まりに来たので別れる覚悟で 話しました。 お金の話になるとバツの悪そうな顔を していましたが、本当にごめん とか お金がなかった、とか色々言ってましたが 私から催促しなければ返さなかったのでは?という気持ちがより顕著になり 正直、幻滅してしまいました。 別れる覚悟がもう別れたい覚悟になってしまいましたが、次に会った時には返す物はしっかり返してもらってから、 別れたい事を話そうと思います。 これ以上ストレスを溜め込む前に話すことが出来たのもはっきり今の状況を教えて頂けたからです。 回答ありがとうございます!

No.7 21/12/09 08:31
恋多きパンダさん7 ( ♀ )

逆に、別れたくない理由が知りたい…

• << 16 別れたくない理由は彼女が好きだからです。 本当に好きなので今まで色々きになることがあってもまあ彼女だし、と甘やかしていましたが、それが良くなかったようです。 彼女の為を思うならしっかり言うべきでした。 回答ありがとうございます!

No.8 21/12/09 08:35
匿名さん8 ( ♀ )

キッパリ言います‼︎
その彼女はダメですから別れましょう。
怠け者、ルーズ、他力本願…もし、結婚したら、「こんな嫁養うよりペット飼った方がマシ」という事になりかねません。

• << 17 話し合った結果、まだ伝えていませんが 別れようと思います。 返して貰う物をしっかり返してもらってからですが、別れたい事を話そうと思います。 お付き合いと結婚では全然違うんですよね、きっと、はっきり仰ってもらったおかげで 目が覚めたというか、ちゃんと現状を 把握して話し合う事ができました。 回答ありがとうございます!

No.9 21/12/09 08:44
匿名さん9 

別れるべきか否か。
だったら別れるべきだと思う。

少なくとも半同棲はやめて、きっちり線引きしないと寄生虫になるよ。

• << 18 話し合った結果、別れようと思います。 返して貰う物をしっかり返してもらってから伝えようと思います。 きっちり線引き、をもっと早くしていれば こんなに悩んだりすることも無かったのかなと自分の甘さや弱さに反省しています。 回答ありがとうございます!

No.10 21/12/10 09:43
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 私が一番気になったのはお金の件です。 立て替えた分の返金催促を『はぐらかす』のはダメでしょう。 あわよくば、そのまま何事も無かったかのよ… 今日も泊まりに来たので話しました。
お金の話をしたら 家はあんまりお金について厳しく言われたこと無かった
甘えてた と言うような事を言っていました
「あわよくば忘れろとか思ってた?笑」と
聞くと
「それは本当にない!絶対ない!」と
言っていましたが、甘えてる気持ちがあって
無いわけない。と思いました。
本当にお金にルーズな人だったんだなと
正直、幻滅してしまいました。
今日はお互い思っている事を話し合って
終わりましたが、次に会った時には
返す物はしっかり返してもらって
やっぱりお金にルーズとかそういう事は
中々直らないと思うので
別れたい事を話そうと思います。

しっかり話そう という覚悟の後押しに
なりました。
回答ありがとうございます!

• << 24 きちんと話す事が出来たみたいで良かったです。 恋人関係に限らず、お金の貸し借りは人間関係を壊す1つの大きな要因になりますよ。 『それは本当にない!絶対にない!』というのは主さんが指摘したからであって、申し訳ないと本心から思っているなら自ら言い出してくるものです。 【あわよくばこのまま借り逃げ】という姿勢が人として最低で信用出来ないと思います。 主さんの優しさにつけこみ、その優しさを悪い意味で利用していますね。 このままお付き合いを続けても何かある度に本件が頭にちらつきますよね。 お金にだらしない人や信用を失くすような事を平気でする人との関わりに、この先も時間と気持ちを費やすのは勿体ないと思いませんか? 人生は無限ではなく有限です。 その人とは縁が無かったと思ってお別れしましょう。

No.11 21/12/10 09:52

>> 2 お金と時間にルーズなやつにろくなやつはいない。ってのが私の生きてきた中での教訓です。 主さんのそれは割りとダメ男好きな女性がなる「彼氏の(… 今日も彼女が泊まりに来たので話しました。
彼女の甘えに今まで私が特にキツく言う事も無かったのは優しさのつもりでしたが、
彼女の為を思うならしっかり言うべきだったと今になって反省しています。
お金の話もしっかりしました。
ただやはり、私から話を振らなければ
返ってくる事は一生無かったんじゃないかと
思う言い訳?というか理由を話していました
仰る通り、私も母に
「お金の貸し借りとかは絶対にやめなさい」
とお金に関して厳しく言われていたので
なんというか、幻滅してしまいました。
次に会った時には返す物はしっかり返してもらって、別れたい ということを伝えようと
思います。

箇条書きでも というのもやってみて、
言いたい事が見えてきて話しやすく
なりました。

No.12 21/12/10 10:07

>> 3 >あのさ、前から思ってたんだけど と話せばいいんでしょうか? それでいいと思います。 自分の時間がないとダメなこと、お金のことはき… 今日彼女が泊まりに来ていたので話しました
お金の事や家事の事、思っている事は
時間が少しかかりましたが、全て伝えました
その後は彼女の弁明や話を聞きました。
実際、彼女は私に甘えていました。いましたが甘やかしてしまっていたのも私なので
そこは彼女だからと甘やかさずに
しっかり言うべきだったと反省しています。
ただ、お金の話をしていると
あれもこれもと思い出して色々言いました。
彼女いわく 甘えてた。もうちょっとだけ待って貰おうと思った。と言っていました。
服を買ったり友達と遊びに行くのがダメとは微塵も思いませんが、お金が無いから と
返すのを先延ばしにしているのに
そういう事に使うお金はあるんだ、
本当にお金にルーズな人だったんだなと
ひとまず話して終わったので、
次に会った時には返す物はしっかり返してもらって、別れたい事を話そうと思います。

言うべき、話すべきだった事を話すための
後押しになりました。

No.13 21/12/10 10:12

>> 4 っていうか、その女、確信犯じゃん! 主さんも、利用されていることに早く気が付いてよ! 直すと思っているのですか? そんな気… 今日彼女が泊まりに来たので話しました
利用されている。しているとまでは
思いませんでしたが、少なからず私に
甘えてお金を返すのを先延ばしにしていたという事は聞きました。
お金の事に関しては皆さんも仰っている通り中々直らないと私自身も思っています。
金銭の問題は別れた後にも尾を引いてくる
問題だと思うので、
キッチリ返す物は返してもらって、

金銭問題の重大さに気づくきっかけに
なりました。

No.14 21/12/10 10:18

>> 5 はっきり話し合いしないとだめでしょう。 お金のことも、半同棲に負担になってることも。 あなたが我慢する必要もない。 私なら別れる覚悟で… 今日彼女が泊まりに来たので話しました。
お金のこと、半同棲のこと、
夜遅かったのもあり話し終わった頃には
ほぼ朝だったのでそのまま終わったんですが
話し合った結果、彼女はまだ一緒にいたいと
言ってくれましたが、私は正直
やっていける自信がない。だったモヤモヤが
確信になり別れようと思います。
まだ伝えていませんが、次に会った時に
返す物はしっかり返してもらってから、

話し合いができない人と今後も未来もない。
それは本当にその通りだと思います。
しっかり話す覚悟の後押しになりました。

No.15 21/12/10 10:24

>> 6 都合のいいオトコ認定されていますね。 主さんが別れる覚悟で一刻も早く話し合わないとズルズル纏わり付かれボロボロになります。 このスレその… 今日彼女が泊まりに来たので別れる覚悟で
話しました。
お金の話になるとバツの悪そうな顔を
していましたが、本当にごめん とか
お金がなかった、とか色々言ってましたが
私から催促しなければ返さなかったのでは?という気持ちがより顕著になり
別れる覚悟がもう別れたい覚悟になってしまいましたが、次に会った時には返す物はしっかり返してもらってから、

これ以上ストレスを溜め込む前に話すことが出来たのもはっきり今の状況を教えて頂けたからです。

No.16 21/12/10 10:26

>> 7 逆に、別れたくない理由が知りたい… 別れたくない理由は彼女が好きだからです。
本当に好きなので今まで色々きになることがあってもまあ彼女だし、と甘やかしていましたが、それが良くなかったようです。
彼女の為を思うならしっかり言うべきでした。

No.17 21/12/10 10:31

>> 8 キッパリ言います‼︎ その彼女はダメですから別れましょう。 怠け者、ルーズ、他力本願…もし、結婚したら、「こんな嫁養うよりペット飼った方… 話し合った結果、まだ伝えていませんが
別れようと思います。
返して貰う物をしっかり返してもらってからですが、別れたい事を話そうと思います。

お付き合いと結婚では全然違うんですよね、きっと、はっきり仰ってもらったおかげで
目が覚めたというか、ちゃんと現状を
把握して話し合う事ができました。

No.18 21/12/10 10:34

>> 9 別れるべきか否か。 だったら別れるべきだと思う。 少なくとも半同棲はやめて、きっちり線引きしないと寄生虫になるよ。 話し合った結果、別れようと思います。
返して貰う物をしっかり返してもらってから伝えようと思います。
きっちり線引き、をもっと早くしていれば
こんなに悩んだりすることも無かったのかなと自分の甘さや弱さに反省しています。

No.19 21/12/10 12:09
匿名さん19 

お金のことは『以前から気になっていたんだけどお金に関してルーズ過ぎないか?真剣に俺とのことを考えているならお金を返して自分の家にも帰ってもらいたい』と言ってもいいし返してもらうのは当然のことですから「半同棲は今は正直負担になっている』と言っても良いと思います。
のらりくらりとはぐらかすなら主さんが覚悟で別れを切り出しても構いません。

• << 25 しっかり話しました。 ただ、話しただけで終わったので 明日また改めて話し合うつもりです。 回答ありがとうございます!

No.20 21/12/11 00:46
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

ちゃんと話せたみたいですね。
思っていたことを話せて良かったと思いますよ。

女同士でもこういうルーズな子いますよ。借りたお金や物を返さない、人の家に入り浸っている癖に相手にやって貰ってばかりで感謝もしない。ご飯は奢ってもらって当たり前。周りが色々やってしまい誰も注意しないので本人も気付いていないんだと思います。

悪気がないからといって許されることではないのですが、こっちはモヤモヤしてしまうし困りますよね。注意しなければならないこっちの身にもなって欲しい。こういう子って面倒見が良くて甘えても大丈夫だろうって男の人を見抜くのが上手いです。結婚すると旦那だけ働かせて遊び回るようになります。依存されないように離れるのが懸命です。

若くて可愛いうちは甘やかされてしまうのでこういう子結構いるんですよ……。この癖が残ったまま30代になってる人とか痛々しくて見てられませんよ。本人の為にもならないので絶対に甘やかしてはいけません。私も友達に一人こういうのがいたのですが話し合ってもう離れようと思います。お互いお疲れ様でした。

• << 26 そうですね、彼女の為を思うなら 甘やかさずしっかり言うべきでした。 こういう人がいるという説明が的確で よくわかります。 お互いお疲れ様ですね、

No.21 21/12/11 06:21
匿名さん21 

別れ話する前にお金はきっちり返して貰ってください

もしゴタゴタ言い訳並べてあやふやにして誤魔化そうとする彼女なら、きっちり借用書を書かせるといいです
どうせ誤魔化せばまだ金引き出せるATM&無料の宿泊所&都合のいい男と思ってるでしょうね

そもそもそんなだらしない女と付き合う時点で、主もだらしない男ですよ!

付き合う女のレベルでその男のレベルがわかるし…
みっともない女連れてる男なんて、男もだらしない

ハッキリ言えない男の情けは、女に取ったら利用できて好都合

• << 27 お金は明日話し合う時に返してもらう予定です。 かなり辛辣ですが、そうですね、 これからはよりしっかり、 ハッキリ言えるように努めます。 回答ありがとうございます!

No.22 21/12/11 09:23
恋愛好きさん22 ( 30代 ♂ )

皆さん仰ってるように、別れる前にまずは金銭関係の清算。

家での食費は計算しようにももうどうしようも無いでしょうから、そこは勉強代と割り切って。

記載あるのが服代の2万だけですが、それだけじゃないですよね?
覚えてる範囲で尚且つ、相手が認める範囲の分はキッチリ回収しましょう。(相手が覚えてなければ、証拠無い限りどうしようも無いでしょうから…)

相手に甘える事が悪い事じゃないですが、悪い方向に転がると今回のような事になってしまいますよね。

今後同棲するような事があれば、
家の中での役割分担(家事・炊事等)をある程度でも良いから決めておく。
お金の事はどうするか。食費は割り勘なのか、光熱費はどうするのか。細かい部分はその場でも良いでしょうが、メイン所は決めておく。

男女問わず、そういう相手に甘えて寄生・依存してしまうような人は一定数いると思います。

私は、元嫁と付き合ってた時はほぼデート代全て(飲食・ラブホ・交通費等)持ってました。毎月10万前後飛んでましたよ(笑)
その後の元カノはある程度割り勘でしたが、向こうが一人暮らしだったのでデートの度にお邪魔して、ラブホ代浮かせてたのは甘えてましたね…
その代わり、ガソリン代とかは請求しませんでしたよ。(多分、ガソリン代は向こうが気づいてない)

お金出さないなら、他の部分で納得できるように賄えるかどうかが大事だと思います。

• << 28 お金は明日話し合う時に返してもらう予定です。 そうですね、甘えも優しさも履き違えると お互いの為にならないということを今回の事で 身をもって感じました。 今回は同棲する!という前提無しに 勝手に同棲?のようになってしまったのも あったので今後そういう事がある時には しっかり決まり事を作ってお互いが 過ごしやすい環境を作りたいと思います。 稼いでる額が大差ないのにこちらばかりが 払うというのもケチくさいかもしれないですが 損してるというかそういう気持ちにも なりますよね、 今後はそういう事も考えて生活していきます。 回答ありがとうございます!

No.23 21/12/11 11:21
匿名さん23 

お金は手切れ金と思ってすぐに別れては

• << 29 明日別れ話をする予定です。 その時にお金は返してもらう予定です。 予定、です。

No.24 21/12/11 20:16
匿名さん1 

>> 10 今日も泊まりに来たので話しました。 お金の話をしたら 家はあんまりお金について厳しく言われたこと無かった 甘えてた と言うような事を言っ… きちんと話す事が出来たみたいで良かったです。
恋人関係に限らず、お金の貸し借りは人間関係を壊す1つの大きな要因になりますよ。
『それは本当にない!絶対にない!』というのは主さんが指摘したからであって、申し訳ないと本心から思っているなら自ら言い出してくるものです。
【あわよくばこのまま借り逃げ】という姿勢が人として最低で信用出来ないと思います。
主さんの優しさにつけこみ、その優しさを悪い意味で利用していますね。
このままお付き合いを続けても何かある度に本件が頭にちらつきますよね。
お金にだらしない人や信用を失くすような事を平気でする人との関わりに、この先も時間と気持ちを費やすのは勿体ないと思いませんか?
人生は無限ではなく有限です。
その人とは縁が無かったと思ってお別れしましょう。

• << 30 お金にだらしない人や信用を失くすような事を平気でする人との関わりに、この先も時間と気持ちを費やすのは勿体ないと思いませんか? 本当にそう思います。というか思ってしまいました。 今まで楽しい事ももちろんたくさんありましたが この先を考えると、やはり別れた方がいいと 感じてしまうので限りある時間を また見つめ直して出来る限り有意義に 使いたいと思います。 色々なアドバイス本当にありがとうございます!

No.25 21/12/12 01:43

>> 19 お金のことは『以前から気になっていたんだけどお金に関してルーズ過ぎないか?真剣に俺とのことを考えているならお金を返して自分の家にも帰ってもら… しっかり話しました。
ただ、話しただけで終わったので
明日また改めて話し合うつもりです。

No.26 21/12/12 01:46

>> 20 ちゃんと話せたみたいですね。 思っていたことを話せて良かったと思いますよ。 女同士でもこういうルーズな子いますよ。借りたお金や物を返… そうですね、彼女の為を思うなら
甘やかさずしっかり言うべきでした。
こういう人がいるという説明が的確で
よくわかります。
お互いお疲れ様ですね、

No.27 21/12/12 01:49

>> 21 別れ話する前にお金はきっちり返して貰ってください もしゴタゴタ言い訳並べてあやふやにして誤魔化そうとする彼女なら、きっちり借用書を書か… お金は明日話し合う時に返してもらう予定です。
かなり辛辣ですが、そうですね、
これからはよりしっかり、
ハッキリ言えるように努めます。

No.28 21/12/12 01:54

>> 22 皆さん仰ってるように、別れる前にまずは金銭関係の清算。 家での食費は計算しようにももうどうしようも無いでしょうから、そこは勉強代と割り… お金は明日話し合う時に返してもらう予定です。
そうですね、甘えも優しさも履き違えると
お互いの為にならないということを今回の事で
身をもって感じました。
今回は同棲する!という前提無しに
勝手に同棲?のようになってしまったのも
あったので今後そういう事がある時には
しっかり決まり事を作ってお互いが
過ごしやすい環境を作りたいと思います。
稼いでる額が大差ないのにこちらばかりが
払うというのもケチくさいかもしれないですが
損してるというかそういう気持ちにも
なりますよね、
今後はそういう事も考えて生活していきます。

No.29 21/12/12 01:55

>> 23 お金は手切れ金と思ってすぐに別れては 明日別れ話をする予定です。
その時にお金は返してもらう予定です。
予定、です。

No.30 21/12/12 02:00

>> 24 きちんと話す事が出来たみたいで良かったです。 恋人関係に限らず、お金の貸し借りは人間関係を壊す1つの大きな要因になりますよ。 『それは本… お金にだらしない人や信用を失くすような事を平気でする人との関わりに、この先も時間と気持ちを費やすのは勿体ないと思いませんか?

本当にそう思います。というか思ってしまいました。
今まで楽しい事ももちろんたくさんありましたが
この先を考えると、やはり別れた方がいいと
感じてしまうので限りある時間を
また見つめ直して出来る限り有意義に
使いたいと思います。
色々なアドバイス本当にありがとうございます!

No.31 21/12/28 06:32
匿名さん1 

>> 30 好きで付き合った女性に自ら別れを告げるのは非常に心が痛いと思いますが、ここは男として決断するべきですね。
人を見る目、そして女を見る目を養う1つの経験をしたと考えればいいと思います。
まだ10代なので、これから先の人生いくらでも異性との出会いはあります。
主さんが共に時間を過ごす人が現時点で言うならその彼女ではなかったという事。
別れ話をした時に調子の良い事を言って受け入れない女もいますので流されないように。
年齢は関係なく、男なら言うべき事はきちんと言いましょう。

No.32 21/12/28 07:38
匿名さん9 

その後、どうなったのかしら。
主さんはちゃんと彼女と話して納得出来る終わり方がまだ出来たかな。

No.33 21/12/29 22:35

>> 32 話し合いの後、お別れすることになりました。
お互い思っている事を全部話して
納得する形でお別れしました。
皆さんのアドバイスのおかげです。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧