付き合いたてで一方的に振られました
マッチングアプリで出会った彼と1ヶ月弱付き合って振られました。
「やっぱり今は彼女いらない、ごめん。」とだけLINEで連絡きて、即ブロックされました。
すごく優しくて誠実な彼で、常に好意を伝えて肯定してくれる人でした。個人情報や私の会社の友人を教えてくれたり、遊び目的で付き合い始めた感じもしませんでした。
マッチングアプリで付き合うのは初めてで、かなり慎重になっていたものの、ようやく彼氏の事を信じて向き合っていこうと思っていたタイミングだった(次会う時に好きだと伝えようと思ってました)為かなりショックでした。
一方的にブロックしたのは酷いと思いつつも、私が好意を素直に伝えられていなかったのも悪かったのだろうな、と思っています。
気持ちを切り替えるために、マッチングアプリ登録し直したりしたものの、中々切り替えができません。
良くないとは思いつつもインスタで彼のアカウントを見つけ連絡を取りました。
「こんな形で連絡してごめんなさい。私はあなたのことが好きです。話がちゃんとしたいです。」みたいな内容です。
数日ずっとブロックはされていないけど既読はつかず、拒否設定で2通目は届かなくなっている可能性が高いと思いつつ、「私のこんなところが至らなかったと思っている。連絡取る気ないからブロックしたってわかってるのに連絡してごめんなさい。じゃあ元気でね。」というお別れを送りました。
それで区切りをつけて次に進もうと思っていたのですが…
先ほどインスタを開いたら彼からブロックされていました。
という事は、1通目は読んで削除もブロックもせず、2通目も読んでいたことになります…。
そんなこと考えても仕方ないのに、何故このタイミングでブロック?なんて考え込んでしまいます…。
(彼は鍵アカでブロックのメリットないです。)
彼の心境と私の気持ちの切り替え方をアドバイス頂けないでしょうか。
>> 3
レスありがとうございます。そうですね。
どちらかと言うとアプリで純愛ができると思ってなかったから、彼と付き合っても疑心暗鬼になっていました。
それの思いが彼に態度として伝わっていたのではないかと思ってます。
でも、彼となら大丈夫かな、と思い始めていたところで…だったので一気に突き落とされた気持ちでした。
出来ることならリアルで出会いたいものの、コロナ禍ですし、その影響もあって月1しか出社しない状況で…なかなか出会いがリアルで探せないんですよね。このご時世色々と難しいですね。
ありがとうございました。
- << 7 主さんがそう言う内は無理だよ。コロナを言い訳にしてるだけ。 一昔前なら出会い系サイト。言い方が変わっても本質は同じ。 そこを理解しないと良い出会いを見付ける間に同じ失敗か今以上に痛い目に合うよ。 だから経験を積んでからと言ったんだ。
付き合ってる間に好きと言ってくれないのに、別れた途端しつこく連絡して来て好きと言われても、彼の方が主さんのことを信じられないと思います。
主さんのやったことはストーカーのようで怖いです。
気持ちの切り替えをしたいなら、まずは冷静になった方がいいですよ。
拗らせて追いかけてしまうなら、彼と連絡できない状況を作らないと。
冷静に判断できない人はまた同じことを繰り返してしまう可能性があります。
彼と縁を切って、改めて何がよくなかったか反省して、次に活かすことを考えてください。
時間が解決してくれますよ。
- << 11 レスありがとうございます。 そうですよね…。ストーカーみたいで怖いですよね。自分が冷静じゃないとも思います。 友達にも相談乗ってもらい前向く為のアドバイスをもらっていますが、連絡とってしまったなんて言えなくて…(言えないことしてる時点でやばいとはわかりつつも…) でも自分が目を覚ますために、誰かにちゃんとはっきり言ってほしくて、この掲示板を使わせていただきました。きつい言葉くださってありがとうございます。
もう関わりたくないんですよ。だから「ブロック」なんです。好意を伝えていなかったとか、それくらいでブロックなんてしませんから。
インスタまで特定してメッセージ送ったんですね。良くないどころかそれ、相手からすると恐怖ですよ。「ブロックはメリットない」とか「このタイミング」とか「一通目のあとブロックしなかった」とか、貴方も気がついてるけどそんなの考えても意味ない。彼はとにかく、貴方から逃れたがってるのはわかりますけどね。気持ちの切り替えもなにも、そこまで嫌われちゃってます。もう大人しく引き下がるしか道はないです。2度とメッセージなんて送ったらダメです。
男はたくさんいますよ。次の人を探せばいいじゃないですか。
- << 13 レスありがとうございます。 そうですよね。嫌われてますよね。私も相手だったら、怖いし嫌いになります。 わかってるんですけどね…そうやって言っていただかないと中々冷静になれず、本当に自分が嫌になります。 前向いて動ける時と悶々としてしまう時の波があって…。 悶々とする時間をなるべくゼロにして、次に行けるように頑張ります。 2度と連絡取らないようにします。ありがとうございました。
1ヶ月の付き合いがどんなものだったかは分かりませんが、彼は他にいい人を見つけてしまったのかもしれませんね。
アプリは不特定多数と出会える場所ですからそういうこともあります。
ブロックしたのはこんなにしつこい女性とは思ってなかったということでしょう、怖くなったんだと思います。
リアルで実際に会ったことはあるんですか?
- << 14 レスありがとうございます。 そんなふうには見えませんでしたが…その可能性もありますよね。 彼とは1ヶ月ほどアプリで通話も含めてやりとりをした後、2回目のデートで付き合い始めました。その時に彼の提案で2人でアプリを退会しました。 その後5回目のデートの後に振られました。 新しい人がいたとしてもいなかったとしても、側からみて、私の対応がしつこくて怖い行動だったと自覚しました。 ありがとうございます。
慎重になっていたとの事ですが知り合ってから付き合い始めるまでは長かったですか?
多くの女性はあんまり感じてないかも知れませんが
付き合うまで大体の男はかなり必死で、草食で慣れない中
常に気を揉み心に傷を付けながら女性にアピールします。
優しくて誠実な彼ならなおさらでしょう。
なのですっと付き合えずあれこれ周り道をするともうヘトヘトのボロボロになります。
それなのにあなたは好意を素直に伝えられてなかったとの事で、割とこれはクリティカルです。
恋愛は付き合ってからがスタートなのに付き合うまでがゴールになる典型です。
もう彼の心が戻る事はないでしょう。
ちなみにですが誠実とは真逆の色んな女の子に手を出して同時並行する男だと
こういう事にはならないです。
一人に気を揉む事はないですから。
経験されて最早釈迦に説法だと思いますが
あまり人を試さず誠実で優しい人そうならさっと付き合いましょう。
ダメなら別れればいいんです。
- << 16 レスありがとうございます。 付き合い始めまではそんなに長くなかったです。ずっとマッチングアプリが疑心暗鬼しつつ続けてたのですが、彼なら好きになれる信じられると感じて、2回目のデートで付き合いました。 結構いいと思っている、好きかもしれないとはその時点で伝えています。 ただ、その後も、彼の気持ちに応えようとできる限りは努力したつもりでしたが、私は彼が伝えてくれるほどは返せず。 彼氏が長らくおらずマッチングアプリも初めての状況で慎重になりすぎてました。 むしろどんどん彼のことを好きになっている状況が怖くなってしまい、上手に愛情表現できなくなっているところもありました。 ただ付き合ったのに、中々素直にならない私に彼は疲れてたと思います。次の人にはきちんと素直に気持ちを伝えられるようにしたいです。
あと、一通目のインスタの時点ではまだ脈はあったと思います。
なのに二通目の「じゃあ元気でね。」を読んだ時の彼の気持ちは
同じ男として心中察するに余りあります。怒り爆発でしょう。
平身低頭謝り続けて好きだと伝え続ければ回復できたと思います。
男は女性の感覚と違い、しつこく謝るとかそういった事で
ストーカーだと思ったり怖いと思う事はあんまりないです。
- << 17 そうなんですね…。自分がストーカーぽいよなと言う思いに耐えきれずに、彼のことを思うと申し訳なくて、早く諦めてあげなきゃと言う思いからこの連絡をしました。 男女でそこの感覚が微妙に違うかもしれないのですね。今後は気をつけられるようにします。
>> 10
慎重になっていたとの事ですが知り合ってから付き合い始めるまでは長かったですか?
多くの女性はあんまり感じてないかも知れませんが
付き…
レスありがとうございます。
付き合い始めまではそんなに長くなかったです。ずっとマッチングアプリが疑心暗鬼しつつ続けてたのですが、彼なら好きになれる信じられると感じて、2回目のデートで付き合いました。
結構いいと思っている、好きかもしれないとはその時点で伝えています。
ただ、その後も、彼の気持ちに応えようとできる限りは努力したつもりでしたが、私は彼が伝えてくれるほどは返せず。
彼氏が長らくおらずマッチングアプリも初めての状況で慎重になりすぎてました。
むしろどんどん彼のことを好きになっている状況が怖くなってしまい、上手に愛情表現できなくなっているところもありました。
ただ付き合ったのに、中々素直にならない私に彼は疲れてたと思います。次の人にはきちんと素直に気持ちを伝えられるようにしたいです。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
対面で座るのが嫌0レス 44HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
なんて励ましたら、2レス 54HIT 恋愛中さん (10代 ♀)
-
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?7レス 110HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
本気なのか、遊びなのか?3レス 61HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
どう思いますか?4レス 77HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
これって脈ありですか?
勇気だして聞いてみましょう。 ライバルは多いかもしれないのだからもっ…(匿名さん1)
1レス 33HIT 学生さん (10代 ♀) -
なんて励ましたら、
好きな人の短い前髪を見て短いのもいいと言ったから彼氏は傷ついたのです。…(匿名さん2)
2レス 54HIT 恋愛中さん (10代 ♀) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
男性は初めてに拘り… 女性は更に良いものに拘り… つまり主…(匿名さん7)
7レス 110HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
対面で座るのが嫌0レス 44HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
口が悪く語彙力のない彼氏 気持ち悪いと言われた
仕事において、特に決定権を持つ経営者において特に >数ヶ月前に聞…(匿名さん5)
5レス 101HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 84HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 74HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 648HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 92HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 132HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 648HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 147HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1792HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 84HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 216HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1352HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 220HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 214HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 260HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 254HIT 社会人さん -
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
42レス 889HIT 萌々香 (20代 女性 ) - もっと見る