注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

掃除できない彼

レス8 HIT数 1214 あ+ あ-

恋愛下手( 30代 ♀ Uk7Sv )
21/12/06 22:13(更新日時)

彼氏が掃除や片付けが全く出来ません。
料理好きな人なのですが、料理し終わったらそのまんま、食べ終わってもお皿は机に出しっぱなしです。
私が片付けようとすると、「後で自分でするから。」と触らせてくれません。
そして、そのまま次の日まで放置という感じです。
トイレやお風呂も髪の毛が落ちたまま、濡れたままです。
私が遊びに行った時に掃除しますが、毎回毎回で私って掃除しに来てるのかなと思います。
私は別に超綺麗好きとかでもないですが、彼の家にいたら気がおかしくなりそうです。
彼自体は私に優しく、浮気もしないし、好きと尽くしてくれるのですが、そこだけはどうしても直りません。
何かアドバイスをお願いします。

No.3428734 21/12/06 10:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/06 11:03
マトイユウ ( MTkGv )

ただ単に、掃除の面で相性が悪いんだと思う。

私も夫もどちらかと言うと彼氏さんタイプよ。
だるかったら洗い物は次の日にしちゃうし、お風呂もトイレもカビが生えたり、目立つ汚れが出ない程度に掃除はする。
けれど、髪の毛ぐらいは基本放置だし、お風呂って大体湿っているものじゃない?(換気はするけれど)

それが良い悪いは人それぞれだと思うけれど、我が家はそれで回っているし、お互いストレスもないから、それはそれでひとつの形だと思う。

主さんが彼氏さんにイライラしちゃうんなら、ちゃんとした時間を作って、お互い話し合いや歩み寄りは必要だと思う。

No.2 21/12/06 12:20
匿名さん2 

彼がだらしないのか、主さんがきっちりしすぎなのか分かりませんが、価値観が合わない部分だと思います。
気にならない人と生活するなら、気になる人が気になった時に掃除するか、我慢するかしかありません。
今までお母さんのように、家政婦さんのように掃除して来た主さんが、突然主さんレベルの清潔さを彼に求めても彼は困惑しますし、そこまでのレベルのことはできません。
主さんが我慢したくないなら、きちんと話し合って、彼にやらせて覚えてもらうしかありません。
でも、掃除すらまともにできず彼女にやってもらってるような人なら、変わるまでに時間がかかると思います。
主さんがそこまでのことを頑張れないなら、別れるしかありません。

No.3 21/12/06 12:34
匿名さん3 

本当に優しくて尽くしてくれる人なら、その日のうちに洗い物を終わらせるくらい別にそこまで大変なことではないのに、彼女が嫌がっててもそれでも直さず、彼女に自分の家の家事を毎回させるはずないと思うのですが・・。

No.4 21/12/06 13:08
学生さん4 ( 20代 ♀ )

【私が片付けようとすると、「後で自分でするから。」と触らせてくれません。】って事なので、【私が遊びに行った時に掃除しますが、毎回毎回で私って掃除しに来てるのかなと思います。】という愚痴はおかしいです。
彼は貴女に掃除をしてくれと頼んでいません。

No.5 21/12/06 13:49
匿名さん5 

私の旦那もそうです。
多分性分なので、直らないかと。
私もズボラですが文句も言われないので、お互い適当にやっています。
流石に人が来る時は徹底しますが、その時で良いか~と言った感じで。

結婚を考えているのならば、掃除担当と割り切る他ないかも知れません。

No.6 21/12/06 13:55
匿名さん6 

一緒に掃除したら?

No.7 21/12/06 14:21
匿名さん7 

そういう男性は多分、家事などに関して頭が子供のまま育っていると思うので、まずはあなたから一緒に彼氏さんに「片付けよう」と言ってみてはどうでしょうか。それで彼氏さんが断ったり「触らないでいい」と言ってくるのであれば、しっかりと怒ってあげましょう。それで何も変わらないのであればその彼氏さんが困るだけです。それにあなたも自分をコントロールしきれなくなりますよ。何が自分のためか考え直してみてください。自分を大切にしてくださいね。彼氏さんのことが好きなのであれば、自分からも動いてみてくださいね:-)それで彼氏さんが逆らってきたりあなたのことを困らせるようなことをするのであれば、最初から合わなかっただけですから。もし、そうなれば私からは別れた方がいいとしか言えません。頑張ってください。終始、上から目線で申し訳ないです💧

No.8 21/12/06 22:13
学生さん4 ( 20代 ♀ )

そこは彼の家ですから、いつ茶碗を洗おうが彼の勝手で、人の家にお邪魔してる身のあなたが文句を言う事ではないです。
あなたの家を汚されてるわけではないですからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧