注目の話題
年収400〜600の男性
50代バツイチ同氏の恋愛
家の鍵をかけない人いますか?

嫌な客 どうしたら良い?

レス6 HIT数 441 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
21/12/06 12:09(更新日時)

すみません。愚痴らせてください。
私は居酒屋でアルバイトしており電話注文で配達などもしてます。
いつも電話注文してくれる人がいるのですが、その男性はうどん一杯を急いで店まで持って来てくれ!と毎回言われます。イラッとしますがお客さんなので黙ってますが、この前またうどん一杯を持って来てくれ!と言われたので、もう閉店したのですみません!と言ったら、お願いだから作ってくれ!今日誕生日なんだから!と言われました。誕生日は昨日のくせにまだ誕生日って言ってるのにイラッとしましたし閉店してるのに作れとか常識ないなと思いましたが作って持って行ったらトイレに入っていたらしく明日金払うからLINEしてくれ!と言われました。これさすがに常識なくないですか?私はその瞬間怒りが爆発してしまい、LINEとかめんどくさいので今すぐ金払ってください!って言ったら代わりの人が払ってくれました。
私はこの男性を出禁にしてくれと何度も言ってますが、お客さんだからと出禁にしてくれません。この前なんか充電器を私の店に忘れて今○○って店にいるから持って来て!って言われました。マジでうざいです。
これどうしたらいいですか?

No.3426284 21/12/02 14:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/02 14:51
匿名さん1 

非常識な方だと思います。
うどん一杯でお店が配達対象にしてるなら面倒でも、配達しなくてはなりません。

時間外に関しては…お店の店長さんとかの判断なんでしょうか?お得意様だから…と店長さんとかの判断なら致し方ないです…。
支払いを後日…と言うのも店長さんがいいならいいのではないでしょうか?取りっぱぐれても痛手はお店の問題です。貴方が叱責されるなら、貴方の対応で問題なかったと思います。しかもLINEしての意味分かんないし。
充電器については、届ける必要ないよね??それも店長命令ですか?
「お預かりしておきます」でいい話です。
じゃなきゃうどん一杯頼んでくれれば配達のついでに…くらいは、考えられるかもだけど…。

貴方の愚痴やお怒りはごもっともです。でも雇われているのだから店長さんがやれと言えばやるしかないし…。お客を出禁にしろなんてアルバイトが言えることじゃないですよね…。客を選ぶかどーかはお店のトップの考え方だし…貴方は選べる立場じゃないです。貴方が選べるとすればその仕事を辞めるか辞めないか。こんな店なんてアホくさい❗️やってられるか❗️…と辞める事はできますよ。店長さんとかどんな人か見えてこないので何とも言い難いですが…まぁ。あんまり頼りにならなそうですね。そんな方の下じゃそのお店で働いてもイライラばっかり積もりそうですね。

No.2 21/12/02 15:02
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1
その店長さんって言う人は私の母なんです。
書くのが遅くなりすみません。

母もこのお客さんにはイライラしてるらしく
それで私とも口論になります。私が配達なんか
したくないし時間外なんだからしなくて良いので?と言ったら、そうだけど今回だけで次はない!が何回も続いてます。店を探してくれたのもこのお客さんだから。と母は言いますが私からしたらお店を探してくれたかもしれないけどそれとこれでは話が別でしょ?ってなります。

充電器を持って行っても有難うの一言もありませんし持って来てもらって当たり前みたいな顔をしてます。

また店内が満席で混み合っていた時にその方から電話があったのですが出れなくていたら、店に来て電話何回もしてるんだけど!と言われ俺のお客が頼んでるからなんか作ってよ!とか言ってます。これに母がものがないから作れない。簡単なものしかと言ったらじゃあいらないって!とか言っててぶっちゃけ殴ってやろうかと思いました。

No.3 21/12/02 15:29
匿名さん1 

>> 2 難しい問題ですね。
店を探してくれたのと、この問題が別かどーかはわかりません。
だってお世話になったんだし。
もちろん、お世話なったからワガママ三昧を許せって訳じゃないですよ。
でも、結局のところお母さんが強く言えない理由があるんですよね。
感謝とか…恐怖とか…その他とか…。
相手の方の考えは、面倒みてやったんだから融通効かせるよ!って思ってる訳ですよね。そーゆー人に頼ってしまったのが…1番の問題でしたね。

これって家族の問題でもあるのでは?
店長さんはお母さんでも貴方も経営の一端は担っているようなもんですよね?
お母さんに意見するより貴方が、この方と話をつけるとかでといいのではないですか?そこそこのが年齢かと思いますし。それで、お母さんがダメだって言うならその理由とかもちゃんと聞いて対応したらどーでしょうか??もし、脅しとか恐喝とかあれば何処かに相談すればいいし。
この客をどーにかするの答えは貴方がお母さんとこの客の間を上手く取り持って毅然とした態度をとればいいのではないでしょうか??

まぁ。それが嫌だったりできないなら…我慢するか…お家の店の手伝いは辞めて他で働くのでいいのではないでしょうか?
親だから守ってあげるべきとも思いますが、逆に絶対に相容れない親子関係もありますからね。

No.4 21/12/02 16:12
匿名さん4 

そんな人間が世の中にいるんだね
店に迷惑をかけてんだから相手にする必要はない

No.5 21/12/02 19:15
匿名さん5 

客もダメだけど貴方にそこまで対応させるお母さんがダメなのでは?
普通の店ならそこまでしないし上の人が対応してくれてるレベルの方だと思います。
ここで愚痴るよりお母さんと徹底的に話し合うべきかと。

No.6 21/12/06 12:09
匿名さん6 

LINEブロックしちゃえば?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧