注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
公園では満足してくれなくなる年齢って?

結婚したくないのに出来ない人扱いされてムカつく

レス16 HIT数 512 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
21/12/01 14:32(更新日時)

彼氏いない歴イコール年齢の30代半ばの女です。
昔から、家族だとしてもペースを乱されるのが嫌で嫌で、1人になれる時間がないとストレスフルになる人間です。

結婚しないのかという話になり
正直容姿に恵まれていないし自信がないのもあるけれど
何より結婚にも夢を持てないし子供なんてもっての外、彼氏ができたとしても時間を取られたくない
と言ったら知人(友人と言いたくないので知人)に欠陥女扱いをされイラッとしました。
結婚できないと認めたくなくて結婚しない宣言する女多いよね。とも
ちなみにその人はバツイチ。
超ブスでもそれなりに結婚できてるんだから容姿関係なくない?結婚できないのは性格悪いか高望みしすぎって。

結婚しない生き方でもいいだろおおおおお💢

No.3425261 21/11/30 22:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/11/30 23:26
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 結婚しても結局離婚や先立たれたり、子供がいても田舎や親を顧みない子になったらどのみち独りだと思いますので、あまり気になりません。

ちなみに両親は既に故人で、うるさそうな年代の親戚もいませんしその辺は気楽なものです。
本音ではもしかしてどこかでそういう望みがあるからムカつくんでしょうかね。
でも自由と不利益の可能性を天秤にかけたらやっぱり独身を楽しみたいんです。

• << 6 人それぞれですからね。 たった1度の人生だから、貴女の想う通り生きれば良いと思います。 貴女の言い分も一理あるかもね? 言われてみないと解らない視線も感覚もあるからね。 お互いに育った環境が、違うと生き方も違うからね。 同じ親から生まれても兄弟、姉妹が、生き方もそれぞれだからね。 人生に、正解は、無いからね、自分が生きたい道を選択したら、それが正解かもね。 貴女は、ある意味で僕よりも強い信念をもって生きているわ〜。 僕は、独りが、好きだけど家族を持っても不幸にすると思うから一人暮らしだからね。 お互いに一人暮らしだけど意味が違うからね。

No.13 21/12/01 11:22
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

主です。みなさんありがとうございます♪元気が出ました。
無理して世間?に合わせた方がいいのではなど思うこともありましたが自分に正直に生きたいと思います。
マウント魔な知人とはこれを機にフェードアウトしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧