注目の話題
男性に質問です!
これが、ありのままの俺
婚活する時の服装

私の失態で迷惑をかけてしまいました。

レス2 HIT数 302 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 10代 ♀ )
21/11/30 18:10(更新日時)

丁度お昼頃バスに乗っていたのですが、席は埋まっていたので入口付近で立っていました。
席が埋まっているとはいえ、物凄く混んでいた訳では無いのでリュックも背負ったままでした。

他の人が降りるときに突然後ろから押されるような感覚がしたので振り返ってみると、年配の方が「入口にいると邪魔なんだよ」と言われました。
入口付近とはいえ端の方にいるし、そこまで人は降りないだろうと周りの配慮が足らずこんなことになってしまいました。
その方に謝ることもできませんでした。

同じ失態はしないように気をつけようと思っているのですが、自分が入口付近にいたせいで他の人が降りにくくなってしまったことに気付かず、ずっとそのまま立っていたこと、常識的で誰もが出来るはずなのに私はしなかったのだと、自分の人間性はこんなにも低いんだと落ち込んでいます…。

いつも何かしら失敗してしまいます…。
何回もいつの間にかしてしまい、気付いた時にはもう遅かったなど…。
もうこんなことはしないと思ってもまた別のことで失敗してしまいます。
どうすればいいんでしょうか

No.3424916 21/11/30 14:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/30 15:34
通りすがりさん1 ( ♀ )

みんなそうですよ。
ちゃんとしてる人(ように見える)でも、主さんが見ていないところで注意されたり、叱られたりして覚えてるはずです。

今回は反省が大きくなっしまいましたが、これでもうバスで立つときはリュックを持とう。とわかったじゃないですか?
みんなおんなじです。

No.2 21/11/30 18:10
聞いてほしいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 自分のせいでと罪悪感でいっぱいでしたが、なんだか安心しました。
みんなそうなんですね。
これから二度としないよう気をつけます。
ご回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少