注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
パパ活と間違えられる
婚約者と別れました

可愛くないと男性は好きにならない?

レス8 HIT数 493 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/11/29 04:59(更新日時)

世の中顔ですか?街コンとかに散々10回以上行ったし、合コンにも散々行って恋活を沢山してきましたが、男性からラインを聞かれることがほぼありません。
一応愛嬌は心掛けて明るく話してるつもりなのですが、まず席についた時点で男性の顔があまり嬉しそうにありません。話題も降ってこなかったり、酷い人は友達にハズレだと言いたいのか笑いながら目で合図したり、携帯ずっといじって話しかけんなオーラとってきたり、全然相手にされません。
中には「俺性格とかは気にしないんよね」と言って面食い自慢してきたり、話してもないのに2人でトイレに行って、次の人に当たるまで帰ってこない人とか凄い傷つく思いをしてきました。
私はブスだとしても、一緒に行ってる友達は至って普通の顔で愛嬌もあるし、友達だけでなく一緒に席につくことになった女性でも普通の顔の女性ならラインは聞かれません。
これが可愛いくて何も話さない友達と行くと、男性と何も会話してないのにその子は必ずラインを聞かれます
職場でも出会いはあるものの、男性社員とはただの友達的な感じで、新入社員の可愛い子はラインを聞かれていて、可愛くないから異性として意識もされません

可愛くないとダメなんでしょうか。
可愛くないと男性って好きにならないんですかね?

No.3423545 21/11/28 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/28 12:59
匿名さん1 ( ♂ )

視覚情報優先、これは男の特性です。見た目がタイプでないと興味を持って貰えないのは仕方がない事なんですよね。
なので、男が興味をもつような服装であったりメイクや髪型を研究してみては?

それと街コンに来る男の程度が低いのも理由のひとつかと。
モテない男ほど外見重視しますし、女性もモテない人ほど外見重視な気がします。
行けば当たるだろうと言う考え方は捨てて、捕まえに行くぐらいのスタンスで挑めば、自分磨きも出来て自信も付くと思いますよ。
頑張ってください。

No.2 21/11/28 13:26
匿名さん2 

街コンとか合コンなら見た目重視の遊び人比率高いし、そうゆう人を狙いたいなら可愛くないと難しいと思います。

あと、見た目が可愛くないなら異性として見てもらえるよう自分から行動しないと、待ってても何も始まらないです。これは男女共通。

No.3 21/11/28 13:27
匿名さん3 ( ♀ )

綺麗事なしで書くとその通りですね。
もっと詳しくいうと女性は男性の見た目の好みが個人個人でばらつきがあって、おブスな人でも恋愛対象になったりしますが、男性はほぼ皆同じだそうですよ。一律に美人が好き。たしか海外のどっかの分析結果で見ました。
あと、同じ美人でもたとえば有村架純ちゃんと高畑充希ちゃんって全然タイプ違うと思うんですけど、男性にモテるのは圧倒的架純ちゃん(周りの意見聞いててもそうだと思う)。男が好む顔が決まってるんです。
これはもう遺伝子レベル、本能レベルの話だと思うので競い合うだけ無駄で、結論おブス〜普通ちょっと可愛い程度ではとにかく数打つしかないってことになります。

No.4 21/11/28 13:29
みなみ ( 30代 ♀ OR3Sv )

愛嬌は心掛けてって書いてるけど愛嬌って
心掛けるもんじゃないから。その人が持って生まれた物だから。ブスでも愛嬌があればモテるって言うけど愛嬌を心がけてる奴はモテない。
心掛けてる時点で男性も作り物ってのが分かってるからモテないんじゃない?

No.5 21/11/28 15:54
通りすがりさん5 

逆に聞きますが、そんな顔で選ぶような男たちに選ばれてうれしいですか?
顔が可愛いだけでモテたくないと思っている子は、ラインを簡単に聞かれてウザがってるかもしれませんよ。
もちろん喜んでいる人も、馬鹿が引っかかったと思っている人も良そうですが。

街コンも合コンもいい男がいる確率は低いと思っておきましょう。
顔よりも話題や趣味が合う男性を見つけて,そういう人とたくさん話して仲良くなった方がいいでしょう。
なので趣味に即した集まりに言った方が効率がいいのでは?と思わなくもないですよ。

とりあえず狙うフィールドが間違ってるのは確かなので、街コン合コン以外の所で探したほうがいいと思いますよ。

No.6 21/11/28 16:37
通りすがりさん6 

綺麗事抜きにして、
やはり、男も女も第一印象は顔が大事ですよ。

自分に自信が無い人だって、相手がイケメンや美人だったら気が引けてしまうから、「私は顔で選ばない」と言いつつ、普通の顔を選ぶ趣向にありますし。

美人やイケメンにも、それなりの苦労はあるそうですが、
やはり、羨ましく思いますよね…

(;ω;)

No.7 21/11/28 18:27
匿名さん7 

短期決戦となるとそうだろうね。
長ーく一緒にいてある日付き合ったとかなら別かもだけど。
内面重視はあくまでも重視であって、内面さえよければ顔は気にしないとは言ってない罠
その人を気にいるかは総合評価ですから、顔だけではない。が、内面だけでも無い。
別に男に限った話じゃないでしょ
「どうせ婚活やるんだから云々」
「せっかく出会いを探すんだから云々」
女からよく聞くセリフです。内側ではみんな打算的なんですよ。

No.8 21/11/29 04:59
通りすがりさん8 

可愛い女性の方が良いに決まっています。だけど問題はどう可愛いかなのですよ。

それは顔だけじゃありません。声だっり仕草だったりも加点対象だと思います。

その中でも1番大差があるのが眼差しだと思います。目の大きさ形を女性は気にしがちですが男が見るのは形でも大きさでもなくその眼差しだと思います。

それが本来のファーストインパクトですよ。

主さんのように狩りに来た眼差しと狩りたくなる眼差しは全く別物なのですよ。そこに内面が映ってる気がします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧