膝痛もちにはつらいこと

レス7 HIT数 376 あ+ あ-


2021/11/23 16:05(更新日時)

古傷の膝痛もちの私はしゃがむのは痛くて苦手、立ち仕事なら痛みは小さいです。

職場で大量の古雑誌が出たので紐でまとめようと、あえて立って作業ができる作業台に運びました。
その作業台はしばらく使う予定もありません。

急ぎの電話がかかってきたので、作業台から離れたら、その間に全部作業台から床に広げるように移動されていました。

床にしゃがんでの作業は膝が痛いし、皆が土足で歩く床で作業するのはコロナのご時世、衛生的ではないので、もう一度床から作業台に運ぶけど、その屈伸運動も痛かった。

作業台は誰か使った様子もなく、その後も誰も使わなかったのに移動する意味も無さそう。
なぜ動かす時に一言断ってくれないのだろう涙!!。
動かしたのは他部署の上司と見当はつくのですが、やめて欲しい旨を伝えてもいいでしょうか?

No.3420190 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

言わなければ分からない。
膝痛の気持ちは、膝痛になってみないと分からないのと同じ。私は、下り階段が苦痛です。

  • << 4 お返事ありがとうございます。 膝痛であることと、より不衛生で難作業になる移動をなぜするのか伝えないと分からないのかもしれませんね。 きっとその場で何も言えず、ひとり悶々としているのは、どう見てもより私が大変になることを、あえてした上司への不信感?悪意を感じる?からだと思います。 お話聞いてくださりありがとうございました。 あなたの膝痛がすこしでも楽でありますように。

No.2

仕事を辞めるか?
転職をした方が良いと思います。
他の部署の上司に言っても難しいと思います。
ボランティアでは、無くて仕事なのですからね?
そんなに痛いのならば、無理をすると余計に悪化しますよ。

  • << 5 お返事ありがとうございます。 周囲の社員にも手伝いを頼みましたがあまりやってくれず、忙しがって逃げ。 良くない職場ということなんでしょうね。 手首や腰も痛んで情けなくなり、転職が頭に浮かびました。 無理しない、そのお言葉をこれから心掛けます。 アドバイスありがとうございました。

No.3

膝痛にはテニスボールで痛みを取るという方法が良いらしいです。

http://www.cainz.co.jp/sm_cz/contents/tennis_ball.html

検索すれば他にも沢山あります。

  • << 6 お返事ありがとうございます。 テニスボールなら手に入りやすいし、方法も簡単ですね。 すぐやってみます。

No.4

>> 1 言わなければ分からない。 膝痛の気持ちは、膝痛になってみないと分からないのと同じ。私は、下り階段が苦痛です。 お返事ありがとうございます。
膝痛であることと、より不衛生で難作業になる移動をなぜするのか伝えないと分からないのかもしれませんね。

きっとその場で何も言えず、ひとり悶々としているのは、どう見てもより私が大変になることを、あえてした上司への不信感?悪意を感じる?からだと思います。

お話聞いてくださりありがとうございました。
あなたの膝痛がすこしでも楽でありますように。

No.5

>> 2 仕事を辞めるか? 転職をした方が良いと思います。 他の部署の上司に言っても難しいと思います。 ボランティアでは、無くて仕事なのですから… お返事ありがとうございます。
周囲の社員にも手伝いを頼みましたがあまりやってくれず、忙しがって逃げ。
良くない職場ということなんでしょうね。

手首や腰も痛んで情けなくなり、転職が頭に浮かびました。
無理しない、そのお言葉をこれから心掛けます。
アドバイスありがとうございました。

No.6

>> 3 膝痛にはテニスボールで痛みを取るという方法が良いらしいです。 http://www.cainz.co.jp/sm_cz/content… お返事ありがとうございます。
テニスボールなら手に入りやすいし、方法も簡単ですね。
すぐやってみます。

No.7

>> 6 100均で
十分だなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧