注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

恋愛経験ゼロの30間近は手遅れ?

レス30 HIT数 3132 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♂ )
22/05/14 11:38(更新日時)

院卒社会人28歳。
今まで恋愛に興味がないまま過ごしてきましたが、この歳になって今さら、彼女がいる幸せ、愛する幸せを体感したくなりました。
1人で何をしてもその幸せには勝てないですし、相手がいない以上はただの強がりなのがオチです。

大学時代にサークルやゼミで女性と遊ぶこともありましたが、その時は友達と遊ぶような感覚で、恋愛に発展したいと思うことがありませんでした。
この時に結婚相手を見つけられていればと後悔しています。
周りは10代〜20代前半で既に経験していることを経験してこなかったので、その時点でフィルタされるのでしょうか。

結婚願望はまだないです。
年収や女性心理の有識性を考えると自分が結婚できるなんて想像できないですし、結婚前提となると、交際自体が試験みたいになって気が気じゃなくなると思うからです。

子どもも欲しくないです。
子どもが苦手で元々欲しいと思ったことがないですし、不景気のご時世で育てられる自信がないからです。
子供欲しくない人とじゃないと結婚は難しいのは十分承知しています(20代だとなかなかいないですか?

そもそも恋人を「作ろうとする」のが間違いですか?
やっぱり恋愛や結婚は実力主義の審査なんですか?

No.3419800 21/11/22 18:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/22 18:22
匿名さん1 

現状好きな人がいないのなら、無理に作らなくて良いのでは?
見栄のために作ろうとしているのならば論外です。
時々レンタル彼女でも利用されてはいかがですか。

  • << 4 見栄ではないですが、経験のないまま歳を取ったらますます恋愛できなくなるのではというのはありました。 > 現状好きな人がいないのなら、無理に作らなくて良いのでは? やっぱりそうですね。 マッチングアプリをやってみたものの、可愛い子ですら会いたいという気持ちになれず、今はそういう時期じゃないのか、もう恋愛の欲すら消えてるのか、いずれにせよ無理に作ろうとしてもどこかでボロが出るでしょうし、女性からしたらお見通しですよね…

No.2 21/11/22 18:31
オタメガネLv.30 ( 30代 ♂ nkNSv )

私的な意見です。
手遅れかはまた人それぞれなのでしょう。

私は30、高卒の独り身です。貴方は私より手遅れとは思わないでしょう?私もそう思う。
院卒なら将来的に会社も評価はしてくれるはずですから、共に暮らすパートナーが将来も期待できる地盤がある方とお付き合いしたいと最低限考えると思います。地盤の怪しい泥舟に乗りたい方はそれを押してでも共にありたいと願う何かが必要になるでしょうし。

お子さんは今は考えてないというかお相手との相談の上でとなるんでは?

人は相性があるからまず多くの人と接する事が出来る場に行くことが重要になるかと。

  • << 5 まずは友達作るところからですね…

No.3 21/11/22 18:46
匿名さん3 

恋愛だけしたいと思っていてそういう相手が見つからないなら、需要がないのだと思います。
28歳で結婚もしたくないし子供も欲しくないけど恋愛したいと言うのは、ただ遊びたいだけと言ってるように感じます。
ハイスペ男性にだったら遊ばれたいと思う女性もいるとは思いますが、普通以下の男性にただ遊ばれて時間を浪費したいと思う女性はいない気がします。
自分の都合ばかりを主張して、相手のことを何も考えていないので、普通の女性とお付き合いするのは難しいと思います。

  • << 6 遊びたいだけのつもりも、女性を弄ぶつもりも微塵もないです。 好きな人に出会ったら結婚したいと思えるのでしょうか。 いかんせん恋愛経験がないので。

No.4 21/11/22 19:28
恋愛したいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 現状好きな人がいないのなら、無理に作らなくて良いのでは? 見栄のために作ろうとしているのならば論外です。 時々レンタル彼女でも利用されて… 見栄ではないですが、経験のないまま歳を取ったらますます恋愛できなくなるのではというのはありました。

> 現状好きな人がいないのなら、無理に作らなくて良いのでは?

やっぱりそうですね。
マッチングアプリをやってみたものの、可愛い子ですら会いたいという気持ちになれず、今はそういう時期じゃないのか、もう恋愛の欲すら消えてるのか、いずれにせよ無理に作ろうとしてもどこかでボロが出るでしょうし、女性からしたらお見通しですよね…

No.5 21/11/22 19:29
恋愛したいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 私的な意見です。 手遅れかはまた人それぞれなのでしょう。 私は30、高卒の独り身です。貴方は私より手遅れとは思わないでしょう?私もそ… まずは友達作るところからですね…

No.6 21/11/22 19:32
恋愛したいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 恋愛だけしたいと思っていてそういう相手が見つからないなら、需要がないのだと思います。 28歳で結婚もしたくないし子供も欲しくないけど恋愛し… 遊びたいだけのつもりも、女性を弄ぶつもりも微塵もないです。

好きな人に出会ったら結婚したいと思えるのでしょうか。
いかんせん恋愛経験がないので。

  • << 9 > 今まで恋愛に興味がないまま過ごしてきましたが、この歳になって今さら、彼女がいる幸せ、愛する幸せを体感したくなりました。 主さん自身が考えが変わっているので、いつか結婚したくなったりすることもあると思います。

No.7 21/11/22 20:50
通りすがりさん7 ( ♀ )

そこまで構える必要はないと思うよ。

No.8 21/11/22 21:02
恋愛したいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 そうですか?
回答見てるとやっぱり需要ないのかなって

No.9 21/11/22 21:03
匿名さん3 

>> 6 遊びたいだけのつもりも、女性を弄ぶつもりも微塵もないです。 好きな人に出会ったら結婚したいと思えるのでしょうか。 いかんせん恋愛経験… > 今まで恋愛に興味がないまま過ごしてきましたが、この歳になって今さら、彼女がいる幸せ、愛する幸せを体感したくなりました。

主さん自身が考えが変わっているので、いつか結婚したくなったりすることもあると思います。

  • << 12 若いうちに恋愛経験がないと拗れやすいと聞いたことありますが、やっぱりそうなのかもしれません。 もしかしたら好意を持ってる人が現れたらあっさり考え変わるのかもしれないですね。 単純というか。

No.10 21/11/22 21:12
匿名さん10 

俺、初めてしっかりと周りの人に彼女だって紹介出来る人と付き合ったのが35歳だったけど何か問題でも?
それまで恋愛するつもりがなくてその1年くらい前から恋愛したいと思って活動したら当時の彼女に出逢いました。

恋愛した方がいいのかしない方がいいのかで考えず、したいかしたくないかで決めたら?
まずは周りを気にしないでブレずに自分がどうしたいかを考えたら?
スレや返信を読んでると物凄くフラフラして決断力が乏しい印象でしたので。

No.11 21/11/22 21:18
恋愛したいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 10 …優柔不断に見えましたか。
もう失格ですね…

No.12 21/11/22 21:20
恋愛したいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 9 > 今まで恋愛に興味がないまま過ごしてきましたが、この歳になって今さら、彼女がいる幸せ、愛する幸せを体感したくなりました。 主さ… 若いうちに恋愛経験がないと拗れやすいと聞いたことありますが、やっぱりそうなのかもしれません。

もしかしたら好意を持ってる人が現れたらあっさり考え変わるのかもしれないですね。
単純というか。

No.13 21/11/22 22:26
恋多きパンダさん13 ( ♂ )

もしかしたらマイノリティの意見かもしれないけど、一つの見解として聞いてほしい。

冒頭の「院卒」という言葉が全てなんじゃないかな。別に院卒だろうが大卒だろうが、28歳の独身男子という事で意味は通る。

そこにいらないプライドというか、「勉強だけは出来ます!」みたいな変な虚勢があって、そこがモテない原因なんだと思う。

そして、大学の時のくだりも嘘だよ。ある日突然彼女ほしいなんて多分なくて、その時も「あわよくば」と「失敗するのが怖い」の2つで葛藤があったはずだ。

しかし、機を逸し、今はそのチャンスすらない状況が切実な悩みとなっているんだろう。

まさか、AVも見た事ないような変人じゃないんだろう?AV見ながら「いい女抱きてー」くらい思うだろ?

その欲求に正直に向かいあって、行動起こせばちょっと位いい事あるはずだぜ。とにかく、頭でっかちにならないで、あるがままの自分を見せて行こうよ!

No.14 21/11/22 22:44
匿名さん14 

アラフォーで未婚なら問題だけど、30手前ならまだ大丈夫ですよ?

俺も33歳まで未婚だったからな!

No.15 21/11/23 17:10
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

31歳で初彼女出来ましたよ。
しかも美人で7つ下。

別れてしまってからは、女っ気なし。

俺みたいになりそうだから、良いと思った女性にはガンガン行くべき。

俺はもう35歳のおじいさんなんで諦めたけどね。彼女いない人生は惨めだと思うよ、、、(あなたはまだ若いから挽回出来るよ!)

No.16 21/11/23 17:19
匿名さん16 ( 40代 ♀ )

頭で考えすぎです。とりあえず行動して、試しに付き合ってみたらどうですか?付き合える人が1人もいないとしたら、それは行動してないだけだと思います。
失敗してもうまくいっても、経験踏んでくことでしか学習できない分野ですから。

No.18 21/11/23 17:48
匿名さん18 

初っぱなに✨院卒✨ドン!

オレ頭いいんだぜアピールに受け取られる可能性大。

そういうとこじゃないかな?

No.19 21/11/24 00:00
恋愛好きさん19 

別にいくつまでいなくとも関係ないとは思いますが、まずは趣味の場や紹介など、積極的に探さないとね。

試験とか審査とか失格とか変わったことを言いますが、友達になる時に友達になる試験とか親友になる審査とか、考えますか?
あなたが不思議な事を言ってるって伝わったでしょうか。
恋愛も、普通の人間関係のひとつですよ。

アラサーくらいになれば、結婚式のスピーチで聞く様な学生の時の可愛い出会いや、ドラマや漫画の様な一目惚れも大恋愛もなく、落ち着いた出会いと恋愛をする方が大半だと思います。
沢山沢山出会いを探していれば、気が合う女性見つかりますよ〜

No.20 21/11/24 01:56
通りすがりさん20 

しようと思った時が適齢期だと思うので今から頑張ってみればいいと思いますよ。周りの人に「彼女ほしい」と言っとくのも紹介してもらえるかもなので有りかと。
主さんに同性の友達がいれば一度相談してみるといいのでは?とも思います。

あと恋愛に疎いなら疎いで下手にカッコつけたり、いらないプライドを持って取り繕おうとすると、女性はすぐ見抜くので「実はあまり経験がなくてよく分からないんだ」と素直になった方が上手くいくと思います。

ただマッチングアプリなどは可愛くても
大体は加工されてるので信じない方がいいでしょうね😅大体別人とは聞きますが本当に可愛い子も中にはいるでしょう。あとサクラも気を付けて。
   

No.21 21/11/24 09:05
匿名さん21 

院に行った人って、こもって研究とかで婚期が遅れそうとあせって、逆に結婚はやいですけれどね。

自分の趣味に没頭している方が好きなんじゃないですか?主さんは。

院卒で経済的に気にすることなんてないんじゃないかと思うけれど。自分に自信がないのではないですか? 欲もあまりないのかもしれないけれど。ひとりでも寂しくないのかも。

No.22 21/11/24 19:48
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

デートクラブでいいのでは?
同じ年くらいは一番結婚したがる年齢だし
まだ子供も欲しがる人が多いと思う。

No.23 21/11/24 20:43
社会人さん23 

恋愛経験ゼロでも、普通に友人がいたり、程々にコミュ力があれば基礎はできてると思います。
結局は恋愛も人間関係ですから。

まずはテニスサークルとか、クッキング教室とかに参加して、異性と雑談からはじめてはどうですか?

No.24 21/11/25 07:14
通りすがりさん24 

主さん、臨時休館で連れ回してフラれた方ですよね。

前スレも拝見していましたが、審査って言葉に引っかかります。

あと恋が始まったり交際が始まったりするのはスペックが先じゃない事も往々にしてあります。

女性側の条件のハードルが高いから自分には無理なんだろうか、と悩むなら違うと思います。

スペックが優れてなくても何か、その人が夢中になってる事があったり仕事に邁進してるとか話が合うとかも大事。

女性全てにヒットするのは無理ですがじゃなくても魅力的な面、光る面があると惹かれるでしょうし。

文章から恋愛したいって言ってる割にはNGが多いのと、女性側が悪いと思ってるんだろうなと感じます。主さんは面倒くさいなって感じました。

No.25 21/11/25 18:09
匿名さん25 

そもそも思うのですが、彼女ができた時に結婚したいとか考えたことはなかったんですか?
遅咲きの恋愛ができて嬉しくてそこまで考えられなかったのかもしれませんが。

なんか理屈っぽ過ぎるなと思いました。
まずは彼女作りましょうよ。
話はそれからです。

No.26 21/11/25 18:39
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

好きな人が居なければ無理かなと
好きな人が出きれば自然と結婚して子供もほしいと思うようになるかもしれません。まずは好きな人を作らないとですよ

No.27 21/11/25 19:08
OLさん27 

うーん、
不倫とかはダメだけど、なんというか難しいけど結婚とかにガツガツしていないような歳上の女性とまずデートしてみては?と思いました。女扱いを教えてもらうつもりで。
そういう事を教えてくれるスクールなんか有れば良いのにね。
デートクラブ?とかも恋愛経験のない男性向けにエスコートを教える的なコースないのでしょうかね。
学生時代に恋愛経験のない男性向けとか。
女扱いを覚えたら、会社の取引先とか趣味の場なんかでちょっと良いなと思える女性に声かけやすくなるのでは?と。
お付き合いにいたらなくても、女性とデートするとかそういう日常があるだけで気分も変わりますよ。結婚願望なくても変化が起きる可能性もありますしね。

No.28 21/11/26 08:24
匿名さん28 

なんかいろいろ拗らせてんなぁ。
とりあえず女性がいる趣味のサークルとか習い事に行ったら?

他の人も書いてるけど頭でっかち!
現実の女性はそんなに怖い人ばかりじゃないよ!裏でどう思ってるかは知らんけどw

No.29 21/12/01 07:49
匿名さん29 

理屈っぽいね。

いいから出会いのある場に行ってきなよ。
そういう人ほどあっさり女に惚れ込んじゃうんだから。

No.30 22/05/14 11:38
匿名さん30 

欲しいと思うなら行動したほうがいい。言い訳なんて、なんの利益にもならないから。
気休めとしての言い訳が必要なのは、何もかももう手遅れになってからの時だよ。
それと恋愛も経験値は必要。誰でもいいならともかく、魅力的な女性を捕まえるには経験値に基づく自信や行動が要になるから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧