注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
立場と言い回しが噛み合わない。

好きな人に好きな人がいるけど告白したい

レス2 HIT数 345 あ+ あ-

一途な恋心さん( 10代 ♀ )
21/11/23 18:12(更新日時)

高一女子です。高校入ってすぐに一目惚れして、それから今に至るまでずっと好きな男の子がいます。
かっこよくて優しくて、おしゃれさんで頭良くて、部活も委員会も頑張ってて、ほんとにみんなに愛されてるような人です。
ですがその人には好きな人がいることを知ってしまいました(泣)

それでも、春が来てクラスが変わってしまう前に告白したいと思っています。
もちろん振られるのはわかりきっているので、「付き合ってください」ではなくとにかく「4月からずっと好きなんだよ」という事実を伝えようと思ってます。
確実に好きバレしてるので、もういっそはっきり伝えたほうが向こうも楽かなと思って…。
(実は学校では一度も喋ったことがなくて…そんなやつから陰で想われ続けてるのも嫌かなぁと。)

そこで、なんでもいいのでアドバイスが欲しいです。
・告白はいつ?どこで?どのように?
・好きな人がいると知った上で告白するのはやっぱり迷惑?
・好きバレって悪印象?
などなど、本当にどんなことでもいいので教えてください(泣)

No.3418767 21/11/21 01:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/23 01:31
匿名さん1 

人の印象というのは良くも悪くもギャップがある事によって左右されると思います。
初めからハードルを上げていると些細な事でも悪い用に見えてくるのに対して、初めはなんとも思っていなかった相手の意外な一面を垣間見た時にドキッとする瞬間もあります。
質問文からそもそも連絡先を交換しているのかもわかりませんが、よく知らないまま表面上の印象だけでアタックするのは、相手からしてもなんで?どこが?と思うはずです。
恐らく相手は誰かに告白されたり好意を寄せられることに慣れています。
質問主様がただ相手に想いを伝えたいだけなのであれば、いつ告白しても結果は同じでしょう。
ギャップの話し戻りますが、相手からすれば今、質問主様は"なんとも思っていない人" この状況から逆転するにはギャップを見せつけることで、確実に今より好印象になるはずです。
例えば、、匂いです。
無条件で相手に好印象を与えれる1番簡単な方法です。
その為にも相手の趣味趣向など情報を集めてはどうですか?
その中で本当に好きかどうか判断すれば良いと思います。
また、好きバレは印象悪いか?についてですが、質問主様があからさまに周囲に
好き好きと言い回っているのであれば、さすがに迷惑だと思います。
実はあなたが好き、、そういう密かな想いってのもギャップなんです。
やらない後悔より、失敗した経験の方がずっと価値があると思います。
頑張ってください!

No.2 21/11/23 18:12
一途な恋心さん0 ( 10代 ♀ )

ありがとうございます。

まず連絡先についてですが、インスタとLINEは繋がっていて、夏頃まではお互いの話や趣味についてたまーにDMやLINEで話すこともありました。しかし最近は、定期考査や文化祭などの業務連絡(?)しか話さないです。
(「文化祭で写真撮ろう〜!」とLINEしたら「○○達(仲良しの男の子)も一緒でもいい?」と言われて、ツーショは無理でした。もしかしたら私の気持ちに気付いていて、避けているのかなと思いました…。)

次に好きバレのことですが、周りに言いふらしてるわけではないです。信用している友達にだけ言いました。ですが私がその友達と一緒にいるときに好きな人が通りがかったりすると「いるじゃん〜笑」という反応をされて、私は「まじやめて笑、本人に迷惑かかるから笑」と返すことも多いです。たまに「うわやばかっこいい…」とか言っちゃうこともありますが………(汗)
その一連の流れをもし本人に聞かれていたら、まあ間違いなく「自分のことだな」とは思われるだろうな……って感じです。

最後に匂いについてですが、最近いい匂いのハンドクリームを買いまして!!お花の匂いで、友達からのウケも良いんです。
先程書いた信用している友達は、好きな人の近くの席にいるので、休み時間にその子の席に行くときはハンドクリームを塗り直してから行くようにしてます!こういうことでいいんでしょうかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧