注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

男性側、夫側の気持ちを知りたい

レス10 HIT数 724 あ+ あ-

主婦さん( 20代 ♀ )
21/11/30 11:30(更新日時)

男性の本音の気持ちを知りたいです。夫側や男性の気持ちを教えてください。

もし旦那さんが自分たちの子供に結婚前に縁があった女性との思い出の意味を込めて子供につけていたら離婚しますか?しませんか?
以前にも相談させてもらいました。簡単に書きます。一人目と二人目の子供が付き合う設定の名付けです。

一人目の名前が⤵︎の彼氏の名前。
二人目の子供の名前が⤴︎の彼氏の彼女役の名前です。

ストレートにお願いします。

他のカテにも投稿してます。

No.3418103 21/11/20 00:38(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/20 00:47
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

普通は生まれる前に夫婦で名前の候補を決めておき、生まれた子どもの顔を見てどれにするか決めるものじゃないの?

No.2 21/11/20 00:49
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます。夫が名付けをしたいと言ったので任せました。どう思いますか?

No.3 21/11/20 02:37
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

名前は、自由なので離婚の対象には、成りません。
よくあると思いますが、好きなタレント、俳優、芸能人の有名人の名前を使う事が、ありますからね?
あれは、憧れとか元気な子供に、育って欲しいと願ったりしますけどね。
美人、可愛い名前を付けると名前負けとか?
言いますからね。
その彼女が、容姿端麗ならば、付けても良いと思います。
離婚をするほどの事では、無いと思います。
僕の昔の彼女も子供の名前は、松坂大輔の大輔をつけたり、後藤久美子の久美子を付けてますけどね。
妻も、芸能人から取って名前を付けたと聞いてますけどね。
流行りの名前が、あるけど皆さん、子供の名前は、それなりに意味があると思います。
字画の迷信を気にしたり、子供が、健康ならば、良いと思います。

  • << 5 おはようございます。コメントありがとうございました。参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

No.4 21/11/20 06:36
通りすがりさん4 ( 50代 ♂ )

子供の名前にとういう意味を持たせるのかはその親の考え方次第だから夫婦の数だけ考え方はあると思います。

拘りや夢を託すなど様々ですよ。

でもほとんどの場合夫婦で決めますからどっちか一方でというのは極めて少数だと思います。ましてや前カノの名前なんて最悪だと思います。

うちの場合は特殊ですが今の妻とは双方連れ子が居ての再婚です。

俺の娘と妻の名前が文字は違えど同じ呼び名ですね。なので妻と知り合って以降どちらにもその名前で呼んだことはありません。娘も妻も愛称呼びにしています。


  • << 6 おはようございます コメントありがとうございました。参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

No.5 21/11/20 07:15
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 名前は、自由なので離婚の対象には、成りません。 よくあると思いますが、好きなタレント、俳優、芸能人の有名人の名前を使う事が、ありますからね… おはようございます。コメントありがとうございました。参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

No.6 21/11/20 07:16
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 子供の名前にとういう意味を持たせるのかはその親の考え方次第だから夫婦の数だけ考え方はあると思います。 拘りや夢を託すなど様々ですよ。 … おはようございます
コメントありがとうございました。参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

No.7 21/11/20 09:43
匿名さん7 ( 50代 ♂ )

スレ文の意図がいまいち不明なのですが。

子供の名付けを旦那さんに任せたら、昔付き合った彼女の名前を付けたので主さんは離婚するかどうかを悩んでいる。という理解で正しいでしょうか?

それを正とした場合、女性側に問うのであれば理解できますが、男性レス限定の意味が?です。

男性なら昔の彼女の名前を子供に付けますか?と言う質問に置き換えて回答するならば、自分は絶対に付けないです。しかし、それを妻に悟られたとしても離婚云々に発展するのは違うと思います。

No.8 21/11/20 10:35
匿名さん7 ( 50代 ♂ )

>> 7 もう一方のスレを見て意図は理解しましたので追記します。

旦那さんが昔の彼女との関係が今でも続いているなら即離婚でしょうが、そうでないのであれば、離婚するほどのことではないと思います。単に旦那さんが無頓着か昔の思い出を引きずっているかのどちらかかと。

No.9 21/11/20 12:16
匿名さん9 ( 50代 ♂ )

ありえないね。
子供の将来を考えて付けてあげるのが親なのに自分の思い出を付ける、バカなんだろうね。

No.10 21/11/30 11:30
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

皆さんコメントありがとうございます。客観的な意見ください。お願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧