注目の話題
不倫旦那に一言いってやりたい
警察はもう捜査してないんでしょうか?
ピルを飲んで欲しい

クリスマスツリー飾りますか?

レス8 HIT数 340 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/11/19 18:03(更新日時)

もうすぐクリスマスですが、小さな子供2人います。
家には90センチの小さなクリスマスツリーがあります。以前セールで数百円で購入したオモチャのようなものですが、子供達は喜んで飾り付けなどしてます。
私としては、もっと大きなオシャレなツリーをリビングか廊下などに飾りたくて。
小さなものは子供部屋にでも置いて遊んでもらっても良いかな?なんて思ってます。
ここで問題が、、、旦那や敷地内同居の義家族はイベント嫌いで(節約家のため、イベントは敵だと思ってる)購入を迷ってます。
でも、、、それで嫌味を言われるのも気分が悪いし、、、ちなみに普段は浪費してるわけでも無く毎月の貯金もしてます。
皆さんならどうしますか??短いと期間だし贅沢だと思いますか?
トイレなど少し飾るスペースがあるので、目立たない場所に小さなクリスマスの飾りを置こうかな??
私はイベント大好きです。
私が節約したいから買わない!とかなら良いけれど義家族の存在のために我慢する、、、というのはなんだか残念な気持ちになります。

No.3417692 21/11/19 11:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 21/11/19 13:43
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 子供を囲んじゃえばいいんじゃない? おじいちゃんおばあちゃんパパも、子供のキラキラした目のお願いには叶わないでしょ。 どんなツリーを買う… レスありがとうございます!

それが、、義母も義妹も子供のお願いと言うと「我が儘、思い通りになると思うなよ!」です。
なんでも義母は子供達にクリスマスも誕生日もやらず、お正月のおせちもなく、夏祭りも金儲けのための祭りなんて行くな!だったそうで旦那は花火大会も私と付き合って初めて行って。最初はバカにしてましたが、結果すごく感動してました、、、
私にとってもは当たり前の子供とのイベントで、いつも贅沢!などと義家族に陰口言われるのは辛いです。

No.6 21/11/19 13:45
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 2 うちに使わなくなったツリーがあるから (子供も大きくなったので) あげたいくらいです 150センチのホワイトツリーで、飾りはピンク基調… ありがとうございます。
本当貰いたい位です!笑

貰い物なら、、と思いますよね?
私がおさがりで貰ってきたものでも、ケチをつけるんですよ。
邪魔になるとか、使用感があれば汚いとかでそんなの早く捨てなよ、とか。
あ、、私がやることなすこと気に入らないだけって事ですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧