注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
雨の日のメリットや良い点は何があります?

友達や知り合いが出来ても、1年ぐらいで交流がなくなる

レス7 HIT数 280 あ+ あ-

通りすがりさん
21/11/19 12:32(更新日時)

仲良くしてくれた人達が1年ぐらいでみんな離れていきます。
理由は、仕事が忙しくなった、転勤、退職などです。
仕事が忙しくなったから、で離れていく人が多いです。
喧嘩別れではなくて、相手の事情による別離になります。
私の性格に問題があって、離れていったわけでもないと思います。
会社が大きくなったり、仕事がたくさん入るようになったから忙しくなったという人が多いので。
その後は交流があっても、数年に1回とか、1年に数回とかになります。
8年の間に12人以上離れていってます。
今定期的に交流している人達が何人かいるのですが、その人達も1年ぐらいで離れていってしまうのかなと思うと、憂鬱です。

タグ

No.3417657 21/11/19 10:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/19 11:01
社会人さん1 ( 50代 ♂ )

ん?

主さんが友達と思う人は、主さんと1年に何回交流を持たないとならないのですか?

数年に1回交流を持つ程度なら、または1年に数回程度の交流では友達と思わないということですよね?相手の事情に関係なく。

それならば、友達が主さんから離れて行くのは当然ですよね。主さんから突き放しているんだから…。

スレの文章ってそういう風に読み取れますけど、その辺、俺が誤解してますかね?

ブルータス、お前もかっ?の心境ですか?

• << 4 私のほうは何年離れようが、ずっと友達だ、知り合いだと思っていますが、なかなか話せない、会えないのが寂しいって感じです。 こちらから連絡しても、仕事が忙しいからごめんねって言われちゃいます。 退職や転勤した人に関しては連絡先分からないですけども。

No.2 21/11/19 11:09
通りすがりさん2 

仕事が忙しくなった、転勤、退職など

では急に疎遠にはならないよ。
寧ろ…そんなドタバタの中でやっと休暇が入れば 会わない?って連絡入れたくなる。
物理的に遠方になってしまった友人でも、LINEや手紙などでやり取りして繋がっているし。。

かなり密にコンタクトし合わないと、疎遠
とされちゃうのかな?
1年ぐらいでは間が空いても仲が終わったとは思わないけどなぁ(゚ロ゚) ウーム

• << 5 私の場合は転勤や退職の人に関しては突然お知らせされて、突然さよならですね(^^;) 何年も付き合いのある人から連絡は来ます。 連絡も取れない状態になると、終わったーと感じます。

No.3 21/11/19 11:10
通りすがりさん3 ( ♀ )

私も似た感じですけど気にしてません

私の場合は既婚者 兼業主婦の子無し
友人や知人は ほぼ子育て中だったり
孫がいたり 親御さんの介護だったり
プライベートで忙しい人達ばかりだから
たまに会う程度がお互い丁度良いです

年齢 性格にもよるとは思いますが
大人になれば
ほど良い距離があった方が
お金も掛からないし 気楽ですよ?

私的には 2時間のランチタイムが 
1番ベスト

泊まりまでするのは
親友一人で十分です

会社の人達と仲良くなって
プライベートでまで付き合い過ぎて
仕事に影響出たり面倒があったので
私はもう懲り懲りです

• << 6 たしかに、付き合いってお金が掛かりますね… お店をやっている友達が多いので、友達を応援したくて、友達のお店の物を購入したりして、会う度に何万とか… 今でも買って応援してますし。 私も会社の人と仲良くなったら、酷い目に遭った事が何度かありました。 そういうものだと割り切るしかないですよね。

No.4 21/11/19 12:12
通りすがりさん0 

>> 1 ん? 主さんが友達と思う人は、主さんと1年に何回交流を持たないとならないのですか? 数年に1回交流を持つ程度なら、または1年に数… 私のほうは何年離れようが、ずっと友達だ、知り合いだと思っていますが、なかなか話せない、会えないのが寂しいって感じです。
こちらから連絡しても、仕事が忙しいからごめんねって言われちゃいます。
退職や転勤した人に関しては連絡先分からないですけども。

• << 7 そうですか…。少し誤解している部分があったようです。m(_ _)m 確かに寂しく思う時期もあるけど、またいつかどこかで、付き合いが再開することもありますよ。俺はそんな経験、何度もあります。30年以上振りって人も最近いました。 近況を知る手段は、きっとありますから、連絡を付けることに拘らず、SNSなんかでチェックするだけでも少しは心持ちが違うと思います。

No.5 21/11/19 12:18
通りすがりさん0 

>> 2 仕事が忙しくなった、転勤、退職など では急に疎遠にはならないよ。 寧ろ…そんなドタバタの中でやっと休暇が入れば 会わない?って連絡入… 私の場合は転勤や退職の人に関しては突然お知らせされて、突然さよならですね(^^;)
何年も付き合いのある人から連絡は来ます。
連絡も取れない状態になると、終わったーと感じます。

No.6 21/11/19 12:32
通りすがりさん0 

>> 3 私も似た感じですけど気にしてません 私の場合は既婚者 兼業主婦の子無し 友人や知人は ほぼ子育て中だったり 孫がいたり 親御さんの… たしかに、付き合いってお金が掛かりますね…
お店をやっている友達が多いので、友達を応援したくて、友達のお店の物を購入したりして、会う度に何万とか…
今でも買って応援してますし。

私も会社の人と仲良くなったら、酷い目に遭った事が何度かありました。

そういうものだと割り切るしかないですよね。

No.7 21/11/19 12:32
社会人さん1 ( 50代 ♂ )

>> 4 私のほうは何年離れようが、ずっと友達だ、知り合いだと思っていますが、なかなか話せない、会えないのが寂しいって感じです。 こちらから連絡して… そうですか…。少し誤解している部分があったようです。m(_ _)m

確かに寂しく思う時期もあるけど、またいつかどこかで、付き合いが再開することもありますよ。俺はそんな経験、何度もあります。30年以上振りって人も最近いました。

近況を知る手段は、きっとありますから、連絡を付けることに拘らず、SNSなんかでチェックするだけでも少しは心持ちが違うと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧