注目の話題
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
婚活する時の服装
誕生日デートをドタキャンされました

話術は大事ですか?

レス6 HIT数 265 あ+ あ-

ミクルファンさん( 30代 ♀ )
21/11/16 21:27(更新日時)

私は水商売で働いてますが27歳のお姉さんスタッフがいます。お姉さんは体の関係は持たずトークだけでお客さんを引っ張ってます。

例えば、お客さんが入院しなきゃいけないんだ。嫌だな病院は…。と言ってて私は嫌ですよね…。と同情してたのですが、お姉さんは可愛い看護婦さんいるから頑張りなさい。そう思ったら入院も嫌じゃなくなるでしょ♪って言ってて、お客さんもそれを楽しみに頑張る!と前向きになってました。

お姉さんはお客さんからまた来る!次は何日くるね!などばかり言われてます。

やはり話術って大事なんですかね?

No.3416201 21/11/16 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/16 21:16
おしゃべり好きさん1 

水商売はトーク力と気遣いが活きる仕事でしょ?

つまらない会話に高いお金は落とさないよ
可愛くてもお客さんが盛り上げ役の店なんて客の間では評価が落ちるし

トーク力満点で容姿が普通以上ならリピーターゲットですよ

• << 3 やはりそうですよね…。 黙っているだけじゃつまらないですよね。 お姉さんはカラオケとかでも、お客さんがもう終わり!とか言ったらちょっともう一曲歌わせなさい、挨拶してない歌手が1人いる!とか言いながら歌ってます。そしてその会話でお客さんは笑ってます。 お姉さんは体型はポッチャリだし顔も普通ですが会話が面白いからか社長さん達からも人気です。 私はお客さんと話す時どうしても緊張してしまいあまり会話できません。

No.2 21/11/16 21:21
さくら ( 40代 ♀ CVG11b )

大事です‼️

まあね、接客業全般的に大事ですよ

計算なく、口から言葉が次々に出る人もいます

酔っぱらいなんて、調子合わせりゃ簡単ですがね

お客様が何を求めているのか⁉️

自分が今、何て言って欲しいのか⁉️

そこを探究することから始めたらね

ちなみに…

接客業全般…やってきて

最後に介護に就きました

スナックに始まり…キャバクラ、クラブ、百貨店に市場にホテルのフレンチに…って

あのおねえさんいないなら、今日は帰ります‼️

それは言わないで~‼️(~▽~@)♪♪♪

くらい、喋りと愛嬌だけで生きてきました

身体なんかさ~‼️

やっちゃえばみんな同じ

やったら終わりだよ

色気ねぇ~‼️って笑ってもらってなんぼだよ

水商売なんかさ

見た目とのギャップもね🎵

頑張れ‼️

• << 5 やはりそうですよね。 お姉さんはお客さんからそんな食べたら豚なるよ!とか平気で言われてますが、お姉さんが『もうね成長が止まらなくて困るの、デブ街道まっしぐらよ❤︎』って笑いながら言ってて、お客さんも食べてる姿がかわいいってなってます。 お客さんが食欲すごいねってお姉さんに言ってたら、食欲は凄いけど性欲はないの。催そなさい!ってまた笑いながら言ってました。 だから人気なんですかね?

No.3 21/11/16 21:21
ミクルファンさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 水商売はトーク力と気遣いが活きる仕事でしょ? つまらない会話に高いお金は落とさないよ 可愛くてもお客さんが盛り上げ役の店なんて客の間…
やはりそうですよね…。
黙っているだけじゃつまらないですよね。

お姉さんはカラオケとかでも、お客さんがもう終わり!とか言ったらちょっともう一曲歌わせなさい、挨拶してない歌手が1人いる!とか言いながら歌ってます。そしてその会話でお客さんは笑ってます。
お姉さんは体型はポッチャリだし顔も普通ですが会話が面白いからか社長さん達からも人気です。

私はお客さんと話す時どうしても緊張してしまいあまり会話できません。

No.4 21/11/16 21:23
匿名さん4 

脳のバグらせ方 本だけど
YouTubeに動画あると思います

• << 6 ちょっと調べてみます。 ありがとうございます。

No.5 21/11/16 21:25

>> 2 大事です‼️ まあね、接客業全般的に大事ですよ 計算なく、口から言葉が次々に出る人もいます 酔っぱらいなんて、調子合わせり…
やはりそうですよね。
お姉さんはお客さんからそんな食べたら豚なるよ!とか平気で言われてますが、お姉さんが『もうね成長が止まらなくて困るの、デブ街道まっしぐらよ❤︎』って笑いながら言ってて、お客さんも食べてる姿がかわいいってなってます。

お客さんが食欲すごいねってお姉さんに言ってたら、食欲は凄いけど性欲はないの。催そなさい!ってまた笑いながら言ってました。

だから人気なんですかね?

No.6 21/11/16 21:27

>> 4 脳のバグらせ方 本だけど YouTubeに動画あると思います
ちょっと調べてみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧