注目の話題
パパ活と間違えられる
私が悪いことをしてしまった?
怒られた意味がわかりません。

未読無視の判断基準がわからない

レス5 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
21/11/15 20:30(更新日時)

未読無視の判断基準がわからなくなっています。

20代前半の社会人の男です。
先日、知り合ったとある女性と遊びに行きました。
そこで趣味や仕事などやっていたことが似ていてかなり深い話をしたりして、(個人的には)仲良くなったと思います。
その日のデート中に次の会う予定も決まり、いい感じかな?と思っていたところ、「仕事がかなり忙しくて厳しそうです」とのことで予定もキャンセルになり、そのまま連絡も10日程未読になっています。

デートしていた時も仕事でかなり疲れている様子で、「平日も夜中まで、土日もサビ残でやっていてしんどい、今日帰ってからも仕事します」と愚痴を言っていました。激務な業界にいるので仕事が忙しいというのは本当だと思います。
LINE(というか電話以外全部)の通知を切って仕事をしている、親しい友人にも2、3週間返信が遅れたりすると言っていて、未読でも返信はするような前置きを言われたため、待っているといった状況です。正直期待はしていません。

また、自分の周りの友人や長く付き合っていた人に連絡が遅いけど遊びに行ったり仲良くしていた人が多かったため、より未読への判断がわからなくなっています。

考えていることは、
①本当に仕事が忙しくて通知が来ないので返信ができていない、忘れている
②仕事が忙しいから今は恋人とか遊ぶことは考えられないから放置
③会いたくないので無視
まあ、②か③なのかな?とは思っています。

仕事などどこかでこれから関わることは無いので、嫌われてもいい覚悟でもう少し待ってから連絡してみようかなとは思っています。
質問したいことは
・(自分側として)連絡してみたら本当に忙しかっただけで返信がすぐ来たみたいなこと
・(相手側として)忙しいだけだけで返信し忘れていた
・(相手側として)忙しいから今は結構ですの合図だった
などの経験談を聞きたいです。

No.3415176 21/11/15 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/15 11:51
匿名さん1 

体のいいお断りだと思う。
私も、それで察してほしいと思うことがあります。

次のデートの予定の話も、彼女は合わせてくれていたんじゃないかな。

例えば、その場の雰囲気を壊したくないとかの理由で。

会って主さんに好意以上のものをもったとしたら、どれだけ激務な業界にいようと10日も未読ってことはなかなか考えられません。

忙しい中、少しでも繋がりをもちたいと思うものではないかと。。

主さんの中には「彼女は忙しい」が前提にあるようですけど、それだけ忙しい人との出会いのきっかけは何ですか?
会社関係でも趣味を通じてでもないようなので。

マッチングアプリのような出会いなら、期待するのは無理だと思います。

No.2 21/11/15 11:55
匿名さん1 

ごめんなさい、忘れました。

質問の答え
敢えて未読…なんだと思います。

No.3 21/11/15 17:08
通りすがりさん3 

彼女の言い分を信じられないのならお付き合いなんて無理なんで、今のうちにあきらめたら?と思います。
そもそも恋人じゃないんでしょ?

>「仕事がかなり忙しくて厳しそうです」とのことで予定もキャンセル
>「平日も夜中まで、土日もサビ残でやっていてしんどい、今日帰ってからも仕事します」
>激務な業界にいる

そんな顔所の状況を一生懸命想像して自分がその状況だったらって考えてみてください。
それでもあなたは恋人でもない、ただの知り合い+α程度の人のラインを読んで返す気力があるのでしょうか?

なぜ未読なのか?

>LINE(というか電話以外全部)の通知を切って仕事をしている、親しい友人にも2、3週間返信が遅れたりすると言っていて

これが答えだと思います。あなたの望む答えではないのでしょうけどね。

No.4 21/11/15 18:50
恋愛マスターさん4 ( ♂ )

通りすがりさん3と同じ意見で
彼女が言ってる前置き通りだと思いますが。

弱気と執着は恋愛で御法度ですよ
うまくいくものもいかなくなります

かといってこちらが想ってるのになんも進展なしでは辛いでしょうから
他の気になる女の子でも探して
この子はたまにどんな感じか気にするぐらいの方が
いいんじゃないでしょうか。

No.5 21/11/15 20:30
匿名さん5 

SEの女性のことで同じようなスレを見ましたが、スレ主さんは同じ人ですか?
上の方も言ってるけど、信じられないならそもそも縁を切ればいいと思います。

体験談で言うと、目下主さんのお相手同様激務の彼女と付き合ってます。
未読・既読で1週間スルーとかザラですよ。朝から晩まで仕事に雁字搦めで寝るのは夜中1時とかです。
そう言われたら、返信し忘れていたのではなく、返信したくても物理的に返信出来ないんだと思いませんか?
そこを理解してあげないと相手を余計疲れさせますし、続きませんよ。
急ぎの用でもないならLINEくらいマイペースでさせてあげても別にいいじゃないですか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧