学生時代楽しめなかった人生
卒業したときに号泣できるぐらい楽しい学生生活を送れた人いますか?
自分は学生時代ほとんど楽しくなく友達もそれほど多くなく、いわゆるリア充と言われている周りの人たちを羨ましがりながら学生生活が終わりました。
楽しくない授業も嫌な勉強も友達がいるから楽しい思い出になる、部活はしんどいけど仲間がいるから頑張れる、なんでもない日常も友達と馬鹿なことしたから楽しい、という具合にリア充と呼ばれる方々は何をしてもどう転んでも楽しそうで、どうしてこうも自分と違うのだろう、やることなすこと良い方向に向かえるのだろうと劣等感を持っていました。
そういう人達って社会に出てからも友達で休日に会ったり、結婚式に呼んだりと一生の友達になっていることが多く、自分はというと学生時代の人達と会うことがほとんどないので、惨めです。
学生時代に楽しめない人って社会に出てからも馴染めないのでしょうか?
なんか学生時代うまく行かなかったことが尾を引いてこの先の人生もずるずるいきそうで自己嫌悪に陥っています。
高校だけは地元から遠い所で心機一転して割と充実はしましたが、社会人始めた20代…馴染めなくて苦労しましたね。
しかもコミュ障は一生モノなので現在進行形で孤立してます。
既婚ではありますが、自分でも無理してるなーと感じながら生活してるので大変ですが、大丈夫ですよ!
長く働いて生きてれば最低限の処世術(笑顔で挨拶や実直さ)をポンコツの私でも身に付けたのでいつかは楽になります。
大切なのは、充実した学生生活をしたかったとか過去を振り返らずに今これからをより良い人生の選択をして生きていけばいいんです。わかっていらっしゃるでしょうがやはり過去は変えられませんもの。
大丈夫ですよ、あなたも素敵な所はあります。卑屈にならないでね。
馬鹿な事が出来るのも学生時代です。
勉学だけでは、無いからね、良い事も悪い事も記憶に残るし、でも、勉学を選んだ人は、もっと色んな経験をした方が、良かったと思うけど。
逆に遊んだり友達と馬鹿な事ばかりしてたら、貴女と真逆でもっと勉学をしてたら、良かったと思います。
出産祝い金とか結婚祝い金とか出費も多いからね、アウトドア派ならば、飛ぶようにお金を使うからね。
貴女の言うのは、隣の芝生は青く見えると同じと思います。
勉学をして青春時代を普通に暮らしても、社会に出てからが勝負と思います。
友達が、社会に出てから作れば下さい良いだけと思いますけどね?
学生時代のように金欠には、成らないし、毎日を仕事も、日常生活も全力投球して生きた方が良いと思います。
学生時代に友達が、出来なかったのは、行動力とか運の問題と思います。
社会人になったら、友達も、もっと作りやすいと思いますけどね?
お知らせ
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
友人のドタキャン0レス 2HIT 社会人さん
-
脈なし量産機の憂鬱1レス 28HIT 恋愛弱者
-
友達とは7レス 111HIT 聞いてほしいさん
-
気に入らない人をいじめるけど自分には優しい人10レス 141HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
悪口言う割りに自ら近寄り雑談6レス 83HIT 匿名さん
-
友人のドタキャン0レス 2HIT 社会人さん
-
友達とは
皆さん回答ありがとうございます。 やっぱり対等な友達関係ではないです…(聞いてほしいさん0)
7レス 111HIT 聞いてほしいさん -
脈なし量産機の憂鬱
脈なんてどうでも良いから モノにしたいなら告白でしょう? 行動…(通りすがり)
1レス 28HIT 恋愛弱者 -
職場でのいじめ
ありがとうございます。 人間関係が煩わしい人、ドライバー多いですよね…(匿名)
18レス 204HIT 匿名 (♂) -
気に入らない人をいじめるけど自分には優しい人
そんな分からないものかな。ます前述したように分かっていながら言ってるな…(おしゃべり好きさん7)
10レス 141HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
愛情の抱き方が0か100しかなくて困っている2レス 68HIT 相談したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ4レス 84HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
友人の送迎8レス 152HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
関西弁10レス 257HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
コーチ6レス 253HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
愛情の抱き方が0か100しかなくて困っている
確かに私は仲良い人にも本心を出すことというか、本心の中でも弱みを出すこ…(相談したいさん0)
2レス 68HIT 相談したいさん (10代 ♀) -
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ
Aは専業主婦です。 学童も入ってません。レスにも書きましたがAの子は…(聞いてほしいさん0)
4レス 84HIT 聞いてほしいさん (♀) -
閲覧専用
負担が私に全集中
ありがとうございます、馬鹿馬鹿しいです!(OLさん0)
25レス 769HIT OLさん (♀) -
閲覧専用
友人の送迎
友達が車無しの場合はそうなるかもしれないけど、普通はガソリン代出すよね…(匿名さん8)
8レス 152HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
関西弁10レス 257HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
後悔の嵐、、🥲🥲🥲🥲🥲私だけ??
退職を死ぬほど後悔された方いますか? 私が、そうなりそうな感じです、、 これでいいと思ってたのに…
27レス 245HIT 主婦さん -
好きかどうかわからない
男子大学生です。 恋愛経験ないので、皆さんの意見を参考にしたいです。 ゼミの同期を好きになっ…
8レス 136HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
恋人が欲しかったな。
一度位は恋人欲しかったな
8レス 121HIT 匿名さん (30代 男性 ) -
衝動的になるのを抑えたい
ものすごく死にたくなって困る 衝動的に何かしてしまいそう ここで落ち着かせてください すみません
9レス 124HIT 気になるさん -
子供が巣立ったあと
子供が、関東に進学してやっと自由な時間が増えました。旦那の世話は適当で良いので、パートが休みの日は、…
11レス 145HIT 暮らしている人さん (40代 女性 ) - もっと見る